『視野角』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-58DX770 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58DX770 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX770 [58インチ]のオークション

『視野角』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58DX770 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58DX770 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58DX770 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

視野角

2017/04/25 07:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58DX770 [58インチ]

スレ主 Makishinさん
クチコミ投稿数:23件

現在Panasonicのプラズマテレビを利用しています。
プラズマテレビとDX770のVAパネルでは視野角はどれほど違いますか?プラズマより斜めからの視聴はしにくくなりますか?

書込番号:20843966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/04/25 08:07(1年以上前)

おはようございます。
プラズマからの切り替えだと、VAパネルの視野角は気になると思います。私の感覚では、画面から斜め30度位からの視聴であれば、あまり大きな問題にはならないかと。45度を超えると色もズレて来るのでやや厳しいです。
IPSのパネルの場合は、VAよりは視野角に寛容ですが、逆にプラズマからだと、どの角度から見てもコントラストの悪さと黒浮きが気になるかも知れません。
難しいところですが、本来ならプラズマからの買い替えで視野角が気になるなら、同じ自発光の有機ELテレビがオススメです。
モデル末期を狙わないと高いですが。

書込番号:20843987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/25 09:59(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>現在Panasonicのプラズマテレビを利用しています。

具体的にはどのモデルでしょうか?
http://kakaku.com/specsearch/2042/?st=1&_s=2&LstMaker=65&

本来で有れば、実物を見て、実際にご自宅に置いた場合の設置位置との距離(視聴距離)で確認するのが一番です。
 <製品によっては、視聴可能角度の広い製品も有ると思いますm(_ _)m
「数字」などに惑わされると、買ってから後悔してしまうことも..._| ̄|○


ちなみに、「視野角」は「正常に映像が見える角度」では無いので注意してくださいm(_ _)m

書込番号:20844175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makishinさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/25 12:51(1年以上前)

現在使用しているのは TH-P55GT3 です。

書込番号:20844487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/25 22:04(1年以上前)

>現在使用しているのは TH-P55GT3 です。

http://kakaku.com/item/K0000281529/
ですか...「完全地デジ化」の時の製品なので、結構「良いモノ」の様ですね...(^_^;

これは「壊れたので買い換え」なのですか?
もし、まだ使えるなら「買い換え」は待った方が良い様に思いますm(_ _)m
 <「電気代」が気になるのかなぁ...(^_^;
  これからの季節は暑くなりますからねぇ..._| ̄|○

書込番号:20845658

ナイスクチコミ!0


スレ主 Makishinさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/26 07:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
本当は、とても満足している機種なので買い換えたくないのですが家はリビングが真南に向いていてテレビをつけなくても夏の場合9時には30℃を超えてしまいます。テレビをつけるともう死にそうです...

書込番号:20846424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/04/26 10:03(1年以上前)

こんにちは。
そもそもプラズマは自発光なので、視野角依存性は殆どありません。原理的なメリットなので機種などは無関係です。

これに対し液晶は、VA方式でもIPS方式でも視野角依存性がしっかりあります。
色シフトが6JND以内の条件で見ると、VAの場合、正面から30度以内、IPSの場合40度以内です。これに対しプラズマと同じ自発光のOLEDでは、75度になります。

という事で、プラズマと比べると液晶は視野角の点では不満が残ると思います。ただ、気になり具合は個人差があるので、実際に店頭で、自宅と同等の斜めから見られてみてはいかがでしょう。

書込番号:20846599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/26 23:20(1年以上前)

>家はリビングが真南に向いていてテレビをつけなくても夏の場合9時には30℃を超えてしまいます。

「雨戸」や「カーテン」を利用することは考えていないのでしょうか?

「どうしても直射日光を家に入れたい!」という事でしょうか?(^_^;

うちは、「アルミ蒸着」の「ミラー型ガラス用フィルム」を貼っています。
 <これだと、「紫外線」と「赤外線」が遮断出来るので、非常に快適です(^_^;
  更に、窓の外側に「すだれ」を置いていれば、「直射日光」が窓枠などに当たることも防げるので、
  「伝導熱」で部屋が暖まるのを防げます。

後、「エアコン」は、「暑くなったら付ける」と電気代がかかるので、「一定温度の設定で点けっ放し」がエコです(^_^;
 <自分は、「暑がり」なので、GWくらいから点けっ放しになります(^_^;


>テレビをつけるともう死にそうです...

以上の方法も考えてみては?

「すだれ」などの費用と「エアコン使用による電気代」が「テレビ買い換え代」と比較出来れば一番だとは思いますが...
 <「エアコン電気代」は、「毎シーズン」の積算で「テレビ代」になるので、
  「1年の追加電気代」が「テレビの10分の1」で有れば、「10年今のテレビを使っても同程度の費用」と考えられるかも!?

書込番号:20848264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58DX770 [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは、便利だな(^ω^) 3 2017/07/25 8:23:37
購入して半年経ちました。 0 2017/06/04 19:43:45
HDMIが勝手に切り替わる 5 2017/05/07 23:51:16
視野角 7 2017/04/26 23:20:59
スカパー4K HDR視聴\(^o^)/その2 0 2017/04/02 12:50:13
三ヶ月経ちましたなぁ! 1 2017/03/12 20:04:58
HDR対応作品を堪能出来ます>^_^< 4 2017/02/19 11:33:49
HDR!シドニアの騎士 7 2017/01/23 17:41:59
スマホ操作 0 2016/12/19 10:11:03
赤が生きるTVですね(^O^)/ 6 2016/12/26 23:12:31

「パナソニック > VIERA TH-58DX770 [58インチ]」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58DX770 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58DX770 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

VIERA TH-58DX770 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング