『プラズマ愛用者でしたが』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや色忠実再現技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 最大100W出力アンプや3ウェイサイドスピーカーなど、「ダイナミックサウンドシステム・ハイレゾ」搭載により、シリーズ史上最高音質に(※発売時)。
  • 「H.265/HEVC」「VP9」デコーダーを内蔵しており、インターネットで配信されている様々な4K動画を楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX850 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX850 [55インチ]とVIERA TH-55EX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

『プラズマ愛用者でしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマ愛用者でしたが

2016/08/24 13:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:21件

震災でパナのGT60が2台ともダメになって購入しました。

バラエティーに合わせてバックライトやピクチャーを下げてると、ドラマやwowowの映画は暗すぎて、また調整し直す、の繰り返しでなかなかうまくいきません。良い調整方法があったら教えてください。


(民放やCM会社の配慮が足りなくて、やたらケバケバしいと言ったらそれまでなんですが)

書込番号:20139630

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/24 14:09(1年以上前)

>kiitibimiusirokuroさん

液晶は、自発光のプラズマと違い同じような映像表現は難しいです。

白レベル(コントラスト)
黒レベル(明るさ)
ガンマ調整、、、等

テスト信号やカラーバーを参考に基本的な基準値にして後はお好みで各関連調整項目を絶妙なバランスで試行錯誤をするしかありません。

書込番号:20139724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビがない時は一体型パソコンで見てました。23インチではあまり眩しさは感じなかったのですが・・・。

部屋の明るくすれば少しは良いのかと思って、シーリングライトをLEDにしました。あまり効果はなかったです。

液晶テレビはそういうものと思って慣れるまで仕方ないですね。

書込番号:20139912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/08/24 17:47(1年以上前)

ブラウン管、プラズマ、液晶を通して、関西人好み(?)のケバケバしい色使いがパナソニックらしい
といえるでしょう。リオオリンピックの陸上のピンクがかった赤の蛍光色ですぐ日本代表とわかりました。

書込番号:20140073

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/08/24 18:07(1年以上前)

私は2014年製(TH-47AS800)と2015年製(TH-49CS650、TH-43CS650)のVIERAを持っています。私はAS800の映像調整をピクチャー80、色合い75に固定しています。

2015年製以降のVIERAはバックライトが明るくなったため60〜70前後が良いと思います。

書込番号:20140118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/08/24 18:10(1年以上前)

バックライトを番組ごとに変えているなら明るさオートをオンにしてみてください。

書込番号:20140124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/08/24 20:30(1年以上前)

>香川竜馬さん
>じんぎすまんさん
>トランスマニアさん

いろいろとありがとうございます。

ブラウン管時代の過去の映像や中継先(台風情報でしたが)の映像は眩しくてイライラすることはなので、
どぎつい色遣いで派手派手な映像を意図的に流しているテレビ局が悪いのだと思います。子供がてんかん発作起こすんじゃないかと思うくらい眩しくなったり暗くなったりするのは良くないですよね。

テレビそのものは非常に綺麗で満足してます。

液晶テレビがどうのではなく、放送する側の配慮が足りない、という結論に達しました。

ありがとうございました。

書込番号:20140488

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-55DX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング