VIERA TH-65DX950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]
本当は昨日来る筈だったのですが、雨だったので今日になりました。
先ほどDX950が到着し、設置が完了しました。
取り敢えず懸念していた黒表現だけ軽くテストして見ましたが・・・完璧でした!
AX900と比べ正に月とスッポン!流石512分割は恐るべしです。
AX900は128分割を全く活かせてない駄作でしたが、はっきり言ってこのレベルなら有機ELなんて不要です。それ故にファインリマスターエンジンがPROじゃないのが余計に残念過ぎます。
まだ軽く弄っただけですが、AX900のようなホーム画面は無くなったのでしょうか?UIが気に入っていただけに変更はちょっと残念ですが、firefoxOSは全く問題ありません。
取急ぎ黒の表現力だけ伝えたかったので、今回はこの辺でm(__)m
レビューは一週間以内には投稿したいと思っています。
書込番号:19955745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
16年モデルから可能になりましたね。
等速のDX600もフィルムスムースの設定が可能です。
書込番号:19956092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ずるずるむけポンさん
そうなんですね。
DX600はフィルムスムースだけですか?
>キャリ山さん
部屋の照明を完全に落とした状態(本機以外の光源無し)で、ハロは殆ど無いと言っていいです。
暗い映像でも黒潰れせず正確に表現し、ハロは確認できないレベルです。
512分割なのでブロックが非常に細かく、あらゆる映像でハロが目立つことは無いと思います。
辛うじて確認できるのは外画や映画などのスタッフロールなどです。
また何れにしても分割ブロックを超えての光漏れはありません。
書込番号:19958915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プラズマを押してたメーカーですから元々液晶派のメーカーよりも黒部分への自己ハードルが高いんでしょうね。
自分もパナソニックの薄型テレビ好きです。
書込番号:19960504
2点
>HD_Meisterさん
ところがそんなこと無いんですよ。
DX950になって他の追従を許さない圧倒的な黒表現ができるようになりましたが、AX900は酷いなんてもんじゃ無かったです。
AX900でよほど苦情がひどかったのでしょうかね。
書込番号:19963968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AX900はそんなに酷かったんですか 聞いて良かったです。
書込番号:19964679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/06 2:20:01 | |
| 9 | 2019/03/20 18:50:09 | |
| 4 | 2018/07/17 8:48:06 | |
| 1 | 2018/07/01 10:54:09 | |
| 2 | 2018/06/30 18:29:43 | |
| 5 | 2018/06/09 17:48:13 | |
| 0 | 2018/05/07 1:05:11 | |
| 24 | 2018/05/10 22:27:51 | |
| 5 | 2018/05/09 0:55:05 | |
| 4 | 2018/03/04 7:34:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








