『アマゾンは安いようですが』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (17製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『アマゾンは安いようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

アマゾンは安いようですが

2025/04/30 23:44(8ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

最安値よりアマゾンのほうが安いようですが
購入者レビューを見ると、中古品が来たとか、保証書が入ってないとか、箱がないとか散々なようです。
どういうことなんでしょう。
あまりにひどいんで価格コムに載らないということを?

書込番号:26165261

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/01 00:05(8ヶ月以上前)

>keizeeさん

こんにちは。

>どういうことなんでしょう。

Amazonで購入の際は

販売元:Amazon.co.jp
(発送元ではなく、販売元)

であるのを確認して
注文することが重要です。

他のセラーもアマゾンのシステムで
販売しているため、適当にクリックすると
中古品などをつかむことになったりします。

ちゃんとしたカメラ屋のセラーもありますが
「販売元」はしっかり確認した方が良いです。

書込番号:26165276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/01 00:37(8ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
どうやら怪しい出品者でした(~_~;)
新品ではあるようなのですが

書込番号:26165294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/01 01:06(8ヶ月以上前)

>keizeeさん

>新品ではあるようなのですが

中古並の価格の新品、のことでしょうか。

セラーの文言を見ると、

【必ずお読みください】
カメラ製品またメーカー独自のキャッシュバックキャンペーンについては対象外となりますのでご注意ください。
◆新品の商品です ◆保証書が無い場合でも当店にて購入から1年間の動作保証をさせていただきますのでご安心ください
◆返品・返金保障(開封時半額)

どういった新品であるか明記されていますね。

セラーの評価も確認されてみてください。

数万高くてもアマゾンが販売元の
新品を購入したくなるかもしれません。

書込番号:26165308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/01 01:45(8ヶ月以上前)

FBA(Amazon出荷)を利用している店舗のAmazonショップレビューには「一つ星」が0%と表示されますが、問題のある店舗の場合は「一つ星」にAmazonによって打ち消された多くのレビューが見つかります。そのショップもほとんどが中古の指摘です。

FBAはAmazonにすべて責任があるので、問題がった場合の返品は容易です。

問題は店舗出荷のマケプレの場合で、問題が見つかっても対応を拒否されるケースが目立ちます。

書込番号:26165321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/01 04:33(8ヶ月以上前)

Amazonでの販売は
メーカーや問屋さんが出す場合と、販売店が出す場合があります。
製品ページをよく見ると、出品者を確認することが出来ます。

自分も経験ありますが、Xiaomiのスマートウォッチを買ったけど、ペアリングが出来ず日本法人に問い合わせしたら、並行輸入品でサポート外で断られました。
Amazonに返品しました。
通常返品期間は一ヶ月ですが、問題があった場合悩まず、即返品したほうがいいです。

製品によっては価格が安くても手を出さない方がいいです。
日本製とうたっている、怪しいのもあります。

今回のような製品では、実店舗がいいですが、通販ならメーカーのか、大手の量販店や有名店がいいですね。
購入後問題が起きた時の対応がいいでしょうから。

書込番号:26165359

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/05/01 05:27(8ヶ月以上前)

>keizeeさん

Amazonと言っても
Amazonマーケットプレイスでは?

マーケットプレイスなら全てではありませんが
名目上は新品であっても、
中身は中古や訳あり品、偽物や全く別物もありうるかも…
安いものは注意が必要かと。

リスクを考えるなら高くても
最低でもAmazon発送、
出来ればAmazon発売、発送のものから購入する方がよいかと。


価格.comであっても
価格.comが運営している訳ではなく
ただ表示しているだけ。
新品であっても、売るだけで、
不具合が有ってもあとはメーカーで対応してくれとか、
返品も受け付けないとか…
これもリスクを考えるなら、
名の知れた電気屋等のお店で買うとか…

書込番号:26165365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/01 06:06(8ヶ月以上前)

Amazonあるあるじゃね?

今更感はある。

書込番号:26165377

ナイスクチコミ!2


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/01 10:16(8ヶ月以上前)

サクラチェッカーが必須ですね。
アマゾンは便利ですけども、どうもよくわからない妙な業者が多くて困るですねえ

書込番号:26165567

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/01 10:18(8ヶ月以上前)

ちなみにヤフオクにも安く出ていて、新品同様で買ったやつをそのまま出品しますという内容で、どうも怪しいとしか言いようがない。なぜ使わないのか。

書込番号:26165570

ナイスクチコミ!0


foto-fotoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/01 11:57(8ヶ月以上前)

>keizeeさん

初心者さんはネット通販で買うと痛い目に会います。
かならず実店舗で買いましょう。

書込番号:26165662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/01 14:28(8ヶ月以上前)

サクラチェッカーはショップ単位での評価を行ってくれないので役に立たないことがおおいです。

書込番号:26165782

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/01 19:41(8ヶ月以上前)

実店舗でも何が何でも初期不良でも対応しないという方針の店もあって、そうなるとビックカメラとかに頑張ってお勉強してもらうしかないなーとも思うのですが最近ビックは値引きしないですね。以前は、現金は無理ですがポイントで、とか交渉できたのですが
お金持ちならこんなこと悩まないのですが

書込番号:26166090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/05/02 08:58(8ヶ月以上前)

>keizeeさん

この商品では無いですがAmazonでは以前、タイムセールに飛びついて面倒な思いをしました。
販売元、発送元を良く確認せずに飛びついてしまったのです。
で、先方から一旦キャンセルしてされ、何故か代引きで送りつけられました。

Amazonのコールセンターに事の経緯を説明したところ「Amazonではそういう販売方法は認めていないので、代引きは受け取り拒否して欲しい」との指示で、金銭的な損失は発生しませんでしたが。

それ以降、Amazonで購入する際には最低でも『発送元』がAmazonである事を確認する、両方とも違う場合は一旦クールダウンすることにしてます。

書込番号:26166546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/02 09:54(8ヶ月以上前)

amazonの商品名検索で、URLに「&emi=AN1VRQENFRJN5」を付け加えるだけで、Amazonが直接販売している商品だけに切り替わります。

私の場合は、自分用のポータル画面を作成していて、amazon直販のみ検索するボタンを作っています。

他にもブックマークレットに追加する方法もあります。

以下は、私のブログなので、ブックマークレットに興味のある方のも、ご覧ください。

https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/01/18/155615

書込番号:26166602

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/02 10:01(8ヶ月以上前)

「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」での検索比較です。

Amazon.co.jp : FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
https://www.amazon.co.jp/s?k=FE+70-300mm+F4.5-5.6+G+OSS+SEL70300G&ref=nb_sb_noss

以下、&emi=AN1VRQENFRJN5付き

Amazon.co.jp : FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
https://www.amazon.co.jp/s?k=FE+70-300mm+F4.5-5.6+G+OSS+SEL70300G&rh=p_6%3AAN1VRQENFRJN5&ref=nb_sb_noss

書込番号:26166603

ナイスクチコミ!1


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/02 10:13(8ヶ月以上前)

この商品に限れば、

マップカメラ:176,220円
Amazon直販:178,000円−ポイント1,780=176,220円
ヨドバシ:195,800円−ポイント19,580=176,220円

なので、まともな販売店は、現時点では、これより安くならないのではないかと思います。

書込番号:26166615

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/02 10:17(8ヶ月以上前)

> まともな販売店

この表現は、あまり適切でないかもしれないので、「信頼できる大手の販売店」と表現を訂正します。

書込番号:26166619

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/02 12:49(8ヶ月以上前)

以前、ビックカメラでは池袋にヤマダ電機ができた頃は競争でかなりのとこまでディスカウントしてくれたんですよねー。最近はそうもいかず。
価格コムでは10年とか歴史ある店でも、失礼ながらどうも微妙な店もあって(;´∀`)

書込番号:26166774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/04 09:21(8ヶ月以上前)

マケプレのバッタ屋以前に、そもそもレンズ買うのにアマゾン発送とヨドバシ(.com)だけはやめたほうがいいです。
レンズなどの精密機器でも必ず緩衝材なしどころか紙袋だけで送ってくるから。
環境ガーSDGsガー喚いて精密機器にこの発送方法は絶対間違ってる。
ヨドバシ利用するなら実店舗のみ。
どうしてもアマゾンで買いたかったら八百富やキタムラなどカメラ店量販店発送の商品にすること。
ただしそれも現在消されましたがヤマダ電機名乗る転売屋がいたので注意。

書込番号:26168575

ナイスクチコミ!1


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 16:50(8ヶ月以上前)

確かに、アマゾン直販、ヨドバシは、カメラに限らず、出荷担当者によって、梱包状態が変わる可能性はありますね。カメラ以外の一般消費財も扱ってますから。当たりはずれはありそうです。

私の場合、マップカメラ、アマゾン直販、ヨドバシを気に入っているのは、いずれも初期不良の交換対応が良かったからです。

販売店によっては、初期不良の交換対応をうたいながらも、メーカーによる不良品のお墨付きをもらった上で1週間以内なんていう非現実的なことを要求するところもあるようです。

マップカメラ、アマゾン直販、ヨドバシは、いずれもそんな事はありませんでした。直接、販売店に不具合状態を連絡するだけでした。

現時点では、違っているかもしれませんが、私が初期不良を経験した時でいうと、

アマゾン:交換でなく返品になります。ネットから不具合理由を記入し返品処理をするだけで、返品用キットが届きました。

ヨドバシ.com:不具合状況を説明したら、交換品を送るとのことで、交換品の受取時に不具合品を渡すだけでした。手元に商品が無い時間帯がなく素晴らしいと思いました。

マップカメラ:不具合品を送って、マップカメラが確認した時点で交換品を送ってきました。

書込番号:26168969

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 16:59(8ヶ月以上前)

なお、アメリカでは、ネット通販で購入したものは、気に入らなければ、30日以内なら返品可能なようで、日本のアマゾンもそれに従っているようです。不具合が無くても、気に入らなければ返品可能なようです。

ただ、最近のアマゾンは配達時間指定が出来なくなっているので、一般消費財などは、ヨドバシ.comで購入しています。

カメラは、最近はマップカメラでの購入が多いです。

書込番号:26168973

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 17:24(8ヶ月以上前)

追記が多くてすみません。

アマゾン直販、ヨドバシは、出荷担当者によって、梱包状態が変わる可能性はありますが、新品の場合、メーカーの梱包材入りのケースに入っていますので、配達業者が酷い扱いをしなければ、大丈夫と思われます。

ヨドバシの補足ですが、ヨドバシ実店舗では、ヨドバシ.comよりも安く売っている場合もあります。実店舗では、商品の不具合を確認できるので、実店舗が近い場合は、行った方が良いかもしれません。ただ、購入後の交換対応も店舗に行く必要はありそうです。

書込番号:26168996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/04 17:32(8ヶ月以上前)

>2ndartさん

アマゾンは紙袋で届いたときメーカー化粧箱の蓋開いててレンズ飛び出して紙袋の中転がってましたよ。
ペンタックスのレンズで蓋の留めがないタイプの箱です。相当揺らされたんだと思います。
それがあってからアマゾン・ヨドバシではカメラ・レンズやHDD絶対買わなくなりました。
中華製レンズやスマホ・タブレットの象が踏んでも壊れなさそうな頑丈な化粧箱ならともかく
日本メーカーの化粧箱はただの薄いボール紙も多いので全く安心できません。

書込番号:26168998

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 17:47(8ヶ月以上前)

5g@さくら餅さん、こんにちは。

> アマゾンは紙袋で届いたときメーカー化粧箱の蓋開いててレンズ飛び出して紙袋の中転がってましたよ。

それは災難でしたね。そんな時は、アマゾンなら、即刻返品ですね。

アマゾンも昔は、配達はクロネコヤマトだったんですが、最近は直接(?)配下の業者で、時間指定や再配達の指定ができないなど、対応が悪く、カメラ以外の一般消費財など基本的にヨドバシ.comにしています。私の地域では基本、郵便局かクロネコヤマトが配達してくれます。アマゾンよりは信頼がおけます。

しかし、アマゾンの返品対応だけは良いと思います。自分の思っていた商品と違うなんて理由でも返品できます。商品によると思いますが。

書込番号:26169009

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/04 19:05(8ヶ月以上前)

確かにアマゾンの梱包は酷い場合と、いやいや逆にやりすぎでしょうという場合がありますね。
私も基本的に精密機器は通販はちょっととは思ってます。SSDはいいけれどHDDは店舗で、とか。
たまにアマゾンは理由不明で安くて問題ないこともありますからね。
わたしはおなじみサンディスクの2テラのSSDを13000円ほどで買いましたし、マイクロフォーサーズのカメラ、レンズ付きで19800円で買ったことあります。

書込番号:26169103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/04 20:08(8ヶ月以上前)

>2ndartさん

>なお、アメリカでは、ネット通販で購入したものは、気に入らなければ、30日以内なら返品可能なようで、日本のアマゾンもそれに従っているようです。不具合が無くても、気に入らなければ返品可能なようです。

米国のソレとは違うよ。
未開封のときだけじゃね?
開封済みの場合は商品代金の50%かな。



書込番号:26169172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/04 20:39(8ヶ月以上前)

アマゾンの客都合の返品返金で100%返金は未開封のみですよ。
開封済みは50%返金。
それに客都合は着払いで返品できない。元払い。
アマゾンは気に入らなければ返品できるわけじゃないですよ。

私の場合箱から飛び出してたので開封済みと判断されるので泣き寝入り。
だから梱包悪いところで精密機器は絶対買わない。
アマゾンとヨドバシは現在精密機器でもなんでも紙袋発送で段ボールに入れられてたことはない。
この二社はハッキリいってバッタ屋や転売屋どころか中華よりも梱包は劣悪。
以前はどちらも段ボールでまともな梱包だったのに、なんでこうなったのか?

書込番号:26169207

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 21:16(8ヶ月以上前)

みなさん、こんにちは。

> 開封済みの場合は商品代金の50%かな。

ケースバイケースかもしれませんが、実際、私の場合、全額返金されました。ほとんど自己都合でした。今は状況が変わっているかもしれませんが。

他にも、アメリカ本社のGoogleやAppleなんかも、開封済みでも全額返金されるようです。全てかどうかは分かりませんので、保証できませんが。

書込番号:26169257

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 21:32(8ヶ月以上前)

アマゾンは、公式には不良品でなければ開封済みの商品でなければ50%返金となっていますね。

ただ、GoogleやAppleは2週間以内なら、未開封という条件は付けていないですね。Appleはソフトウェアのみ未開封の条件付けていますけど。

Google ストアで購入した商品を返品する - Google ストア ヘルプ
https://support.google.com/store/answer/2411741?hl=ja

返品・返金 - ショッピングのサポート - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/help/returns_refund

書込番号:26169275

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 21:34(8ヶ月以上前)

訂正です。

誤)開封済みの商品でなければ50%返金となっていますね。

正)開封済みの商品の場合、50%返金となっていますね。

書込番号:26169278

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 21:48(8ヶ月以上前)

こんな記事ありました。2014年2月12日の記事です。ITmediaの記事です。

Amazon.co.jpが返品ポリシーを厳格化 使用・開封済みは返金額50%に、使用済みの服は返品不可 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/12/news158.html

『Amazon.co.jpは2月12日、返品ポリシーの変更を告知した。これまで客の都合による使用済み・開封済み商品の返品でも一部を除き全額返金していたが、今後は返金額が半額になる。』

との事。

書込番号:26169294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/04 21:56(8ヶ月以上前)

>2ndartさん

開封済みでいつ全額返金だったのです?かなり昔ですよね?
自己都合はずーっと50%なので私は故障・不具合・商品間違い以外は返品したことないです。
あ、服や靴などは試着してサイズ合わなければ返品交換できますが、服ではないですよね?

従って服や靴もアマゾンでは買いたくない。
靴買ったときもどう見ても試着済み返品品が新品として届いたので。

書込番号:26169310

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 22:09(8ヶ月以上前)

私の場合、2021年に、開封済み商品で、ほぼ自己都合で、全額返金されました。商品名など詳細は差し控えます。

書込番号:26169323

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/04 22:11(8ヶ月以上前)

> 商品名など詳細は差し控えます。

一応、カメラ関連電子機器です。

書込番号:26169326

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/05/04 23:31(8ヶ月以上前)

あれ
私は返品した場合基本的に全額返金されてきたような記憶が。
やすものだったからかなー

書込番号:26169388

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2025/05/05 08:25(8ヶ月以上前)

私の場合、全額返金されたのは5万円程のものでした。

アマゾンは、公式には開封済みのものは半額返金としていますが、実際は返品理由等により、全額返金されるケースも多いのではと思っています。当然、初期不良に該当するような場合は、全額返金されると思います。

書込番号:26169540

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度3

2025/12/14 09:46

>2ndartさん
>5g@さくら餅さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>Goe。さん
>ありりん00615さん
>foto-fotoさん
>okiomaさん
>MiEVさん
>とびしゃこさん

皆さん親切にありがとうございました
結局のところ 信頼できそうな方からヤフオクで買いました
ほぼ新品同様で9万円ほどで買えたのでまずまず 良かったかなと思っております
正しい どんどん 沼にはまっていくようで そこが不安でなりません(´-﹏-`;)

書込番号:26364081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング