サイバーショット DSC-RX10M3
- RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
- 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
- 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3
電源ONにして再生だけしようとすると、ズームレンズが伸び出てきます。
再生だけ表示させる方法はないのでしょうか?
書込番号:21318571
0点
このカメラは所有していませんが、
一般的には 電源ボタンしかないカメラは、撮影ON は撮影モードとしONになりますですので撮影スタンバイのためにレンズが動きます。
一般的には 再生ボタンを押すと再生モードで電源ONとなります。 機種によっては再生ボタン長押しです。
マニュアルでは 再生ボタンを押すしか書かれていませんので、よくわかりません。
電源ONで撮影モードから再生ボタンを押せとはかかれていませんし、再生ボタンを押すと自動的に電源ONになるともかかれていませんね。
いちど、電源ON=撮影モードにを行わずに、電源OFFのまま再生ボタンを押してみてください。
書込番号:21318728
0点
残念ながら出来ないようです。再生だけの場合でも机の上などに置かず手で持って操作するなどの注意は常に必要ですね。
https://ameblo.jp/marunibus/entry-12255788940.html
書込番号:21319091
1点
k-o-jiさん
メーカーに、電話!
書込番号:21319141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あって当然の機能だと思いますけど? 付け忘れたのでは?
つけないほうがいい理由がわかりませんね。
ファームアップで対応できるのではないでしょうか?
ためしに数台手元にあったデジカメは全て再生ボタンで再生モードになりますが、結構長く押さないと駄目なものや、もう一度再生を押すと電源OFFになるのが多いですが、撮影モードになるためにいきなりレンズを繰り出すデジカメもありこれは危ないような?
書込番号:21320677
0点
コンパクトのRX100M3だと再生ボタンの長押しで可能です。
RX10M3はその後の発売でしたから、もしかしてできるのでは?
「電源ONにして再生」が問題で、
再生ボタンを押し続けたら可能なんじゃないでしょうか。
書込番号:21323738
0点
パナ(LUMIX)は、撮影モードから再生モードに切り替えると、
殆どの機種で15秒後にレンズが引っ込みます。
コストなんて掛からないのに、SONY気が利かないね。
書込番号:21324828
0点
>まるるうさん
>エアー・フィッシュさん
>あんぱらさん
>nightbearさん
>sumi_hobbyさん
皆さんどうもありがとうございました。
残念ながら出来ないようです・・。
でもこのカメラ最高に便利で超愛用しています。
キャノンの一眼レフ2台に明るい単焦点やら超望遠も持っていますが、登山に持って行くにはこれがオールマイティです。
至近距離には弱いですが・・。
望遠レンズだとリュックの中から出すのが億劫で結局使わずじまいになったりですし。
あと便利なのがplaymemoryアプリでflickrにダイレクトアップロードできること。
でもWはアプリ使えないのが意味不明です。
あと数年はこれで腕磨くつもりです!
書込番号:21324948
0点
k-o-jiさん
おう。
書込番号:21324955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
僕の最初の回答はブログの引用ですが、実際に他社製品も含めてレンズを繰り出させずに電源OFFから再生モードで起動出来るかどうか確かめてみました。最初のプッシュ|ロータリーは電源ONがプッシュスイッチの長押しかRX10M3のような回転スイッチかで、次の○|×はレンズを繰り出させずに電源OFFから再生モードで起動出来るかどうかです。
[キヤノン]
G1 X Mark II:プッシュ ○、G3 X:プッシュ ○、G5 X:プッシュ ○、G7 X Mark II:プッシュ ○、G9 X Mark II:プッシュ ○
[ソニー]
RX100:プッシュ ○、RX100M2:プッシュ ○、RX100M3:プッシュ ○、RX100M4:プッシュ ○、RX100M5:プッシュ ○、RX10M2:ロータリー ×、RX10M3:ロータリー ×、RX10M4:ロータリー ×
[パナソニック]
LX9:ロータリー ×、TX1:ロータリー ×、FZH1:ロータリー ×
と言う事でロータリースイッチを用いてレンズを繰り出させずに電源OFFから再生モードで起動出来る物はありませんでした。ロータリースイッチのメリットを考えるとプッシュスイッチの長押し起動よりも速く起動に結び付けられる、突起を大きくし易いので電源ONが確実、完全な電源OFFに移行出来るので収納時や持ち運び時に勝手に起動する可能性が減るといった点かなと思います。
書込番号:21325944
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/12 14:34:05 | |
| 5 | 2024/05/24 22:26:13 | |
| 16 | 2024/05/15 20:11:09 | |
| 12 | 2022/06/16 23:02:28 | |
| 1 | 2022/05/03 6:01:28 | |
| 58 | 2022/05/13 22:01:54 | |
| 2 | 2020/04/26 23:12:52 | |
| 1 | 2020/05/23 16:02:44 | |
| 8 | 2020/01/13 9:44:01 | |
| 5 | 2019/11/18 0:19:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









