『謎多き車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

『謎多き車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブーン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ブーン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ブーン 2016年モデルを新規書き込みブーン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 謎多き車

2024/02/14 14:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

事故のため、型落ちにて購入。

ディーラーに出入りしてる電装屋に勧められ、型落ちナビ型落ちスピーカーを格安にて取り付けました。

ナビはMDV-S709Wで、純正スピーカーは音質悪いと聞いてたので、
KFC-RS164を4つ取付ました。

なんかぼんやりした音…、イコライザーいじってもだめ。

ディレイが初期で106cmかかっていて、各スピーカー0cmにしても改善どころか、
少し悪化…。

CDで聴いてますがそんなにいい音とは思えない…。

この車の4スピーカーの方どうですか?

書込番号:25622210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/02/14 14:02(1年以上前)

追記

カーナビ交換やスピーカーを交換するお金はもうないです。

このまま改善とかできませんかね…?

書込番号:25622215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/02/14 15:17(1年以上前)

取説をしっかり読んで機能を把握する必要があるぐらい調節項目が多いよ。
サウンドチューニングテクノロジーなる謳い文句がある、音場設定になるのでしょう。
13バンドグラフィックイコライザーでいろいろ触れるというし他にも調整できることがある。

最初は全部ノーマルに戻してというのが良いように思う。
左右前後のバランス、トーンのイコライザー調整でどの帯域を持ち上げたり下げたりしたいのか。調整できることが多いと何が何だかわからんようになってしまうものです。

耳に感じない高低音を要求しても無駄だ、低音は100ヘルツを高音は3000ヘルツぐらいが聞き分けられると思う。
低い領域は楽曲じゃなくて単なるドンドコという振動、5000ヘルツを越すと耳に痛いように感じる小生です。

書込番号:25622284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/14 19:52(1年以上前)

>全てが音痴さん
パッソでも同じ様に聴こえる方が多く書込みされています。
何かあるのかも知れませんね?

自分はダイハツ軽四ばかり弄りますが好みな音質にするには幾分苦労しました。

これ以上お金がかけられないとの事なのでリアスピーカーを止めてフロントだけで鳴らせば少しはマトモになるかも知れません?

いつも思うのはダイハツ車は音が悪いです。

書込番号:25622583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ブーン 2016年モデル
ダイハツ

ブーン 2016年モデル

新車価格:115〜193万円

中古車価格:42〜161万円

ブーン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング