『2スピーカーから4スピーカーへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

『2スピーカーから4スピーカーへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブーン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ブーン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ブーン 2016年モデルを新規書き込みブーン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2スピーカーから4スピーカーへ

2025/01/09 17:55(11ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

別のスレッドでスピーカーの件で、質問させていただきました。
自分のはシルクで、2スピーカー車です。
フロントスピーカーだけで満足していますが、
中にはリアも鳴らさないとという方もいます。
ディーラー担当が同級生で、フロントだけで十分だしリア鳴らすと音が濁ったり、
気持ち悪い音と感じるかもよとの事でした。(特にリアスピーカーが近いため)
後部座席は、購入してから6年間で2回ぐらいしか人が乗ったことはありません。
自分は耳が良いほうで、絶対音感もあります。
皆様どうでしょうか?ご意見お願いいたします。

書込番号:26030282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/09 18:22(11ヶ月以上前)

>プリンセチアさん
満足しているならそれで良いのではないかと思います。
他人の意見なんか聞いてもしょうがないと思うのですが・・・


書込番号:26030328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2025/01/09 18:27(11ヶ月以上前)

>プリンセチアさん
主に一人や助手席と二人なら、2スピーカーで十分でしょう
ちょっといい音を・・・って思っても、二つ交換するだけでいいですから

でも、たぶんオーディオは4つ出力がありますので、後から増やすこともできると思いますよ
まぁ、4つあれば、サラウンド感というか、包まれ感みたいなのが出ることもありますので、デメリットもメリットもあるのでしょう

いちおう一般的には、スピーカーの数も、売り文句になってますよね

書込番号:26030342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/09 18:37(11ヶ月以上前)

>プリンセチアさん

そんな事にお金を掛けるなら他に使った方が良いと思いますよ

車の中で生活している訳でもあるまいしね

書込番号:26030363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/09 18:37(11ヶ月以上前)

>プリンセチアさん

>フロントスピーカーだけで満足していますが、
中にはリアも鳴らさないとという方もいます。
ディーラー担当が同級生で、フロントだけで十分だしリア鳴らすと音が濁ったり、
気持ち悪い音と感じるかもよとの事でした。(特にリアスピーカーが近いため)
後部座席は、購入してから6年間で2回ぐらいしか人が乗ったことはありません。
自分は耳が良いほうで、絶対音感もあります。


フロントスピーカーで満足。
ディーラー担当の同級生の否定的意見。
6年間で2回。
絶対音感。

これらのことから、全く必要さを感じないのですが。
もう6年も乗られてる車に、リアスピーカーをつけるかどうか迷われてる。
もうつけてから、ダメなら配線を外せばいいことですし、金銭的に悩まれてるのでは無ければ(そんなに高価なものではないでしょう)
トライアンドエラーでどうぞ。


書込番号:26030364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2025/01/09 18:46(11ヶ月以上前)

無駄ムダむだ

リア分をフロントスピーカーにあてた方が良い。
絶対音感があって耳が良いのになぜ?

書込番号:26030375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/01/09 18:50(11ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
リアスピーカーはやっぱり不要だと感じました。
ただ、付けたほうが良いのか、つけたらどうなるのかも兼ねて質問しました。
不快にさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
以上で質問を終了とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:26030381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブーン 2016年モデル
ダイハツ

ブーン 2016年モデル

新車価格:115〜193万円

中古車価格:42〜169万円

ブーン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング