『同じような口コミは有りますが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『同じような口コミは有りますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 同じような口コミは有りますが。。。

2016/05/19 00:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

パッソMODA G 4スピーカーとの事なんですが、これにツィーターのみを追加した場合、音は良くなりますか? 音質の好みは、低音はそこそこで、高音が少しでも綺麗に聞こえたら良いかなと考えてます。ツィーターは、アルパインDDL-R251Tを考えてますが、他にお勧めあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19887013

ナイスクチコミ!1


返信する
simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/19 05:49(1年以上前)

音の問題に関しては、私がとやかく言うことでもありませんが、ツィータを追加すると、だいぶ変わりますよ。各商品いろいろありますが、自分の方に向かって、設置することが一番だと思います。(特にツィータの場合)

でっどにんぐも、やりすぎても失敗するし、、、まぁ、自分好みの耳に合う音を探すのもいいと思います。

やりすぎのしっばいというのは、反響音を消してしまったということです。まぁ、中、低音域のことですけどね。

普通に、ドアが、どんどん鳴っていて、それにミュートをかける程度でよかったのです。

スラップベースのようなものですかねぇ。ではでは。

書込番号:19887242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/19 06:54(1年以上前)

中途半端にツイーターを追加するよりも、どうせならFスピーカーをセパレートスピーカーに交換をお勧めします

まだ取付可能なスピーカーの情報は無いので、情報が出るまで後1-2ヶ月は掛かるのではないかとは思いますが。

書込番号:19887301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/19 07:14(1年以上前)

好みによると思いますが、私もセパレートタイプのFスピーカーをお勧めします。
後付けのツイーターには元スピーカー、アンプとの相性がありますからね。

書込番号:19887318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/19 09:57(1年以上前)

ツィーターを付けると中高音の音が良くなり、位置的に耳にも直線的に届くので
ヴォーカルが際立って聞こえる感じになると思います。

ツィーター → 中高音アップ
ドアスピーカー → 全域的に底上げ
サブウーファー → 低音アップ
って感じで個人的には捉えています。

書込番号:19887554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/19 15:13(1年以上前)

>コムギ☆さん

デットニングとインナーバッフル施工されてますか?されて無ければ真っ先にオススメします。車の構造上どんな高級スピーカーでも逆相音と不要共振音を低減しないと本来の音が出ません。

書込番号:19888216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/19 17:20(1年以上前)

正直どのくらいを目指すのかによって異なりますし正解はありません。

不満な点が高音なら、まずお考えのツィーターを付けられてみたらいかがでしょう。
一回で満足することは稀ですが。

書込番号:19888430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/20 01:23(1年以上前)

>コムギ☆さん

現在の低音に満足していて高域さえよければ、アルパインDDL-R251Tの追加で良いと思います。
ただ、あまり価格の違わないSTE-G100S(付くかな)の方が低音もそれなりに再生されて気持ち良い音になると思います・・・。

パッソってこの位置のスピーカーでしょうか?セパレートにしろコアキシャル(ツィーターと一体のもの)
http://minkara.carview.co.jp/userid/370987/car/277033/443392/note.aspx
こんな感じで取り付けできるスピーカーが限られてくるし、
取り付け料金も生じることだし、ツィーターだけとかセパレートとかコアキシャルで工賃も違ってくると思いますので、
ショップでご相談してみても良いと思います。

書込番号:19889672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/21 07:12(1年以上前)

純正スピーカーは16cmですね(ダイハツに情報あり、オプションでカロ16cmもある)

物にもよるでしょうが、16cmなら取付可能と思われます。

書込番号:19892493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜198万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング