『Dolby Visionの再生について』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55E6P [55インチ]

ハイエンドモデルの有機ELテレビ(55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55E6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55E6P [55インチ]とOLED65E7P [65インチ]を比較する

OLED65E7P [65インチ]

OLED65E7P [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55E6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55E6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E6P [55インチ]のオークション

OLED55E6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55E6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55E6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55E6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55E6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55E6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55E6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55E6P [55インチ]のオークション

『Dolby Visionの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55E6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55E6P [55インチ]を新規書き込みOLED55E6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Visionの再生について

2020/01/14 07:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65E6P [65インチ]

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

当機器にOPPO UDP-205を接続してDolby Vision対応ディスクを再生すると画面右上に「Dolby Vision」と表示されるものの音声だけで画像は真っ黒です。

どなたかこのTVでDolby Visionディスクを再生出来ている方いらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃいましたら再生機器名をお教え頂きたく宜しくお願い致します。


書込番号:23167224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2020/01/14 08:43(1年以上前)

>Tackaさん
こんにちは。
同じ世代のC6Pを使っています。
メニューでテレビの該当のHDMI入力をディープカラーに設定し、18Gbpsを通せるプレミアムHDMIケーブルで接続してますか?
そうすれば見れると思います。うちでは見れています。

書込番号:23167327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2020/01/14 12:23(1年以上前)

>プローヴァさん

有難うございます。

>メニューでテレビの該当のHDMI入力をディープカラーに設定し、18Gbpsを通せるプレミアムHDMIケーブルで接続してますか?

4Kディープカラーの設定ですよね?ONです。HDMIケーブルは8K迄対応を謳っているケーブルを使ってます。

因みにプローヴァさんの再生機器はOPPOですか?

書込番号:23167627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2020/01/14 12:33(1年以上前)

>Tackaさん
そうでしたか。ではちょっと原因不明ですね。

うちはパナソニックのUB9000です。205もLGのOLEDと組み合わせで使っている人は多いので、基本的には大丈夫だとは思いますが。

その8K対応できるケーブルってHDMI認証取れてるやつですか?
単なるうちの場合の体験談ですが、線材が太く、いかにも高級そうなアマゾンで買える中華製HDMIケーブルを何本か持ってますが、パナソニック純正ケーブルの方が安定感を感じました。絵が出るのも多少早いようです。

見比べるとパナやソニーのプレミアムケーブルって端子の外側がシームレス構造なんですよね。中華製は高いのでもほとんど真ん中に切れ目が入ってます。イミニュティに効きそうです。
ま、関係ないかも知れません。

書込番号:23167651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2020/01/14 12:50(1年以上前)

まさにアマゾンで購入したケーブルです!(笑)

再生機からTVには直結、AVプリ経由どちらも最終的にTVにはそのケーブルでの接続でした。

今夜確認してみます。

書込番号:23167693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/14 18:37(1年以上前)

>Tackaさん
こんばんは。

私の環境は、
・TVはスレ主さんと一世代違いますが「OLED55C7P」
・プレーヤーはスレ主さんと同じ「OPPO UDP-205」
で、普通にDOLBY VISIONの表示も出るし、画像もちゃんと映ります。
今もDOLBY VISION対応の「ブラックパンサー」の4K UHDを再生して再確認しました。

UDP-205のビデオ設定>HDR設定は、
・HDRがオート、
・ドルビービジョン・プロセッシングモードもオート
になっています。
UDP-205の設定項目はひと通り確認しましたか?

HDMIケーブルは、HORICの安いハイスピードHDMIケーブルで、4K/60p HDR 3D対応のものです。

書込番号:23168216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/14 18:41(1年以上前)

困ったときの定番、各機器のコンセントの抜き差しは試してみましたか?

書込番号:23168225

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2020/01/14 19:13(1年以上前)

>プローヴァさん
>DELTA PLUSさん

帰宅して色々やりました。

TV、205の電源ケーブル抜き等…。

それで、205の「出荷時の状態にリセット」を行った所、

映りました〜!\(^^)/

ありがとうございました!
m(__)m

書込番号:23168288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36916件Goodアンサー獲得:7815件

2020/01/14 19:55(1年以上前)

>Tackaさん
直ってよかったですねー。そんなこともあるんですね!
205が変なとこに嵌ってたのかもしれませんね。

書込番号:23168369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2020/01/14 21:35(1年以上前)

>プローヴァさん

はい、そのようです。
この度は有難うございました!
m(__)m

書込番号:23168586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/14 21:42(1年以上前)

>Tackaさん

解決できて良かったですね^^
DOLBY VISION、存分に堪能して下さい^^

書込番号:23168606

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2020/01/14 22:55(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

ありがとうございました!
Dolby Vision 堪能致します!
(^_^ゞ

書込番号:23168775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65E6P [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby Visionの再生について 11 2020/01/14 22:55:49
どちらの方が… 12 2019/09/10 23:48:27
耐震マット 0 2018/05/10 18:56:32
映像・音声の設定について 4 2018/04/28 19:11:17
HDMIケーブル変更で画質アップ 7 2018/04/10 16:39:29
24Hzと60Hzの違いが分かりませんです 14 2018/03/14 14:24:19
このTVが税込20万円以下なら… 1 2018/03/08 19:48:52
PS4でHDR設定ができません 2 2018/03/09 12:37:52
3Dの設定について 8 2018/02/21 13:49:25
展示品ラスト 7 2018/04/02 23:22:19

「LGエレクトロニクス > OLED65E6P [65インチ]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55E6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55E6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55E6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング