※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]
OLED55C6p は HDR 対応だと思うのですが、HDR出力の機材がないので気にもしていない項目だったのですが・・・
ネットを見る限り Win10 + GTX960 + HDMI(18G) だと HDR 出力に対応しているようなのです。(設定が必要かも知れませんが)
それで教えていただきたいのですが このテレビは HDR 信号で入力されているか否かを判断する方法はありますか?
例えば詳細設定に新たな設定項目が表示されるとか・・・・
すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:21336548
1点
>愛犬ショコラさん
Windows10のHDRはCreaters updateをあてても、今のところちゃんと表示されない(色や輝度がおかしくなる)とのことです。ググったらいろいろ出てきます。
例えばこことか。
https://www.haruru29.net/blog/windows10-hdr-display-color/
HDR信号が入ると、映像メニューにHDRブライト、HDRダイナミックなど、HDRで始まるメニューが追加されますのですぐわかります。カーソルを上辺にあげると表示されるOSDでも表示されたかもしれません。
4K/HDRを入れるためには、HDMIケーブルを18Gbps対応品にし、高速信号モードに設定する必要があります。
下記の操作ガイドにいろいろ出てますので、ご参考まで。
http://www.lg.com/jp/support/manuals?keyword=OLED55C6P&search=OLED55C6P&superCateId=
書込番号:21336672
![]()
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
どうやら所有しているグラボが HDMI 2.0 対応で 2.0a 非対応のようで HDR はそもそも出力されないようです。
今は想定外の買い物(このテレビ)を購入したため、素寒貧状態なので年末にでもグラボを変えたいと思います。
書込番号:21336930
0点
>愛犬ショコラさん
Netflixなどのお試し視聴をすれば、HDRは体験できますよ。
書込番号:21336953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
Netflix なんですが、1か月(だったような・・)お試しできるのは知っているのですが、他にもついでに見たいものがあるので、まとめて見れるタイミングを計っている状態です。
このテレビが届いてからドタバタしていてアマゾンプライムでHDR対応のものがあるのかすら調べていないのが現状です。
いま、アマゾンビデオで HDR と入力してもいかにも HDR とは関係なさそうなものが2本ヒットしただけでした。
4Kと入力しても・・・・アマゾンビデオって HDR 画像はないのかな?
落ち着いたらじっくり調べてみようと思います。
書込番号:21336977
0点
Fire TVなんかだと『prime HDR TV番組』って項目があるからわかりやすいけど、 C6Pとかだと『4k Ultra HD TV番組』の中から探さなきゃならないからメンドーですね。
ティック〜運命のスーパーヒーロー〜
グランド・ツアー
トランスペアレント
ラスト・タイクーン
ワン・ミシシッピ〜ママの生きた道、ワタシの生きる道〜
パトリオット〜特命諜報員ジョン・ダウナー〜
ボッシュ
ハンド・オブ・ゴッド
スニーキー・ピート
ゼルダ〜全ての始まり〜
フリーバッグ
高い城の男
以上、全て字幕版。
上記はB6P内蔵のAmazonプライムビデオアプリでHDR再生対応作品です。
書込番号:21337034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正です。
ティック〜運命のスーパーヒーロー〜
グランド・ツアー
トランスペアレント
ラスト・タイクーン
ワン・ミシシッピ〜ママの生きた道、ワタシの生きる道〜
パトリオット〜特命諜報員ジョン・ダウナー〜
ボッシュ
ハンド・オブ・ゴッド
スニーキー・ピート
ゼルダ〜全ての始まり〜
フリーバッグ
高い城の男
以上、全て字幕版。と書きましたが全て吹き替え版です。
上記に追加して
モーツァルト・イン・ジャングル
グッド・ガールズ〜NY女子のキャリア革命〜
レッド・オークス
弁護士ビリー・マクブライド
以上全て吹き替え版。もB6P内蔵AmazonプライムビデオアプリでHDR再生が可能です。
まぁHDR作品ってのを確認しただけなので、作品の内容は??ですが。
書込番号:21337287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。
とりあえずアマゾンプライムで
パトリオット〜特命諜報員ジョン・ダウナー〜
高い城の男
を再生させてみたのですが HD1080p 画質でした。
通信速度が遅いせいかもしれません。(今測ったら 10〜15mbpsでした)
今度昼間に試してみたいと思います。
書込番号:21337700
0点
C6PのAmazonプライムビデオアプリ内の『4k Ultra HD TV番組』から選択してくださいね。メンドくさいですけど。
速度が足りなくてもSDやHD・1080p HDRでの再生はできますよ。
書込番号:21338070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
パトリオット〜特命諜報員ジョン・ダウナー〜
を今見てみたら Ultra HD で再生できました。
映像モードに「HDR」も選択できるようになりようやく HDR で見れました。
(先ほどのHDの時も選択できたかも知れませんが選択肢があることすら気付かなかったようです)
ありがとうございました。
書込番号:21338172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/24 22:58:23 | |
| 7 | 2019/05/15 0:38:32 | |
| 18 | 2019/05/01 15:29:41 | |
| 5 | 2018/03/15 9:25:26 | |
| 10 | 2017/11/07 8:55:55 | |
| 11 | 2017/11/06 12:34:17 | |
| 5 | 2017/10/31 10:43:46 | |
| 6 | 2017/11/02 10:36:38 | |
| 7 | 2025/11/02 17:47:31 | |
| 8 | 2017/09/01 23:38:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








