REGZA 55Z700X [55インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]
【使いたい環境や用途
このテレビはAmazon Echo(エコードット)に対応して手元用スピーカーとして使えますか?
宜しくお願いします。
書込番号:23289178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>osseaさん
こんにちは。
テレビ側がBluetoothの音声プロファイルに対応していないので使えません。
サードパーティーのBluetoothの送信機を購入してイアホンジャックから音声をとれば音を飛ばせる可能性がありますが、高確率で遅延が出ますので、TVのスピーカーからも同時に音が出ている場合、エコーがかかったようになりとても聞きづらくなります。そのあたりどの程度許容できるかはやってみないとわかりませんね。
手元スピーカーなら最初から遅延が少なく設計された、下記の様な送信機受信機ペア商品がいいですよ。
https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-MC30.html
書込番号:23289191
1点
TVとEcho Dotを繋いで音声で操作することは出来るけどそのままではTVの音をEcho Dotから出すことは出来ないね
対応策としては“Bluetoothトランスミッター”というのを使う(TVの音をBluetoothで飛ばす)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KTENVK2/
↑↑
こういうやつ
Bluetoothトランスミッターで検索すればいろいろ出てくるけど、この手の製品は充電して使うのでスマホとかみたいに充電→使う→充電の繰り返しになっちゃう、なのでTVで使う場合は充電しながら使用可能ってのを買って充電器に繋ぐかTVのUSBに繋いで使うといい
他にはFireTVStickとEcho Dotを繋いでFireTVStickのスピーカーにすることは出来るので、FireTVStickを持ってるとかだったらFireTVStickで見るコンテンツ(PrimeビデオとかYouTubeなど)に関してはEchoDotを手元用スピーカーとして使うことは可能
書込番号:23289599
3点
プロ-ヴァ様、とても丁寧なご説明をありがとうございました。パナソニックの手元スピーカーに興味があるので電器屋さんに行ってみようと思います。
書込番号:23290331
0点
>どうなるさん
Bluetoothトランスミッターですね!勉強になりました。よく調べてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23290339
1点
>Bluetoothトランスミッターですね!勉強になりました。よく調べてみようと思います。ありがとうございました。
TVは関係ないけど、スマホかタブレットを持っていればEcho Dotをスマホ(タブレット)のスピーカーに出来るからどんなものかやってみるといいかもしれないね
でもってスマホ、タブレットには音を電波で飛ばす機能(Bluetooth)がほぼ必ず入ってるのでどのスマホ、タブレットでもEcho Dotをスピーカーにすることが出来る、REGZAには音を電波で飛ばす機能が付いてないのでそれをするために必要なのがBluetoothトランスミッターという機械(機械というほど大げさなものじゃないけど)
書込番号:23290440
3点
>どうなるさん
とてもわかりやすい補足をして頂きまして、理解できました。
早速Amazonで購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23290563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>早速Amazonで購入しようと思います。ありがとうございました。
実際TVに繋ぐ場合、トランスミッター自体はイヤホンジャックに接続(イヤホンの代わりにトランスミッターに音を送って、トランスミッターが無線でEcho Dotに繋ぐ)ことになるんだけど、REGZAの場合TVのスピーカーとイヤホンの同時に音を出す、片方からだけ音を出すの設定があるのでこれ上手く使えばそれなりには使えるようになると思うよ
例えば
・TVの近くで見てるけど夜中に1人で見てるとかの場合、Echo Dotからだけ音を出して耳元スピーカーとして使う
・リビングでみんなで見てるけど、自分はキッチンで料理しながら遠くからTVを見るとかならどっちからも音を出すなど…
そいやBluetoothで繋ぐ場合、遅延が出ることもある(気にならない程度か気になる程度かはなんとも)んだけど、トランスミッター、スピーカーとも低遅延タイプってのもあるんだけどEcho Dotは低遅延に対応してないだろうからトランスミッターはどっち買っても同じじゃないかな?
で、遅延がある場合、両方から音出してどっちもはっきり聴こえる場所にいると音が微妙にズレて聴こえるのでこの辺も使い方次第かな?(上の夜見るってやつの場合、TVの音を消すってのは騒音を出さないって意味もあるけど音のズレを出さない意味もあるし、下のキッチンの場合は遠くの音がよく聞き取れないとかだったらどっちから音を出しても違和感なく聴ける的な感じ)
書込番号:23290635
3点
>どうなるさん
august のmr270bを購入しました(アドバイスをいただいて、もう1週間経っていたのですね)。
微妙に遅延するので、テレビの音を消してアレクサだけで聴いてます。
初期設定としてペアリングしておくと、以後はテレビをつけたら連動してくれるので面倒くさくないです。
気付いたことがあればその都度追記、報告させていただきますね!
書込番号:23308367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>august のmr270bを購入しました(アドバイスをいただいて、もう1週間経っていたのですね)。
>微妙に遅延するので、テレビの音を消してアレクサだけで聴いてます。
ふむふむ。
Bluetoothってのはどうしても遅延ってのが出てきてしまうんだけど、遅延っていうのが「明らかに映像と音がズレてる」、「気にならない程度の遅延」があって後者だと違和感なく使えるだろうからそれだといいんだけどね
まあ、気にならない程度の遅延(映像と音のズレ)だとしても音を同時出ししちゃうとわずかとは音ズレがはっきり分かるから上に書いたとおり、使い方に応じて使い分けるといいと思う
>初期設定としてペアリングしておくと、以後はテレビをつけたら連動してくれるので面倒くさくないです。
Bluetoothは自動接続出来るのが普通だからこの辺は一度設定すると楽だよね
あと、すでに設定してるかな?と思うのと設定したところでいうほど使うのかな?ってのはあるけど、Z720XにEcho Dotを設定すれば電源オンオフとかチャンネル切り替えも音声操作出来るようになるから場合によっては便利に使えるかもしれないね
書込番号:23310564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 | |
| 4 | 2025/07/30 12:40:44 | |
| 0 | 2025/04/12 14:35:59 | |
| 4 | 2025/04/10 22:49:01 | |
| 6 | 2024/01/31 14:44:51 | |
| 14 | 2024/07/26 11:01:17 | |
| 6 | 2023/10/21 17:25:53 | |
| 4 | 2023/01/25 7:51:45 | |
| 15 | 2022/11/17 15:36:50 | |
| 9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








