REGZA 55Z700X [55インチ]
- レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
- 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
- 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]
2017年製の55Z700Xをリビングで、使用しているのですが、5月24日夜頃にサーバーダウンロードによるソフトウェア更新の表示が出た為、実行しました。
更新に30分程度掛かると出ていたので、1時間ぐらい後に見たところ、テレビの電源が切れていた状態になっていた為リモコンの電源ボタン、テレビ本体の電源ボタンを押しても、電源が入らなくなりました。
コンセントを半日抜いて再度電源を入れても、電源が入ることはなく故障してしまいました。
ソフトウェア更新をするまでは、問題なく使用していたのでとてもびっくりしています。
ケーズデンキで購入し5年保証に加入してましたが、今年1月に切れていました。
ソフトウェア更新による不具合の場合は、有償修理になるのでしょうか?
初めての経験で戸惑っています(T_T)
書込番号:24763236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファームの更新でハードの故障が誘発されるのであれば
メーカーに問い合わせや苦情が殺到するだろうから
新ファームは即座に提供が中止されてメーカーからの対応が発表されるだろう。
そうでなければファーム更新のタイミングでたまたまどっかが故障しただけなので有償修理になって当たり前ではあるのだが、
有償が無償かを決めるのはここにいる人ではなくメーカーサポートなのでそっちに連絡して交渉してくれ。
書込番号:24763270
2点
不具合でなったのなら、今頃このクチコミに書かれているでしょう。
無い、ということは、偶然の故障の可能性が高いかと。
書込番号:24763328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
先程メーカーサポートに連絡をしました。
有償修理になる場合は電源基盤・本体基盤の交換で約10万円との事でした( ; ; )
無償修理になるか後日技術担当の方に相談します。
ファーム更新で故障してしまう事あるんですね、更新前に不具合が出てて故障したら納得できるのですが、直前まで問題なく使用できてたのでショックです。
様子を見て後日更新すれば良かったですね(T_T)
また進捗を更新していきます。
書込番号:24763338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
状況ちがいますが
こちらは
アップデート案内があり
即実行して
10分程度で終わりました。
後の経過は
問題ありませんでした。
55インチサイトですが
43インチモデルです。
書込番号:24763375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SyoU10さん
普通にソフトウェア更新が失敗して機器が使えなくなると
言う事は当然あり得ます。
多いのはソフトウェアを機器のフラッシュへ書き込み中
停電などにより電源が喪失するケースです。
フラッシュが二重化されていればもう片方のフラッシュ
から立ち上がることができますがそうでない場合は
起動時にソフトウェアが読み込めないので起動不能に
なります。
まずは皆さん書かれているようにテレビの基板等が
故障していないか診てもらうのが先決かと。
その上でファームウェア書き込み失敗が原因であれば
メーカへ通常使用で発生しているので無償対応して
もらえないか相談してみてもいいかもしれません。
書込番号:24763479
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2017年製の55Z700Xをリビングで、使用しているのですが、5月24日夜頃にサーバーダウンロードによるソフトウェア更新の表示が出た為、実行しました。
https://archived.regza.com/regza/support/dl/index.html#Z740X
には、その辺の情報が無いですね...
今回のことで提供を中止した?
>更新に30分程度掛かると出ていたので、1時間ぐらい後に見たところ、テレビの電源が切れていた状態になっていた為リモコンの電源ボタン、テレビ本体の電源ボタンを押しても、電源が入らなくなりました。
>コンセントを半日抜いて再度電源を入れても、電源が入ることはなく故障してしまいました。
コンセントとアンテナケーブル以外に繋いでいるケーブルが有ったら外して「電源リセット」をもう一度して下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>ソフトウェア更新をするまでは、問題なく使用していたのでとてもびっくりしています。
メモリ不良とかが起きていたら、こういう更新処理で不具合が表面化する可能性は有りますが、ファームウェアそのものに問題が有ったとは言い切れないでしょう。
>ソフトウェア更新による不具合の場合は、有償修理になるのでしょうか?
メーカーが自社の責任かを認めるかどうかです。
外部の人の妄想ではどうにもなりませんm(_ _)m
>asikaさん
>55インチサイトですが
>43インチモデルです。
今は、モデルで共通の口コミになっているので、口コミについては「55インチサイト」というのはありませんm(_ _)m
<どのモデル(画面サイズ)の製品ページの口コミから書いているかが分かる程度です(^_^;
書込番号:24763480
2点
これを使ってます
昨日更新しました
更新で壊れるなんて困りますね
>有償修理になる場合は電源基盤・本体基盤の交換で約10万円との事でした( ; ; )
>無償修理になるか後日技術担当の方に相談します。
しかも修理代もなかなかのものですね
無料で直してもらえたらいいですね
自分は95%延長保証は入ったことがありません(^^;
壊れたら修理代が高ければ諦めて新しいのを買うという選択してます
今回の件はとても参考になりました
書込番号:24763519
1点
ファームアップに失敗して生焼けかなぁ
他のモデルで、更新が終わらない事例はあるようですね。
その場合本体のリセットで復旧できることが多いようです。
今回は電源が落ちてるのでどうしようもないかな
運がよければ、長時間放電後、コンセントに差して復帰するかもしれません。
また、右下のランプが全く点かなければ
電源がらみかもしれないですね。
書込番号:24763546
1点
>名無しの甚兵衛さん
機種違う。
Z740XじゃなくZ700X。
https://archived.regza.com/regza/support/dl/index.html#Z700X
別に引っ込められてない。
書込番号:24763596
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 | |
| 4 | 2025/07/30 12:40:44 | |
| 0 | 2025/04/12 14:35:59 | |
| 4 | 2025/04/10 22:49:01 | |
| 6 | 2024/01/31 14:44:51 | |
| 14 | 2024/07/26 11:01:17 | |
| 6 | 2023/10/21 17:25:53 | |
| 4 | 2023/01/25 7:51:45 | |
| 15 | 2022/11/17 15:36:50 | |
| 9 | 2022/12/09 17:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








