『茶の間のテレビ買い換え。』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『茶の間のテレビ買い換え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

茶の間のテレビ買い換え。

2017/02/01 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

現在、8年前の37インチです。調子の悪いときもあり、いつ壊れてもおかしくないところです。
 飾り棚という置き場所から40インチかなと思います。43インチはぎりぎり。ただ、配線とか考えるといっぱいいっぱいにしては、大変かなと思ったりもします。

 こちらに書き込みましたが、正直どれが良いのかわかりません。
 
 40インチで予算は10〜12万。別途でプラス、録画用のハードディスク(裏録)
 はたして4Kは必要なのか。
 見るものは、ニュース、ドラマ、情報番組、相撲中継の順です。(BSは2割程度)
 1日平均、8時間はつけていると思います。(老夫婦)
 見る位置は、正面が多いですね。8畳和室。

 こんな感じで、どれを選んだら良いでしょうか。

書込番号:20621164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/01 16:32(1年以上前)

>and penさん
>はたして4Kは必要なのか

残念ながら40インチで4Kテレビはありませんよ。

書込番号:20621226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/01 16:36(1年以上前)

勘違いしてました40インチで4Kありましたね
すいませんでした。

書込番号:20621234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/01 17:05(1年以上前)

>見るものは、ニュース、ドラマ、情報番組、相撲中継の順です。(BSは2割程度)
>1日平均、8時間はつけていると思います。(老夫婦)

http://s.kakaku.com/item/K0000850086/

正直、老夫婦が使用するなら多機能なモデルより価格優先で選んで良いと思います。

書込番号:20621278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/01 18:03(1年以上前)

ご覧になる内容と画面サイズを考えると、4kは必要ないと思います。
老夫婦という事で、何より画面が明るい方がいいと思いますが、明るい機種は高級機と相場が決まっていて、そういう機種は画面も大きく値段も予算を超えます。
正直なところ、今40インチ前後というと、実用品の領域で、12万円もする様な画面の明るい高級機はありません。
4kは必要ないとは言え、2kのモデルでも日本メーカー品で外付けHDDをつけられるものなら5万円位からで、4kのものと比べて2万円程しか違わないので、どちらでもお好きになさって下さい。

書込番号:20621374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/01 22:44(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
 
 いえいえ、大丈夫です。

>油 ギル夫さん

 確かに多機能はいらないように思えます。お薦め機種、ありがとうございます。

>プローヴァさん

 40インチでは、4Kは必要ないですか。なるほど参考になります。
 具体的な機種があれば、お願いします。

書込番号:20622228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/01 23:09(1年以上前)

4kは必要ないですが、予算もおありの様ですし、ここは4kで行きましょう。一番安いパナソニックのDX600でもいいですが、こちらは4kのローエンドなんですよね。あまりにも素モデル過ぎて4kの恩恵が殆ど無いです。
予算的にせめてミドルレンジクラスをオススメしたいので、中途半端なサイズですが、シャープのLC-45US40は如何ですか?これだと、ネット動画配信やHDRなど最新機能に対応してます。ネット動画、スマホよりは全然簡単ですよ。5インチアップははっきり迫力の違いがわかるレベルです。
問題は横幅1011mmですが、ギリギリ入りませんかね?
入らない場合は、東芝の40M500Xという事で。

書込番号:20622306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/02 09:51(1年以上前)

>プローヴァさん
 
 再度ありがとうございます。
 幅は、最近のテレビのつくりで枠が狭くなったので40が置ける感じで、ぎりぎり43ですので、
シャープの45インチは残念です。

 TOSHIBA、Panasonicの40インチ、4Kあたり、というのは大凡のところわかりました。

書込番号:20622978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/02 10:51(1年以上前)

そうですね。43インチの候補で予算付近と言うと、
・パナソニック TH-43DX750 最安値\116462
・東芝 43Z700X 最安値\127960
・ソニー KJ-43X8300D 最安値\113814

こんなところでしょうか。この中では東芝Z700Xが個人的にはおすすめです。

書込番号:20623085

ナイスクチコミ!4


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/02 11:50(1年以上前)

>プローヴァさん

 またまた、ありがとうございます。

 こうしてみますと、4Kは、下位クラスより中クラスがお薦めという感じですね。
 
 予算は一応用意できる額であり、安くてもいいわけです。

 そこで、4Kでなくてもとの意見から考えますと、そちらの候補は、
 TOSHIBA V40 辺りでしょうか。そのあたりの対抗馬も数は少なく、選べないように思えます。

書込番号:20623184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/02 13:17(1年以上前)

ニーズからすると、4kの必要性は感じないのですが、2kだとこれといった機種がない上に、言う程安くもないですね。メーカーも、今更2kは真面目に作ってないのでやめておいた方が良いと思います。
私も人にこの機種、と薦められるほど2kの機種はよく知りません。

書込番号:20623422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/02 13:26(1年以上前)

>プローヴァさん

 何度もお付き合いいただき、ありがとうございます。
 そうですか、おっしゃることも納得がいきました。
 

 ほかの方で、こういうのはどう? というご意見などありましたら、
 よろしくお願いします。

書込番号:20623442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/02 18:12(1年以上前)

and penさん

こんばんは。

>40インチで予算は10〜12万。別途でプラス、録画用のハードディスク(裏録)
>1日平均、8時間はつけていると思います。(老夫婦)見る位置は、正面が多いですね。

4Kはまだ必要無いので有れば、上記の条件に最も適している機種は、総合的に見てレグザ40V30に成るのではと思いますネ。

1,画質面では、V30系にチューニングされたNEWレグザエンジンCEVOとマスターリファインのマッチングが良く、バランスの取れた画に仕上がっていると思います。

2,音声については、前面にスピーカーを配置する事により、聞き取り易く音質も向上しています。

3,録画機能は、地デジ,BS共にトリプルチューナーを装備しているので、視聴しながらW録画が可能です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/index_j.html

※他社機と比較しても、2Kテレビで此処まで揃っているのは無いと思います。

書込番号:20623954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/02 18:57(1年以上前)

>クチコミハンターさん

早速ありがとうございます。

 そうですよね。TOSHIBA レグザ40 V30の対抗馬が見当たらないなと思って、
 いや、他にあれがあるぞ、との意見が聞きたかったのですが、ないですねえ。やはり。

 ただ、最近の東芝本社がガタガタで、TOSHIBAを買おう、というかどうか(笑) そっちが難しそうでもあるんです。製品は悪くないと思うのですがねえ。

書込番号:20624058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/02 20:56(1年以上前)

and penさん

>ただ、最近の東芝本社がガタガタで、TOSHIBAを買おう、というかどうか

確かに、不安要素は有ると思いますが、TOSHIBAクラスの大企業に成ると、アフターフォローの体制は確りと整備していると思います。又、REGZAブランドが消滅する様な事は無いと思いますネ。

書込番号:20624383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/02 22:12(1年以上前)

>クチコミハンターさん

 はい。その通りだと思います。

書込番号:20624635

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/04 03:00(1年以上前)

TVで日本で生産しているモデルは、ほとんどないといってよい。

しかしメーカーによって写ってる色調はまったくちがう。

たとえば空の色などは、如実に現れます。

販売店に行ってちがうTVで同じ番組を見てください、違いにびっくりしますよ。

4K放送はまだされていません、一時はもてはやされた3Dみたいならなければいいのですが。

書込番号:20627959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/04 11:53(1年以上前)

>4K放送はまだされていません

https://www.skyperfectv.co.jp/s/4k/

やってますが。

書込番号:20628755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/04 12:43(1年以上前)

一般の人は、スカパーを見ない。

BSだって50%程度。
4KをBSやCSで放送しても、関係ない人が大半。

4Kでの地上波放送は2025年以降に検討らしいので、
本放送は2030年以降かな。

書込番号:20628845

ナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/04 13:58(1年以上前)

>nsxxさん
>油 ギル夫さん
>丘珠さん

 そうですね。うちもスカパーは契約していませんし、有り難みも薄いようです。

 ただ、4K放送がないままの状態が数年続いても、
 現存する放送が4Kテレビできれいに見られるなどの恩恵があれば、購入しても良いのかなと思われます。

 そのあたりがどうなのか、よくわかっておりません。よろしくお願いします。

書込番号:20629045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/02/04 15:19(1年以上前)

4kのコンテンツは放送主導ではなく、ネット配信動画主体で動いていく様に思います。放送始まっても録画出来ないのであれば、タイムシフト出来ませんので、好きな時に見れるネット動画配信に勝てないと思います。
ネット動画はアマゾンやネットフリックスなどが世界的大手ですが、アマゾンなどはプライム会員ならそのまま見れますし、ネットフリックスなどは4k HDRコンテンツも充実しつつあります。
18年にBSで4k始まったって、暫くはロクなコンテンツないと思います。しかも録画出来ないのであれば、待つ必要何もないと思うんですよ。

書込番号:20629247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/04 17:48(1年以上前)

40インチだと4Kなんて不要と思いますわよ。

4Kは50インチ以上で価値が生まれると思いますもの。

4K放送が始まっても現行の4Kテレビでは別途4Kチューナーが必要。

頻繁に4Kネット配信動画を視聴するなら別ですがね。

それから、視聴用途を考えれば40V30程の機能は不要と思われますわ。

2チューナーあれば裏録可能ですので、シャープのHシリーズで十分かと思いますわよ。

40V30はバックライトがエッジ型で、画面上部の照度ムラが醜いですわよ。

シャープ40H40は2チューナー、バックライトは直下型で照度ムラはあまり感じないわ。

量販店で交渉すれば、5万程度とお安いですわよ。


書込番号:20629600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/05 00:41(1年以上前)

茶の間のセッティング見直して(壁掛けとかも)
50インチ導入するのはどうでしょう。

初め衝撃。
すぐなれますよ。(4kならこれぐらいは必要でしょ)

書込番号:20630892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/05 11:26(1年以上前)

店頭で見比べれば機種差もわかりますが、
購入してしまえばそれしかないので
映りなど気にならないと思いますよ。
それより画面をできるだけ大きくした方が
満足感があると思います。
43インチが収まる可能性があるなら
まずは収まる機種を選定してその中から
お気に入りのメーカーでどうですか。

あと4Kは必要なのかどうかと
考えている時点で不要でしょう。
コンテンツが揃う頃には次のテレビに買い替えです。

書込番号:20631704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2017/02/05 11:52(1年以上前)

>bienflyghtさん

 これで充分より、これがいい。の方がステキだなと思います。

>んc36改さん

 古い家なので、置き場所に苦労しています。やはり43までですね、棚を入れ替えなども含めまして。
 あと50だと、縦も大きくて、画面を見るのに苦労しそうでした。

>さくらおーさん

 そうですね。置ける範囲で大きいのを選ぶもありそうです。
 3インチの違いは、対角線で6pと結構大きいものだなとも感じたようです。

 4K抜きでも、なかなか選択幅が狭くて。
 リモコン、設定など普段の使いやすさを重視しております。

書込番号:20631795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング