『4K?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『4K?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

4K?

2017/08/22 08:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:40件

レビューを参考に選んでいるんですが
4K最高と言うのを見てこちらのテレビ
考えてますが知人から現在販売されているどのメーカーの4K対応テレビでもチューナー
付いてないから4K見れないと聞きました。
本当ですか?
視聴は地上波オンリーです。

書込番号:21135952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/22 08:26(1年以上前)

今視聴可能な4K映像はスカパー!の4K放送にNetflix等VODサービスの4Kコンテンツ、UHD BD。

2018年にBS/110°CSの4K放送開始予定だが対応チューナー搭載テレビはまだ発売されていない。

>視聴は地上波オンリーです。

2025年頃4K放送をするか検討する予定となっている4K地デジ放送が開始される見通しは全く不透明。

来年始まる4K衛星放送を視聴するつもりなら来年対応モデルが発売されるまで待っても良いし、観るつもりが無いならどうせ4K地デジ放送は不透明なのだから今購入しても良いと思う。

書込番号:21135977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/08/22 09:06(1年以上前)

地上波はアップコンバートされて4k相当で表示されます。真の4kではありません。
ただ、大画面になると4kの方がやはり綺麗ですよ。
近距離でみてもあまりドットは目立ちません。
地上波メインならアブコン性能が高いものを選ばれた方が良いかと。私感ですがREGZAは優秀な方だと思います。

書込番号:21136044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/22 11:30(1年以上前)

ハンディビデオカメラやスマホも4K動画撮影が主流になってくると思うので、それらを大画面で見たい場合も4Kテレビが役立ちそうです。

書込番号:21136325

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/08/22 14:17(1年以上前)

>杏奈のパパさんさん
こんにちは。
本当か?というとちょっと違いますね。
今4Kテレビを買ってみることができる4K放送と言えば、スカパー4Kがあります。

2018年末に、BSで4K放送が始まる予定ですが、対応チューナーやテレビはまだ出ていません。地デジ4Kは予定もたっていない状況です。

それ以外のコンテンツはネット動画配信サービスを見ることのできるスマートテレビ機能が内蔵されていたり、UHD対応ブルーレイレコーダーやプレーヤ、4Kのカムコーダーなどを接続すれば、4Kのコンテンツを見ることができます。

スカパー4Kのチューナーを内蔵しているテレビは、東芝やソニーの一部の機種で、東芝でもM500Xには内蔵されていません。下記参照ください。

https://www.skyperfectv.co.jp/4k/howto/equipment.html

地上波は2K(以下)の解像度の放送ですが、4Kテレビ内蔵のアップコンで4K解像度に変換して見ることができます。でも、もともとのコンテンツ以上の解像度成分は出ませんので、画質は2K(以下)並みとなります。

書込番号:21136600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/08/29 13:35(1年以上前)

> 視聴は地上波オンリーです。

って店頭で言っていたとしたら、冒頭の店頭の回答自体が全く違っていて、スレ立て自体も違った内容になったのではないかと思うのは私だけでしょうか。。。
(チューナ有無以前の問題)

で、クチコミトピックスタイトル『地上波放送の4K視聴は?』って、それをわかっていてのわざとなのか『お勉強』なのか。。。

もしかすると、さり気なく他の方にある内容で、質問自体が『ナンセンス』と言うのが解だったりするとか?

書込番号:21153893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング