『マルチバッテリーOP-MB4000について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

DRY-WiFiV3c

  • LEDバックライト付き1.5型TFT液晶搭載の300万画素CMOS高画質ドライブレコーダー。より明瞭な映像を記録するHDRやGPSを搭載し、無線LAN内蔵。
  • 常時録画のほか、ワンタッチ録画や衝撃を探知したときに作動するGセンサー記録などのイベント記録ができ、オプションで駐車記録も可能。
  • 撮影した映像は、液晶ディスプレイ、パソコン、スマートフォンなどで確認できる。8GBのmicroSDが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-WiFiV3cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

DRY-WiFiV3cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

『マルチバッテリーOP-MB4000について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV3c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV3cを新規書き込みDRY-WiFiV3cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチバッテリーOP-MB4000について

2016/12/24 12:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV3c

駐車監視機能のあるドライブレコーダーを探しています。
車のバッテリーにつなぐとバッテリーが上がりやすい?という話も耳にしまして、
別売りのマルチバッテリーOP-MB4000も検討しています。
実際のところ、接続、使い勝手など、いかがでしょうか。

書込番号:20509843

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2016/12/24 12:35(1年以上前)

柚子胡椒おいしいさん

OP-MB4000は使っていませんが↓からダウンロード出来るOP-MB4000の取扱説明書の通り、車両側への接続はACC電源とアースに接続すると簡単です。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-wifiv3c/spec.html

ただ、頻繁に繰り返す充電によりOP-MB4000のニッケル水素電池の劣化が少し心配ですね。

あとはOP-MB4000の価格がかなり高い点も、購入する上で問題となりそうです。

書込番号:20509886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/24 12:46(1年以上前)

>柚子胡椒おいしいさん
こんにちは。

>車のバッテリーにつなぐとバッテリーが上がりやすい?という話も耳にしまして、
まあ、可能性は無い事はないと思いますが、OP-MB4000の価格って2万ぐらいするみたいですね。
柚子胡椒おいしいさんのお持ちの車のバッテリーは一体どれぐらいしますか?
仮にOP-MB4000より安いバッテリーなら、いっその事、同じバッテリーを積んで、予備に備えて置けば?と思います。
また、例えば、普段はアクセサリーとかから電源を取ってきて充電しておいて、
いざとなったら交換出来る様に細工しておいても良いかもしれませんね。
(充電レベルを監視する回路をかます必要はありそうですが)

書込番号:20509925

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/24 13:02(1年以上前)

例えば、
車の電源→7000円位のアイソレーター→3000円ぐらいで売っている30Ahぐらいのバッテリー→ドラレコ
とすれば、仮に上がっても安いバッテリーだけで済みます。
さらに、バッテリーとドラレコにカットオフ機能付きの常時電源ユニットをかませば、バッテリーの上がりも防止できます。
この考えはどうでしょうか?安く上がるし能力も満足な方法だと思うのですが…
間違っていたらすみませんが、突っ込んで下さい。

書込番号:20509957

ナイスクチコミ!3


ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/24 15:39(1年以上前)

夜中寝ている間の監視でなければビデオカメラを車内に4台置くのはどうでしょうか。
一番画質が良いですよ。
駐車場所によっては2台で済むかもしれないですよ。

書込番号:20510342

ナイスクチコミ!3


ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/24 15:56(1年以上前)

車離れるのはどんな時でしょうか。
自分は買い物食事医者程度です。
医者が一番長いことになりますね。
長いと言っても2時間が限度ですよ。
問題は真夏に壊れないかどうかですね。
ダッシュボードのレーダー探知機は真夏おかしな動作するので弱いのかもしれないです。
ダッシュボード上でなければビデオカメラは真夏でも問題ないと思いますよ。
3万くらいのビデオカメラありますよ。あとは車内での固定方法ですよね。

書込番号:20510392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/12/24 16:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうですね、本体価格よりも高い、というのはちょっとためらわれますね。

>ぼーーんさん
詳しい方法を教えていただきありがとうございます。BMWのディーラーの方に相談してみます。

>ediusproさん
通勤で使うので、12時間以上は駐車すると思います。長時間になるとビデオカメラも難しそうです。その時間全部を録画するのは厳しいでしょうか。

書込番号:20510553

ナイスクチコミ!1


ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/24 17:38(1年以上前)

通勤なら会社の駐車場で安全でないですか。
会社の敷地に駐車するのではないのですか。

書込番号:20510660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/25 20:24(1年以上前)

>ediusproさん
駐車場は会社の駐車場なのですが、だれでも停められるようになっておりまして、必ずしも安全とは言えない状況です。

書込番号:20513866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/26 13:32(1年以上前)

ビデオカメラバッテリーだけでは3時間程度しか持ちませんので無理なようです。
このドライブレコーダ専用のバッテリー付けても1台ずつでカメラ4台バッテリー4台と高額になります。
バッテリーでカメラ4台接続できるかは不明です。
それと走って充電されるので、12時間持つには翌日までには充電は無理だと思います。
12時間録画は少し難しいです。

書込番号:20515589

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/26 20:09(1年以上前)

OP-MB4000 の説明書には、ユピテルのドライブレコーダーを
約12時間動作できると書かれてます。

ですが、こんな使い方(フルに放電)をしたら、200回前後で電池の寿命を迎えます。
つまり1年持たないです。

代わりに
https://www.monotaro.com/p/3813/8213/
こんなバッテリーは如何でしょうか?
計算上は、21時間録画できます。

ドライブレコーダー12時間駆動なら、約500回使えます。
バッテリーが駄目になっても
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-04961/
この1,600円と同じ(規格の)バッテリーなので安価に交換できます。

但し、バッテリー本体の充電回路に欠陥があって、
自動車のシガーソケットからの充電では、50〜60%程度までしか充電できず、
その後、100時間ドライブしても、60〜70%程度しか充電できません。
なので、帰宅後家の中に運んで、ACアダプタで充電する必要があります。

メーカーの製品ページ
http://www.daiji.co.jp/products/product01/sg-1000
のように、シガーソケットプラグが両端に付いているケーブルを使えば、
数時間程度で充電できるのですが。。
数時間でも長いので、やはり部屋に持ち込んでの充電にはなります。

あ、忘れる所でした。
充電制御の自動車では、シガーソケットからの充電は出来ません。

書込番号:20516386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/26 23:53(1年以上前)

>yuccochanさん
>ediusproさん
通勤時間は大体2時間くらいなので、毎日走るだけでフル充電というのは難しいことと思います。

費用(+労力)対効果という面でみると、12時間録画があまり現実的でない、ということでしょうか。

書込番号:20517068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/27 11:41(1年以上前)

あまり現実的ではないようです。
ドライブレコーダ前後2台付いているだけで効果的だと思いますよ。
横にもう2台付けるとなると窓に付けるので配線が引っかかって面倒です。
前後に1台づつ計2台だけで十分だと思いますよ。
3万で済みます。

書込番号:20517826

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/27 11:52(1年以上前)

なんだか、そのうち、モーションセンサーと赤外線付きの360度全方位監視カメラが出てきそうですね。

書込番号:20517846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/29 10:47(1年以上前)

>ぼーーんさん
>ediusproさん

全方位見られればそれが一番いいでしょうけれどね…。いずれそんな時代になるのでしょうか…。

書込番号:20522542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/30 18:50(1年以上前)

マルチバッテリーを導入してみました。今の所問題なく長時間作動しているようです。
どのくらいで消耗するか今後見ていきたいと思います。

みなさまご回答くださり、ありがとうございました。

書込番号:20929668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2024/05/14 12:39(1年以上前)

マルチバッテリーMB4000のバッテリーは自分で交換できるのでしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:25734669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV3c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS13.3.1で 0 2020/03/12 0:26:20
両面テープ 8 2018/08/08 20:53:07
設置完了 3 2018/05/06 21:18:31
電源ケーブルの仕様 6 2018/04/23 21:48:11
質問です。WIFIi接続できません。 7 2018/03/13 0:45:39
常時録画をオフにできますか。 3 2018/03/19 19:45:06
安くなって買い 0 2017/11/12 17:49:23
128GBのmicroSDXC 2 2017/11/01 22:28:27
Wifi接続 1 2017/11/04 14:44:09
変な車に因縁付けられたらが良かった 7 2017/09/18 11:11:55

「ユピテル > DRY-WiFiV3c」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV3c
ユピテル

DRY-WiFiV3c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

DRY-WiFiV3cをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング