『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか

2021/02/02 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

スレ主 zjyさん
クチコミ投稿数:52件

映像が写っていないとき

部屋をできるだけ暗くしたとき

皆さんの意見を聞かせてください。
添付写真のように、暗いシーンの画面に白ぽく映るところがあり、範囲も意外と広く、深夜、部屋を暗くして見るとき、一番暗いシーンのときに目に入り、少し気になる程度ですが、明るいシーンや、昼間または部屋が明るいときは特に見えませんが、これは故障でしょうか。

よろしくおねがい致します。

書込番号:23941826

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5 Tomo蔵。 

2021/02/02 13:06(1年以上前)

私も気になったのでYouTubeで液晶チェック用(白、黒、赤、青、緑)
確認してみたら特に青、白に縦線が見られます


スレ主ほどの画面焼けはないですが

使用して3年半目ですが、寿命かな

改善策として全てに入力で同じ症状なら、電源コードを抜いて1時間放置して
なおる場合も有るようです

書込番号:23941926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/02/02 13:10(1年以上前)

>zjyさん
こんにちは。
液晶ですから故障ではなくこんなものだと思いますよ。
写真に撮ると、暗部も18%グレーとして自動露出されて明るく写るので余計に酷く見えますが、目だとここまで酷くは見えないでしょう。

液晶パネルの暗部の色むら・輝度むらは性能限界の露呈ですし、補正も効かない領域です。

部分駆動のついた液晶高級機種であれば、このような全黒シーンではバックライトを絞るため瑕疵が見えずらくなりますが、代わりに全黒背景に星空があったりすると星の輝度も暗くなりますし、高輝度物体の周りにハロが出たりする副作用があります。
有機ELであればこのようなシーンの表現はほぼ完ぺきで、暗部の色むら輝度むらはほぼありません。

書込番号:23941935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/02 13:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>zjyさん

>添付写真のように、暗いシーンの画面に白ぽく映るところがあり

大分ピンぼけして居ますね...

エッジ型バックライトなので、光源と拡散版との関係で、四隅を明るくしているのかも知れません。
部屋を暗くしても、画面が白くなるなら、バックライトが明るすぎるのかも知れませんm(_ _)m

一応、Tomo蔵。さんも書かれて居る「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>Tomo蔵。さん

>確認してみたら特に青、白に縦線が見られます

その部分の「青」が出ていない様です。
 <「白」の時は「黄色(赤+緑)の線」になっていると思います。

書込番号:23941940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zjyさん
クチコミ投稿数:52件

2021/02/02 13:15(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
ご返信いただき、ありがとうございました。
寿命ですか。
2016年9月購入で、5年保証もまだありますので、先程、メーカー検査の依頼しましたが、
「特に不具合が見られなかった場合、5000円出張費がかかる」と言われました。

昼間は特に見えづらく、依頼するかどうか悩んでいるところです。

まだ4年半で、もう寿命になるのも、少し凹みますが・・・

書込番号:23941947

ナイスクチコミ!1


スレ主 zjyさん
クチコミ投稿数:52件

2021/02/02 13:22(1年以上前)

>プローヴァさん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

なるほど、ということは液晶特有の特徴というか、限界ですね、よく分かりました。
故障ではないなら、このままにしておきます(メーカー検査の依頼を取り下げてきます)。
有機ELなら良くなりますね。次は有機ELにしたいと思います。

書込番号:23941961

ナイスクチコミ!0


スレ主 zjyさん
クチコミ投稿数:52件

2021/02/02 13:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご返信いただき、ありがとうございました。

なるほど、とりあえず、試して見ます。
特に故障ではないことがわかり、大分気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23941969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング