『サブウーファーの設定について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 5月21日 発売

STR-DH770

  • HDCP 2.2、HDR、4K/60pなどの4Kコンテンツに対応した7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」や、ワンタッチでBluetooth接続が可能なNFCに対応する。
  • ペアマッチング方式自動音場補正機能「D.C.A.C.」、映画館の臨場感を再現する「HD-D.C.S.」を搭載。USB接続によるウォークマンのダイレクト再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH770の価格比較
  • STR-DH770のスペック・仕様
  • STR-DH770のレビュー
  • STR-DH770のクチコミ
  • STR-DH770の画像・動画
  • STR-DH770のピックアップリスト
  • STR-DH770のオークション

STR-DH770SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • STR-DH770の価格比較
  • STR-DH770のスペック・仕様
  • STR-DH770のレビュー
  • STR-DH770のクチコミ
  • STR-DH770の画像・動画
  • STR-DH770のピックアップリスト
  • STR-DH770のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH770

『サブウーファーの設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH770」のクチコミ掲示板に
STR-DH770を新規書き込みSTR-DH770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの設定について。

2023/02/28 12:50(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH770

スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 STR-DH770の満足度4

お世話様です。こちらのアンプにヤマハのYST-SW40を接続し、5.1にしていますが、サブウーファの音量設定について教えてください。
サブウーファの音量はこのアンプ側で合わせるのがいいのか、YST-SW40のボリュームで合わせるのがいいのか、よくわかりません。
仮にサブ本体の音量でわせる場合、アンプのサブウーファの音量はどのくらいに合わせるのいいのでしょうか?
また、サブウーファの「ハイカット」はどのくらいの設定にすればいいのかよくわかりません。
宜しくお願いします。

書込番号:25162489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2023/02/28 13:00(1年以上前)

ご自身でいろいろ試してみるのが一番では?
所詮、他人の好みは判りません。

書込番号:25162497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2023/02/28 13:05(1年以上前)

>gonin007さん

一般的にはサブウーファの音量は最大、ハイカットは無しにして、AVアンプの補正に任せます。

書込番号:25162500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2023/02/28 13:20(1年以上前)

>gonin007さん

アンプの自動音場補正機能を使うことを前提とします。

サブ本体のハイカット周波数は最大の200Hzにします。
サブ本体の音量は、アンプの音量補正量が、上限値や下限値になっていなければ大丈夫です。
分からなければ、通常は中央にしておけば問題ないでしょう。


書込番号:25162512

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/02/28 13:30(1年以上前)

>gonin007さん こんにちは

ソース(音源)にもよって低音は大きく変わりますが、SW40アンプののボリューム中ぐらいにしてアンプの自動音場補正をやってみます。
それでレベルが足りない時はSW40のボリュームを上げる、逆に低音がかぶり過ぎを思われたら下げます。

書込番号:25162519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/28 15:12(1年以上前)

メインスピーカーによって変わります。
小口径なのか、大口径なのかによって変わります。

最初はサブウーファーのボリュームはノーマルで聞きなれた楽曲を再生して上げるなり、下げるなりして自分の好みの音を探します。

クロスオーバーは自分の好みが分かってからでも良いです。ちなみに高くすれば迫力があり低くすれば自然な音に近くなる。

書込番号:25162618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/28 15:26(1年以上前)

YST-SW40は前にツマミがあるから割りと手軽に調整出来るけど、サブウーファーのボリュームスイッチってたいてい裏側とかにあって普通は触らない(わざわざ毎回裏をゴソゴソなんてしない)し、サブウーファー大きめ、アンプの方で調整だろうね

最終的には自分的にどれくらい鳴るのが快適、迫力かってのが出てくるだろうし、それまでは試行錯誤でいいんじゃない?

書込番号:25162633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 STR-DH770の満足度4

2023/02/28 15:50(1年以上前)

ありがとうございました。参考に試行錯誤調整してみます。

書込番号:25162665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH770
SONY

STR-DH770

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

STR-DH770をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング