『MonitorAudioは、その後いかがですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

  • 「200mm RDT II Bassドライバー」を2基、「100mm RDT II Midドライバー」を1基、「MPD トランスデューサー」を備えたフロアスタンディング型スピーカー。
  • 大きいリスニングルームを満たすのに必要なパワーと、より緻密なディティールの再現性を備えている。高さは約1.2m。
  • 「PL200 II」より一回り大きいエンクロージャーとさらに低いクロスポイントを取るBassドライバーは広い部屋でディープかつワイドなサウンドを展開できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオークション

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月15日

  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

『MonitorAudioは、その後いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

MonitorAudioは、その後いかがですか?

2016/12/16 23:55(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

MonitorAudioは約9年前にフラッグシップモデルのプラチナシリーズが発表され、その頃はレビューやクチコミ等、賑わっておりました。オーディオ専門誌でも高い評価を受けていたかと思います。
しかしさすがに9年経った現在では、プラチナはモデルチェンジされたもののめっきり書き込みも無くなりました。

MonitorAudioの特にオリジナルプラチナ等の上位機種のユーザーの皆さま、その後はいかがですか?
皆さまがその後、どのような経過を辿っているのかが気になりました。

非情に素晴らしい音色を奏でている、いまいち思う様な音では無いが妥協した、今も音質向上に取り組んでいる途中、とっくに機種変更してしまった、等、その後の状況につきまして宜しければお聞かせ願えませんでしょうか?

半年程前にプラチナUシリーズが発売されましたが、オリジナル(T)のときとは比べ物にならない位、カカクコムは閑散とした状況です。
私はMonitorAudioの大ファンで、現在はPL200Uのユーザーですが、皆さまのモニオはいかがですか?
益の無い質問ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:20489575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 04:41(1年以上前)

ヘッドホンと自作以外、オーディオスレ全般が閑散の様相

回答じゃなくてごめんね

音楽はDAPやミニコンポも不要、スマホ単体で聴く人が多いのでしょう
YouTubeやアマゾンプライムなど

書込番号:20489881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/12/17 08:19(1年以上前)

>Linn-2さん

おはようございます。

『皆さまのモニオはいかがですか?』

PLシリーズではなくて、エントリーのブロンズですが、AVシステム用に購入、セッティングこれからなのですが、
その前に、ブロンズ6を2chシステムで鳴らしてます。

結構、好みの鳴り方をするので、購入ショップに PLシリーズの試聴機ないの? と聞くと PL-200Uが借用できるとの事
なので、入ったら連絡が頂ける手筈。

出来れは、ついでにPL-100Uもよろしくと…。
200はちょっと大きいので…。

ひょっとすると PL仲間になるかもしれません 100ですが…。
その時は よろしくお願いします。

でも ライバルも多いので、どうなる事やら。

書込番号:20490092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 08:05(1年以上前)

新旧モデル、自作(笑)含めたJBL使いの方はスレに残っていますね

過去にインターネットラジオや定額聴き放題の話題をもみ消そうと必死の業者らしい方もいましたが
まあそうしますわな、高額機器が不必要になってしまうから

書込番号:20492967

ナイスクチコミ!6


饒太郎さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/15 22:44(1年以上前)

PL200IIを買いました。まだ1週間程度ですが、音質は日増しに向上しており、どこまで伸びてくれるか楽しみです。

買い替えを検討しているとき、実はモニターオーディオはまったく候補に入っていませんでした。たまたま、比較対象としてGOLD300 を聴いて、そのきらびやかな高音にやられてしまいました。

欲が出て、GOLD300 ではなく、PL200IIになりました。自然、明瞭、透明で、クラシック、ポップス、ロックなんでも、きれいに慣らします。

PLは扱いが難しいと言われますが、エントリークラスのCDプレイヤーとプリメインアンプ、何も考えないで雑にセッティングしても、自分には十分なほど、よく鳴っています。

書込番号:20572821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2017/01/17 01:39(1年以上前)

饒太郎さん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

PL200Uのご購入、おめでとうございます。
>たまたま、比較対象としてGOLD300 を聴いて、そのきらびやかな高音にやられてしまいました。
確かに、PL200Uに対して、GOLD300はリボンツィーター特有の華やかさがありましたね。対して、PL200Uは没個性ですかね。音質自体は高音質ですが。

>PLは扱いが難しいと言われますが、エントリークラスのCDプレイヤーとプリメインアンプ、何も考えないで雑にセッティングしても、自分には十分なほど、よく鳴っています。

このスピーカーは「全てを余裕で受け止めるスピーカー」かな?と思います。エントリークラスの簡単なセッティングでもそれなりに、高音質に拘りぬいた機材を使用すればそれにも答えてくれそうですね。果てしないポテンシャルを感じます。
それを引き出すかはオーナー次第ですかね?(笑)
PL200Uを上手に鳴らすと

「世界は変わります!」

機会がありましたら、是非お試しあれ!

書込番号:20575943

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2017/01/17 01:47(1年以上前)

古いもの大好きさん、こんばんは。お返事遅れてすみません。

PLUシリーズのある意味“キモ”なのが、PL200U以上に採用されているミッドレンジドライバーです。このドライバーは大変作りが凝っていて、出音全体のの中核をなすものです。
お節介ながら、出来ればこのユニットが使われているものを購入されるように頑張ってください!

書込番号:20575948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/01/17 18:05(1年以上前)

>Linn-2さん 今晩はです。

『PLUシリーズのある意味“キモ”なのが、PL200U以上に採用されているミッドレンジドライバーです。』
そうなんですね。

『お節介ながら、出来ればこのユニットが使われているものを購入されるように頑張ってください!』

出来ればそうしたいところ、なんですが、PL200U以上は、私の部屋には大きすぎて置けません。

ブロンズ6は、実家のAVルーム用なので、こちらは置き場所がるるのですが…。

今回は、2ch専用の、普段生活している私の部屋なので…。

サイズ的に、PL100Uが限界です。

まあ、試聴用は PL200Uを用意してくれて、思う存分聴いて下さいと、ショップが言ってくれていますので、
そこで堪能して来たいと思います。

アドバイスありがとうございました。




書込番号:20577521

ナイスクチコミ!2


饒太郎さん
クチコミ投稿数:37件

2017/01/22 14:44(1年以上前)

Linn-2さん、お返事ありがとうございます。

「PL200Uは没個性」とは、まさにおっしゃる通りだと思います。主義主張がないのです。私は元々、クラシックの古い録音を雰囲気で鳴らしてくれるスピーカーを探していて、モニターオーディオやB&Wのようなモニター系は全く対象外でした。それがなぜか、PL200Uを買うことになり、自分でも不思議です。

実はたまたまGOLD300を試聴したあと、ネットで検索したのですが、モニターオーディオに関する情報は乏しく、Linn-2さんのGOLD300とPL200Uのレビューは、道しるべのように参考にさせていただきました。

生意気いうと、自分の中の順位づけとして、第一に「いい音楽」であること、第二に「いい演奏」であること、それからずっと離れて、第三に「いい音」であることがきます。しかし、せっかくPL200Uを買ったのだから、今後徐々に、スピーカー以外の機器に投資しつつ、室内の環境にも目を配っていこうと考えています。

今後とも、ご指導いただければと思います。

書込番号:20592470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/01/29 18:26(1年以上前)

>Linn-2さん 同じくモニオのユーザーの皆さん

今晩はです。

試聴を重ねて、結論やはり サイズの関係で。PL-100Uになりました。

ご指摘の通り、中音域の音の厚みは、PL200Uに比べるべくもありませんが…。

現在は、慣らしを兼ねて、PC内の曲を シャフルかけて BGM的に鳴らしております。

中音域は薄いですが、それでも 低音の切れのある出方、高音のキレイな伸びなど 満足して聴いております。


ところで、皆さん、付属品のツールボックスに、テンションロッド増し締め用? のレンチが入っていると思いますが、
使われています?

ご状況 教えて頂ければ幸いです。



書込番号:20613574

ナイスクチコミ!2


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2017/02/02 23:47(1年以上前)

古いもの大好きさん、こんばんは。

PL100Uのご購入、おめでとうございます!

>ご指摘の通り、中音域の音の厚みは、PL200Uに比べるべくもありませんが…。
そこまでの事は無いと思いますよ。モニオも最大限調整していますから、違和感は無いのではないでしょうか?

>ところで、皆さん、付属品のツールボックスに、テンションロッド増し締め用? のレンチが入っていると思いますが、
使われています?

私の場合ですが、使っています。
ナスペックにも問い合わせたのですが、徐々に緩んでくるんですよね。おそらく新品の状態で“適切なトルク”で締まっていると思いますので、それを目安に締めるそうです。強く締めすぎるのはダメだそうです。常識的な力で、“キュッ”と均一に締めてあればいいかと思います。私の場合は2週間に1回くらいチェックしています。

書込番号:20624961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/02/03 07:07(1年以上前)

>Linn-2さん おはようございます。

『PL100Uのご購入、おめでとうございます!』

ありがとうございます。

『常識的な力で、“キュッ”と均一に締めてあればいいかと思います。私の場合は2週間に1回くらいチェックしています。』

私もナスペックに問い合わせ致しました。

なぜなら、PL100Uは、チェック&増し締めしようにも、ツィータのネジ頭は、バスレフポートの奥にあり、赤ちゃんの手ぐらいでないと
入りません。

ミッド/バスユニットのネジ頭のところは、ちょうどスピーカー接続端子があり おそらく端子を止めている「板」たぶん その裏には
ネットワーク回路もがあるはずと、思ってます。
なので,それらを丸ごと外す必要があります。

なので、ナスペックには、PL100Uの場合、そういうばらす行為までして、確認&増し締めする必要あるの? と聞いてます。
回答は、本国に…なので、数ヶ月くらいはかかりそうです。


そうそう、ちなみに、上記の質問をした時に、受付の方が、締め付けトルクの問い合わせと勘違いして、

「軽く人力で締めて行き、止まった時点から 90°さらに締め込んで下さい。 本国の調整マニュアルには、そう書いてあります」
と言ってました。

ご参考になれば…。

しかし、バスレフポート外しても、私の デカイ手では、入らなそう。

超ロングな 六角レンチ 買うしかないのかなあ。

書込番号:20625353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング