『ケイマンGTS4.0のエンジン音について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル

『ケイマンGTS4.0のエンジン音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:718 ケイマン 2016年モデル絞り込みを解除する


「718 ケイマン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
718 ケイマン 2016年モデルを新規書き込み718 ケイマン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル

スレ主 motokcさん
クチコミ投稿数:2件

2020年モデルのケイマンGTS4.0を購入しました。
3000回転を越えたくらいから、太いエンジン音、排気音が大きくなるのはいいのですが、それとともに、高音域の「キュルキュルキュルキュル」と「シュルシュルシュルシュル」を合わせたようなノイズ音が高まってきます。表現は難しいのですが、「キュウィーーーーーーン」という感じでもあります。
販売店に連絡すると、「ポルシェはメカニカルノイズが多い」、「マフラー音を抑えるために、いわゆるカーンといったNA特有の音はでない」「ポルシェセンターで整備をしているので、異常ではないと思う」という回答でした。
これがポルシェの音だとしたらそれまでですが、その音を意識しているからか、30分も乗っているとその高音ノイズで吐き気がしてきます。
YouTubeの試乗レビューをいくつか見ましたが、みんな「はぁー、最高だぁ」とか「どこまでも回して、ずっと乗っていたくなる!」と高評価ばかりで、そういったノイズに触れている人はいません。
他に一台同じミッドシップの4500ccNA車を持っていて、そちらでは感じたことがない音です。
何かの故障の可能性もあるので、一度ポルシェセンターに出してみようと思いますが、異常がなかった場合、これが通常の音なのか、この音も含めたエンジン音がポルシェサウンドなのかが気になって、この場で御質問をさせていただきました。
自分はポルシェは初なので、耳が慣れていないだけかもしれないので、他の方々の御意見をいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24952106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Tiger7jpさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/17 09:23(1年以上前)

同じ年式の車に乗ってます。吐き気を催すような高音ノイズは聞いたことがありません。同乗者からも指摘されたこともありません。
官能的な音に酔いしてれ運転を楽しんでおります。
音を言葉で表現するのは難しいので、録音した物を投稿するか、ポルシェセンターの整備士に同乗してもらってはいかがでしょうか?

書込番号:24968416

ナイスクチコミ!1


スレ主 motokcさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/21 00:55(1年以上前)

>Tiger7jpさん

ご回答いただきましてありがとうございます。
一度ポルシェセンターで見てもらうか、他のポルシェに乗る機会があれば、比べてみたいと思います。
しばらく乗っていて、前ほど気にならなくなってきた感じもします。
ミッドシップでも、エンジンがリアガラスの内側にあるか、外側にあるかで室内の音の聞こえ方が違うので、ケイマンの場合、内側にあるエンジンのメカニカルな作動音が聞こえやすいのかもしれません。
高回転の時にはよいエンジンサウンドに聞こえるので、微妙な回転数でどこか壊れていないか気にしていたので、余計高音に敏感になっていたようにも思います。

書込番号:24973768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/25 15:48(1年以上前)

似たような状態でググっていたらここに辿り着きました。
2023年式ボクスターGTS4.0 MTです。

私の場合30分以上走行してから音がしだします。
「しゅるしゅる」「しゃりしゃり」的な感じ。
ただ2000回転丁度からです。
アクセルを踏んでいる時だけで、アクセルを離すと聞こえず
もっと高回転から2000回転に落ちる時には鳴りません。

なのでエンジン音よりはアクセルと連動している感じですが
2000回転以下では鳴りません。
PCで初回点検時にサービスの方に音は確認して貰ったのですが
テスターでも何も不備は出てこなくて現状のままです。

少し気になりますが、ノイズの内かなぁと納得させてます。
何か判った事が有りましたら続きで書き込んで頂ければ幸いです。

書込番号:25520303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン 2016年モデル
ポルシェ

718 ケイマン 2016年モデル

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:384〜3608万円

718 ケイマン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング