SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Z
やっぱMLCだよなーと思い12月中旬にネット注文したのですが未だ納品されません。
人気沸騰で品薄なのでしょうか?
書込番号:20564460
0点
やはり、東芝製のチップが積んであるMLCという事が売れてる要因でしょう。
実は値段が高いよう耐久性からするとお買い得なモデルだと思います。マニアか転売業者が買い漁ってるから在庫が少ないのかもしれませんが。
書込番号:20565228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ランキングの順位もそんなに高くないのにナゼと思ってしまいましたが、意外に地道に売れているのかもしれませんね。
書込番号:20565294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納期のお知らせメールが来ました。丁度1ヶ月で納品されるようです。
東芝のフラッシュ工場のみなさまお疲れ様です!
書込番号:20566222
0点
まさちゃん98様。
納期のお知らせメールおめでとうございます。
私もこちらの商品を探し求めているのですが、宜しければ注文したサイトを教えて頂けないでしょうか。
どこも入荷待ちか販売終了していますね。。。
書込番号:20567214
0点
最安値と最安値店は常に変動し変わっていくものなので、その書き方ではどの店なのか判りません。
書込番号:20567579
1点
某店です。
手前味噌ですが、今週中ごろ発注して今日入荷しました。
これから1か月ですか?
仕入れルートが違うのかな?
生業として10年以上たちますが、まだまだわからないことが多いです。
他店で修行していたわけでもありませんので・・
うちは価格高くてスミイマセン。
書込番号:20567732
0点
すみません、私がクリックしたのはビックカメラさんでした。
つまり、12月中旬には品薄でメーカーが鋭意生産し、今月中旬に品不足が解消され現在に至るという事じゃないですか?
他にMLCを使ったSSDは次の通り。
http://kakaku.com/item/K0000928246/ PLEXTOR S1C PX-128S1C \5480
http://kakaku.com/item/K0000926581/ インテルE 5410s SSDSC2BB120G6XA \19872
http://kakaku.com/item/K0000918996/ OCZ VX500 VX500-25SAT3-512G \25800
http://kakaku.com/item/K0000883278/ トランセンドSSD360 TS256GSSD360S \9800
こう見てくると、当該製品はバランスの良い安心できる製品なのかなと思います。
でも、PLEXTOR S1Cは東芝製と表示されているのでちょっと期待できるかも?
書込番号:20570303
1点
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/706851.html
パソコン雑誌とか読んでないので知らなかったのですが、oczって東芝の子会社になってたんですねー。
そうであれば、私が最初に購入するTLC-SSDはoczさんになりそうです。限界までMLCで頑張りますけどね!
書込番号:20573544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
備忘録メモで記載します。
SSDを選ぶ際に、SLCとかMLCとかTLCの違いにこだわって選ぶ時代は終わったと思います。積層構造(3D-NAND)を採用することにより、各メモリセルの面積を拡大することが出来、大幅に書き換え可能回数や耐久性を向上させることができるようになりました。基本的に積層メモリはTLCを採用するようですが、セルの耐久性は各社向上させてきています。V-NAND、3D-NAND、BiCSFLASHなど、呼び方は各社各様ですが、3次元構造のタイプに移行するのだと思います。
書込番号:20628115
1点
個人用途ですとTLCでも良いかと思いますが、その場合でもコスパや信頼からサンディスクかクルーシャルMX300系に人気が集中してると思うのですが、会社のPCにと考えて取り合えず3つ買おうかなと考えてますが、6Qの在庫品か6Zの入荷待ちのどちらかの選択になりそうですね。2年目の6Qから機種変更に伴う入替予定なのですが、バックアップ取っておいての既存6Qの転用で6Z入荷待ちの選択になりそうです。
6Zは2/13に注文する予定です。(会社なので申請の都合上)はてさて納期はいつになるやら。ってとこですね。
選択肢
1 ・6Z入荷待ち
2 ・6Q在庫漁り
3 ・SANDISKのTLCでも駅プロか・・・
4 ・SANDISKのSSDPLUSで妥協
5 ・クルーシャルMX300で妥協
王石or ADATAのMLCとかの選択ってサムスンのTLCと同列のような気がしましてね。
書込番号:20648634
0点
>1 ・6Z入荷待ち
>2 ・6Q在庫漁り
>3 ・SANDISKのTLCでも駅プロか・・・
>4 ・SANDISKのSSDPLUSで妥協
>5 ・クルーシャルMX300で妥協
>王石or ADATAのMLCとかの選択ってサムスンのTLCと同列のような気がしましてね。
そうですね、今のところ、インテル、サンディスク、東芝(OCZ、CFD)、クルーシャルは、
自分としては信頼感をもっています。
どうも出始めのTCLセルが良くなかった様ですが、最近の、特に積層タイプは十分信頼
できると思います。技術が枯れてきたのでしょう。TLCでも積層によりセル面積を十分確保
できれば、MLCよりも耐久性を上げることができるんですね。
というわけで、現在の一押しは、最新のCG2Vシリーズです。6Zシリーズも良いですけどね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0537/id=62291/
書込番号:20649869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T256NHG6Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/07/29 22:12:27 | |
| 1 | 2017/09/12 9:30:59 | |
| 0 | 2017/03/05 23:47:21 | |
| 13 | 2017/03/28 22:24:46 | |
| 12 | 2017/02/11 20:56:30 | |
| 0 | 2016/09/24 11:27:59 | |
| 0 | 2016/07/24 18:13:13 | |
| 0 | 2016/06/06 18:51:32 | |
| 11 | 2016/05/12 12:50:15 | |
| 8 | 2016/05/03 16:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




