『フィルターサイズ』のクチコミ掲示板

2016年 6月30日 発売

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

  • LEDライト内蔵でAF撮影が可能なマクロレンズ(ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用の交換レンズ)。両側点灯と片側点灯や明るさの強弱の切り替えられる。
  • 撮影倍率0.7〜1.2倍のマクロ撮影が可能な「スーパーマクロモード」を搭載。一般的なマクロレンズの最大撮影倍率1.0倍を超え、細部まで大きく写せる。
  • マクロ撮影時の手ブレを高精度に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでも、ブレの少ないマクロ撮影を実現。
最安価格(税込):

¥38,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (21製品)


価格帯:¥38,260¥38,260 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:60.9x45.5mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥38,260 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月30日

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

『フィルターサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを新規書き込みEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターサイズ

2016/08/10 21:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:25件

レンズの前のネジのサイズはいくつになりますか。
22mmP0.75ならば市販のフィルターが使えそうです。
画像から推測すると、、、

はまるならば単品ではケラレは大丈夫とは思いますがフードとの併用ではどうだろうか。

またフードのLEDライト部分を大きく削って穴を開けたらフードを付けたままライトを使えないでしょうか。

書込番号:20105277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/10 21:29(1年以上前)

フィルター径かな?
43ミリのようですよo(^o^)o

書込番号:20105315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/08/10 21:33(1年以上前)

説明不足でした。
43mmのフィルターではなくフードをねじ込む部分のサイズです。

書込番号:20105331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/10 21:38(1年以上前)

我楽多捨身さん こんばんは

参考になるかわかりませんが 前にもフィルターの事での書き込み有りましたので 貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000876231/#20037427

書込番号:20105349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/08/10 21:51(1年以上前)

もとラボマン 2さん、今晩は。

フードの先端に付ける43mmのフィルターの件については承知しておりますが
私の質問はフードの根元のネジサイズ、フードをレンズに取り付ける部分のサイズです。

画像を測定すると22mm前後のサイズです。

書込番号:20105384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/11 01:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>我楽多捨身さん

こんばんは。
確証は無いですが、M22×P0.75に近いように感じます。
参考に画像添付しておきます。ねじサイズは規格物なので違わないとは思いますが。。。
(自分も確認した訳ではないので、あくまでも参考レベルです)
時間的余裕があるなら確認することは可能ですが、8月末〜9月初になると思います。
それでも良ければ確認してみます。必要であればレスください。

あと、LED部分のフード削りありだと思います。が、個人的には外せばいいや。
って思っているので削ることは無いと思います。方法としてはありだと思いますが。。。
ですが、削ってしまうとフードの効果が無くなってしまうと思うので、
それなら最初から付けなくても良いのでは?と思っています。

あくまでも個人的意見なので、その辺りは。です。参考まで。。。

書込番号:20105892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/08/11 16:25(1年以上前)

>ミックスハマーさん、こんにちは。
わざわざ調べて頂き恐縮です。

購入を決めました。人柱覚悟で22mmのフィルターも同時に注文。

フードは底の平らな部分にLEDの形状に穴をあけるだけだし
外周の立ち上がっている部分は丸ごと残すつもりなのではフードの役目には影響ないと、、、
上下が母広く残せそうだし強度的にも大丈夫かな。

心配はフィルターとの併用でケラレないかどうか。
レンズが届いたら加工してみます。

書込番号:20107080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/12 12:34(1年以上前)

購入後フードは箱に戻したきり触ってないんだけど…

このフード、確か金属製(多分アルミ)だよ?

加工大変じゃね? (・ω・)?
適応工具持ってるならいいけど☆

書込番号:20109149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/08/12 23:16(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん、今晩は。

アルミですか、、、工具はありますが加工が面倒になりますね。

何にせよレンズが届いてから考えます。

書込番号:20110565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繰り出し時の違和感について 13 2023/10/09 8:50:10
このレンズってどうなんでしょう? 14 2022/06/22 1:48:02
この植物の名前、お分かりの方教えて下さい 14 2019/07/02 8:36:51
LEDライトについて 7 2016/09/25 0:50:38
こんなん、あったんですね。 4 2016/08/26 0:03:20
フードの加工 0 2016/08/18 19:45:38
レンズに直付けのフィルター 5 2016/08/25 13:15:47
届きました! 19 2016/08/18 15:50:29
フィルターサイズ 8 2016/08/12 23:16:02
これは便利 3 2016/07/18 20:23:10

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
CANON

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥38,260発売日:2016年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング