『JBL4312MUと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2016年 5月下旬 発売

OPTICON1 B [ブラック ペア]

  • 最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、SMC(ソフト・マグネティック・コンパウンド)磁気回路を採用したスピーカー。
  • コーン部は低損失ドライブを実現する、軽量・高剛性の「ウッドファイバーコーン」を採用。新たに、本製品仕様のチューニングが施されている。
  • Φ26mmと大口径で超軽量タイプの振動板を使用した新開発の「シルクソフトドームツイーター」を搭載。低いレンジの再生はもちろん、高い周波数帯域にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY OPTICON1 B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の価格比較
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のレビュー
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のクチコミ
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の画像・動画
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のオークション

OPTICON1 B [ブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の価格比較
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のレビュー
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のクチコミ
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]の画像・動画
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • OPTICON1 B [ブラック ペア]のオークション

『JBL4312MUと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON1 B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
OPTICON1 B [ブラック ペア]を新規書き込みOPTICON1 B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

JBL4312MUと迷ってます。

2018/11/14 03:01(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON1 B [ブラック ペア]

スレ主 isoiさん
クチコミ投稿数:7件

4312MUとどちらか迷ってます。
金額も今現在はそんなに開きがないので、
聴き比べたいのですが、なかなか聴きに行けないので、お互いの良さを知っている人がいましたら、
アドバイス頂けたらと思います。
avアンプ接続で、映画を主に見る為のホームシアター
が、主になります。
また、両方とも天吊で使用したいので、迷ってます。

書込番号:22252339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/11/14 08:19(1年以上前)

先ずはダリは聴いた事がありませんので悪しからず。

”お互いの良さを知っている人がいましたら、”とありますが、4312MUを壁吊りして、サラウンドスピーカーフロント用として使っています。この用途に使うのなら不満はありません。所有のAVアンプは2chにしてのピュアモードがあるので、これだけをメインで聴くと×ですが、先ずは見た目 (小さいのにJBLっぽいデザイン) で選びました。

多分、本当にこの二つを聴き比べたかどうか怪しい内容で、やれ”これはあーだ” ”あれはこーだ” と音色について決めつける方が出て来るかもしれませんが、このクラスでこの価格ならぶっちゃけどちらでも良いかと。お住まいは判りませんが、なかなかこの二つを聴き比べられるお店も少ないのでは・・・


書込番号:22252582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/11/14 10:44(1年以上前)

貴方の提示する条件で両方のSPを比較試聴する事は店舗では難しいかな?

 AVシステム用、そして「天吊り・壁掛け」で使用することが前提だとSPの持っている
 本来の性能(音)は発揮出来ません。
 平たく言えば「喫茶店」などでBGMを流して居るような音になります。
 美観とか部屋の条件から「天吊り」が絶対ならばどちらの音が良い?と言うよりも
 「JBLを使って居る!」「ダリの新型!」と言う満足感で選ばれた方が良いかと。

  OPTICON1 はダリの前作、「ゼンサー」とそれほど変わって居ませんし、
 4312MUは「JBL!」製品と言うだけで現代では「古臭い音」です。

 AVアンプで鳴らすことを考えれば能率・インピーダンスともに有利な4312MUの方が
 元気な音になるかな?

 自分で試聴出来ない、する気が無いのならば「見た目」で選ぶのも有りでしょう。

書込番号:22252797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/11/25 22:11(1年以上前)

スピーカーは聴いてみるしかありませんよ。

好みは人それぞれですからね。。。

気に入ってる人は「イイ!」と言い、嫌な印象を持ってる方は「ダメ」と言うだけ。 

アナタが4312M2やDALIに抱いてる印象を言って貰えれば「違う、合ってる」などの反応があると思いますよ。

書込番号:22279575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON1 B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZENSOR1から買い替えを予定しています。 7 2018/12/21 1:12:47
JBL4312MUと迷ってます。 3 2018/11/25 22:11:03
解像度について 0 2018/08/12 21:30:33
OPTICON1に関して 34 2019/08/16 19:40:02
ウーハーの傷 28 2018/09/07 23:02:21
opticon1に合うアンプ 7 2017/05/11 2:53:44
天上吊りブラケット 6 2016/11/22 23:58:49
皆様おはようございます。 13 2016/11/15 16:13:51
再生周波数帯域 8 2016/08/13 9:54:15

「DALI > OPTICON1 B [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON1 B [ブラック ペア]
DALI

OPTICON1 B [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月下旬

OPTICON1 B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング