SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26C
このSSDに「裸族の頭」のキットを使ってノートパソコンのHDDをコピーして、ノートパソコンのHDDと取り替えたのですが、私の使っているノートパソコンだけが認識せず、家にある他の2台のノートパソコンではちゃんと認識するのです。OSはどれもWindow 10です。一体どういうことなのか、どうすればいいのか、困っています。どなたか、ご指導お願い致します。
書込番号:20510289
1点
HDDの容量 > SSDの容量 である場合 エラーになる場合があるかと・・・
書込番号:20510343
0点
せめてノートパソコンという一般名称ではなく、ダイナブックなどの名称を使いましょう。
認識しないとは?
SSDそのものが表示されない。
PCで表示されない。 クローンドライブで認識されない。など
容量が正しく表示されないなど。
AOMEIなどのほかのソフトを試してみることをおすすめします。
書込番号:20510363
1点
なるほど、確かに私のノートパソコンのHDDは421GBですから、このSSDの240GBの方が小さいのですが、実際に使っているのは80GBくらいですので、このSSDでいいかもと思ったのですが、やはり480GBくらいにしないといけなかったということでしょうか。
書込番号:20510372
0点
おそらく単にHDD内フォルダのコピーをSSDにしたとかじゃないですかね。一度SSDをフォーマットして改めてクローンソフトによりHDDからデータ抽出したほうがよろしいかと。
書込番号:20510414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EaseUS Todo Backup Free
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
AOMEI Backupper Standard
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
クローンに失敗しているのかもしれません。
上記のクローンソフトで再度チャレンジしてみましょう。
書込番号:20512014
0点
「裸族の頭」のキット の場合は,実使用容量でなく,HDDの総容量より大きなSSDを用いるのがミソです。
こんなソフトをりようすれば,実使用容量を上回っていれば OK ですが・・・
Aomei Partition Assistant Standard Edition 6.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html
一押しです!
AOMEI Backupper Standard 4.0.1
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りも,好評ですが・・・
EASEUS Todo Backup Free 10.0.0.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
上手く行かないケースがあるようです
Macrium Reflect Free Edition 6.3.1665
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/macriumreflect/macriumreflect.html
バックアップだけなら,これも ????
書込番号:20512053
0点
多分、ソフト使ってクローンされると解決できる問題だと思います。
裸族の頭(デュプリケーター)では細かい調整は出来ませんから、外付けケースとクローン用ソフトの利用をお勧めします。
書込番号:20512570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/07 16:35:19 | |
| 2 | 2017/02/01 10:41:57 | |
| 8 | 2016/12/25 13:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





