SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
リード535MB/sの2.5インチSSD(480GB)
SSD PLUS SDSSDA-480G-J26CSandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月
SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
2012年発売の ASUS U24E U24E-PX2430S をSSD換装したいのですが
こちらのSSDでもだいじょうぶでしょうか?
書込番号:20242696
0点
このSSDで問題有りません。
換装方法は、ググれば出てきます。
https://www.google.co.jp/search?q=U24E&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7GFRE_ja#q=U24E%E3%80%80SSD%E6%8F%9B%E8%A3%85&rls=com.microsoft:en-US
書込番号:20242714
![]()
2点
出来ますか!ありがとうございます。
換装の仕方まで重ねてありがとうございます。
書込番号:20242810
0点
リンクして頂いた所などで調べているとSATA3は前期型のPCだと使えないと言う事が書いてあるのですが、こちらはSATA3ではないのでしょうか?
私のパソコンは2012年3月と裏面に記載されているので前期型かと思うのですが。
書込番号:20251645
2点
>>SATA3は前期型のPCだと使えないと言う事が書いてあるのですが
PCがSATA2規格でもSATA3(6Gbps)のSSDは使えますが、速度がSATA2の3Gbpsに制約されるだけです。
書込番号:20251721
![]()
2点
私も(別の機種ですが)ノートパソコンの換装を検討していて、この疑問を持ったところです。
キハ65さんの通りなのですが、下記に丁寧な説明がありました。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/8972/~/sata-i、sata-iiとsata-iiiの違い
パソコン側の対応速度は、新しいチップセットではSATAインターフェースを含んでいるのですが、スレ主さんのは古いので別になっていて、パソコンの仕様にも書いていないようです。
http://shop.asus.co.jp/item/U24E/
http://ark.intel.com/ja/products/29711
新しいチップセットの例
http://ark.intel.com/ja/products/64345
「I/O の仕様」の項目を見てください。
書込番号:20282143
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/02/25 9:15:29 | |
| 0 | 2017/03/29 13:41:11 | |
| 8 | 2017/03/31 17:38:12 | |
| 2 | 2017/03/26 20:27:27 | |
| 3 | 2017/01/21 14:08:00 | |
| 8 | 2016/12/06 0:41:49 | |
| 7 | 2016/10/28 9:38:36 | |
| 10 | 2016/09/21 22:38:17 | |
| 9 | 2016/09/18 17:46:17 | |
| 3 | 2016/09/11 19:43:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





