『発熱するようだ・・・』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

  • 容量240GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/秒)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • 最大読み込み速度530MB/秒、最大書き込み速度440MB/秒で、発熱・動作音・消費電力も低減。
  • 消費電力や生成される熱が少ない設計。静かに稼動するため、バックグラウンドノイズを気にすることなくビデオやゲームを楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:440MB/s SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオークション

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

『発熱するようだ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-240G-J26」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-240G-J26を新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-240G-J26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

発熱するようだ・・・

2017/05/09 02:14(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

クチコミ投稿数:5件 SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の満足度2

SSD PLUS SDSSDA-240G-J25C(MLC)が運悪く故障したので保証で交換してもらい入手しました。
SSDの温度がCrystalDiskInfoの現在46℃ありたまに50℃に到達して警告メッセージが流れます。
以前のSSDと全く同じ環境でこんな感じなので非常に残念な気がします。
やっぱりこれだけ発熱してると寿命にも影響しますよね…OSを入れてるので心配です。
TLCってこんな感じなんですか?

書込番号:20878340

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2017/05/09 05:44(1年以上前)

温度が気になる人は、ウルトラ2以上を購入したほうがいいと思いますよ。

性能重視の「Extreme Pro」
メインストリーム向けの「Ultra II」
コスト重視の「SSD PLUS」

SSDプラス(恐らくJ25)の記事
TSUKUMOの分解投稿から
https://twitter.com/tsukumo_ex/status/639047677917839360

ウルトラ2の記事から
>> 基板上のチップは金属製の筐体と熱伝導シートで接続されており、発熱を筐体外部へ放出しやすい仕様となっている。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/722501.html

上位機種「エクストリームPRO」の記事から
>>>> 金属カバーの裏には、コントローラ、キャッシュ、NANDのすべてに熱伝導シートを貼っている。
>>>> シートを貼るのがコントローラのみというSSDも多いが、Extreme PROの放熱はより徹底しているといえるだろう。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/05/news040.html

書込番号:20878432

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/05/09 07:50(1年以上前)

mSATA SSDを使っていますが、夏は55度くらい上がるのは普通。60度近く上がることもある。
温度上昇は気にしなくなった、

書込番号:20878583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の満足度2

2017/05/09 08:12(1年以上前)

>susumus555さん
同じ様な価格なのに以前のものに比べて速度はあまり変わらずに温度が50℃を超えるような改悪に嘆いているだけです。
確かにコストも重要ですがOSが消えるのも大事件なので、
今回は保証を受けて入手しましたが次はこれは買わないかも?
そう言えば前に買ったMicronのSSDはアルミ筐体に入っていましたね…交換前のものを買った時プラスチックで出来ていてすこし不安だったのを思い出しました。
>キハ65さん
なるほどですね。
実は発熱してもあんがい大丈夫と…
今回のSSDも長持ちすることを祈ってます。

書込番号:20878612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング