『素人がスミマセン』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

  • 容量240GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/秒)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • 最大読み込み速度530MB/秒、最大書き込み速度440MB/秒で、発熱・動作音・消費電力も低減。
  • 消費電力や生成される熱が少ない設計。静かに稼動するため、バックグラウンドノイズを気にすることなくビデオやゲームを楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:440MB/s SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオークション

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

『素人がスミマセン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-240G-J26」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-240G-J26を新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-240G-J26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 素人がスミマセン

2020/03/11 12:58(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

スレ主 illkinparkさん
クチコミ投稿数:7件

ズブズブの素人が質問スミマセン。
全くパソコン詳しくないのですが、大昔に買ったBTOに無料時にwin10入れて起動に20分近くかかり困っています。総入れ替えレベルかもしれませんが、お金はかけたくなく、調べてるうちにSSD導入だけでも改善されないかなぁと安易な考えで調べてるいたのですが、こちらのSSDは私のデスクトップにつけれるのでしょうか?もしよければご教授お願い致します。
わからないなりに、スペック確認しました。


◯プロセッサ
Intel(R)core(TM)i5-2400 cpu @ 3.10GHz 3.10GHz
実装RAM 8.00GB
システムの種類64ビット
◯Hdd
ローカルディスクC 465gb
ボリュームD 1.36TB
◯システム製造元MCL Co .,Ltd
◯システムモデルH61 H2-M5
◯メモリ8192MB RAM

書込番号:23278154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/03/11 13:06(1年以上前)

HDDだとしても20分はかかりすぎ。
まずは必要データをバックアップしてOSのクリーンインストールがいいかも。

SSDは2.5インチタイプのものが使えます。

書込番号:23278168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/11 13:07(1年以上前)

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のような2.5インチSSDを使用する事は可能です。
SATAポートにSATAケーブルで接続すれば認識されるでしょう。
ただし、SATAの規格が一世代古い3Gbpsですので、読み書きの速度が落ちます。
それでもHDDよりは速いので起動時間はいくらか高速になるでしょう。
20分は普通に考えてもかかりすぎですので、HDDの読み込みの遅さ以外に何か原因があるかと思います。

書込番号:23278171

ナイスクチコミ!1


スレ主 illkinparkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/11 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。
導入できそうで嬉しいです。
CDなくてもOS クリーンインストールはできるものなのかよくわかりませんが、帰ったらチャレンジしてみます!
ありがとうございます!

書込番号:23278185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 illkinparkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/11 13:18(1年以上前)

ありがとうございます!
SATAが何かすらわかってなくてスミマセン。
ケーブル的なものも買う必要があるのでしょうか?
性格的にとりあえず買っちゃいたいのですが、もう少し理解しないとですね。
ありがとうございます!

書込番号:23278192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 illkinparkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/11 13:23(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
導入できそうで嬉しいです。
CDなくてもOS クリーンインストールはできるものなのかよくわかりませんが、帰ったらチャレンジしてみます!
ありがとうございます!

書込番号:23278201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 illkinparkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/11 13:28(1年以上前)

>EPO _SPRIGGAN さん
ありがとうございます!
SATAが何かすらわかってなくてスミマセン。
ケーブル的なものも買う必要があるのでしょうか?
性格的にとりあえず買っちゃいたいのですが、もう少し理解しないとですね。
ありがとうございます!

書込番号:23278208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/11 13:29(1年以上前)

>ケーブル的なものも買う必要があるのでしょうか?

現状のHDDと交換という形にするのであれば、HDDに接続しているSATAケーブルを使用しても良いかと思います。
ただずっと使っているのであれば交換しても良いかと思います。
たまにSATAケーブルの不具合でHDD等が認識しなくなったりとかもあるので。

書込番号:23278209

ナイスクチコミ!1


スレ主 illkinparkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/11 13:45(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます!
今のHDDは残しておきたいので、こちらのSSDとSATA ケーブル?を買って、OS のクリーンインストールというのを試してみうと思います。
助かりました!

書込番号:23278231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2020/03/11 14:08(1年以上前)

 20分はかかり過ぎだと思います。
 Win10が出たての頃、ディスク(SSD)にエラーがあり、そのエラーに気が付かず、Winロゴの白い点が5分くらい回っていたことがあります。Win8以降、起動時にディスクのエラーをチェックするので、それも調べられたらと思います。
 あとハードウェア、ソフトウェアに不具合があると思われますので、SSDにはクリーンインストールが良かろうと思います。その時はHDDを外しておくと良いと思います。
 

書込番号:23278265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/03/11 14:59(1年以上前)

CDなくてもOS クリーンインストールはできます。

必要なのはUSBメモリーひとつだけ
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html

書込番号:23278325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:45件

2020/03/11 15:42(1年以上前)

20分もかかるって、
セキュリティソフトがチェックしてるんじゃないのかな・・・
タスクスケジュールも確認したほうがよさそう。
SSDに交換すれば1分弱で使えるようになるはず。
HDDだと2分ちょっと?

書込番号:23278397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング