『相性の問題だろうか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au [ブルー]

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 au [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『相性の問題だろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au [ブルー]」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 au [ブルー]を新規書き込みTORQUE G02 au [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

相性の問題だろうか?

2016/08/20 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]

クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

楽天で購入した、SanDiskのSDSDQUAN-200G-G4Aという200GBのmicroSDを使用しているのですが電子書籍のデータや音楽ファイルなどを移行させ50GB過ぎたくらいから 起動時にプロセスsystemが応答しませんとエラーが出ます。
再起動や長押し再起動やSDカードをフォーマットや端末初期化や違うSDで試すなど、思いつく限り試したがエラーが出ます…
なのでサポセンに電話してリモートサービスでアプリの見直ししたり、ショップにて機種交換していただいたが直らず相性の問題しか残ってません。
しかし、プロセスsystemが応答しませんと出て待機・終了どちらを選択してもファイルコマンダーでSDの中、見れますし移行した電子書籍の閲覧や音楽ファイルの再生などは問題なくできます。
なので、自分としてはデータ量が多過ぎる為SDの読み込みが間に合わず出るのかなと解釈し起動時に必ずエラーが出る為に多少煩わしいがショップのSDは高額なので買い換えるのは諦めました。
今回、SDのデータ移行を何度かしていてPCにバックアップを残していてよかったと思いました。
それにPCからのデータ移行も端末とコードで繋ぎ行うよりカードリーダーでSDカードを直差しした方が遥かに早かったです。
今後、この端末使用している方が参考になればと書き込みさせていただぃました。

書込番号:20129212

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/21 16:14(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
こんにちは。
SANDISK 製のメモリーカードは経験上、わりと相性を問わずに使用できる場合が多いように思いますが。当方デジカメ、スマホのカードはコンパクトフラッシュ、SD カードとも今まで使えなかったことはないです。他社のではダメでも使えてましたけど。
途中までは使えるということですので読み込みができていない(相性が悪い)ということもないようですが。
もしかしたらディスクが対応以上の容量か、システムエラーになるのならこの機種の処理能力以上の負荷がかかっているのかも。
トルクG02は高性能な機種ではありませんし、連続してカード読み込みをした場合メモリー不足になっている可能性もあります。
小生もこの機種を買うときショップの店員に大容量のSD カードをしきりに勧められました。
本体のROM 16G(システムやアプリを除くと空き8G程度)、お仕事をするRAM が2G(こちらもシステムや常駐アプリを除くと空き800MB)程度、クワッドコアで2世代くらい前の能力機種ですからお断りしましたが…
やっぱり機種的に力不足かもしれませんね。

書込番号:20132230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

2016/08/21 19:44(1年以上前)

以前のURBANO L03でもプロセスsystemが応答しませんとエラー出た時が有り、その時は修理出したが治らずに今回みたいにショップに相性の問題と言われサポセンに電話してみるとショップに置いてあるのはSanDisc製で機種で調べてもSanDiscなら問題無いと思いますと言われたのでSanDiscの128GBのmicroSDを購入したがエラーが出たので再度サポセンに電話してリモートサポートでアプリを見直したら治りました。
当機種もURBANO L03と同じ京セラなので、SanDiscなら問題無いだろうと思っていたがエラーが出ます。
まあ、URBANO L03の時はエラーが出るとエラー画面がmicroSD抜くまで画面に表示され操作不可でしたが今回は起動時にエラーでますが待機・終了どちらを選択しても操作可能です。
それに音楽・電子書籍で100GBくらいmicroSDに入れてありますが問題無く読み込めますので諦めて我慢し使用している次第です。

書込番号:20132793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/21 21:03(1年以上前)

>雑種犬のチョコさん
こんばんは。
私のも待機、終了などアプリによって出ることがあります。タスクバーに秒を表示させているのですが表示が出た時は秒も停止する時があります。しばらくすると復帰しますが、その時は端末はビジー状態になっているみたいです。
データを見れるということは相性の問題ではないようですが。
50Gといえばwindows のシステム本体くらいの巨大なデータですね。
ファイルコマンダーで見れるのはデータそのものでそのデータを処理するのはやっぱりRAM の容量とか
処理能力の問題では?
バックグラウンドで動くアプリやシステムもありますから実際のRAM 空き容量はそんなに多くないのでは。
ちなみにこの機種でカメラを使った時、撮った後の処理時間が長くありませんか?
同じ画素数でも家内のギャラクシーの方が圧倒的にサクサク動きます。
それがこの機種の性能ではないでしょうか。
トルクはトルクしかないメリットもあるので割り切れば良い機種だと思うんですが。

書込番号:20133044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

2016/08/21 21:25(1年以上前)

処理はRAMですが、立ち上げ時にはデータ読み込んでる訳じゃなく認識してるだけだと思うのですが違うのですか?
まあ、起動時エラー以外には不満ありませんよ。

書込番号:20133127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au [ブルー]
京セラ

TORQUE G02 au [ブルー]

発売日:2016年 7月 1日

TORQUE G02 au [ブルー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング