『スマホ 京セラトルクG02 アンドロイド6.0』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au [ブルー]

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 au [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ 京セラトルクG02 アンドロイド6.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au [ブルー]」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 au [ブルー]を新規書き込みTORQUE G02 au [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]

スレ主 konpei1001さん
クチコミ投稿数:1件

スマホ画像をパソコンに送れない。
USBケーブルつないでもダメ
USBドライバーをインストールしてもダメ
マイクロSDカードもダメ
どうすれば?

書込番号:21460672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/12/26 04:58(1年以上前)

>konpei1001さん

> USBケーブル

念のためですが、USB充電専用ケーブルだったりしませんかね?
そうなると当然認識されません。

Bluetooth(やNFC)と言う手もありますが、SDがダメとはどうダメなのか?
普通は、撮れていればDCIMフォルダ以下の何らかのフォルダに入っていると思いますが。。。

書込番号:21460678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/26 14:02(1年以上前)

konpei1001さん こんにちは。

スマートフォンで撮影された画像をパソコンへ送る方法はいくつかあります。
一番簡単な方法は、スマートフォンに以下のアプリを導入する事です。

■Google フォト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos

スマートフォンで撮影された画像のデータは、konpei1001さんのスマートフォン内部もしくは
スマートフォンに装着されたSDカード内に保存されます。
しかしスマートフォンやSDカードの容量は限度があり、いつかは満杯になってしまいます。

上記「Google フォト」というアプリは、konpei1001さんが撮影された画像データを
Googleのkonpei1001さん専用に用意された保存領域へ自動的にバックアップしてくれます。
(なお保存領域の利用は無料で、容量制限もありません)

また、バックアップした画像データはスマートフォン内部からは消去されるため、
スマートフォンやSDカードの容量が満杯になることはありません。

大まかな使い方は以下の通りです。
----------
[1] konpei1001さんがスマートフォンのカメラで静止画/動画を撮影
  ↓
[2] Googleフォトが静止画/動画をkonpei1001さんのGoogleフォト専用保存領域へ自動バックアップ
  ↓
[3] バックアップ完了した静止画/動画はkonpei1001さんのスマートフォンから自動削除され
  スマートフォンやSDカードの容量は元通り
  ↓
[4] スマートフォンからは「Googleフォト」アプリ、パソコンからは「Googleフォト」サイトへアクセスする事で
  konpei1001さんの専用保存領域にある静止画/動画はいつでも利用可能
 ※パソコン用Googleフォト サイト: https://photos.google.com/
==========

SDカードを抜き差ししたりUSBケーブルを繋いだりというのは、簡単なようで意外に手間です。
また、パソコンのハードディスクに保存したとしても、壊れてしまえば画像データはすべて消えてしまいます。
その点、上記の方法であれば静止画/動画データはGoogleが保管してくれていますから
konpei1001さんが先々スマートフォンやパソコンを買い換えられても、データを移動させることなく
いつでも静止画/動画データを利用する事が出来ます。


頭で考えると難しいかもしれませんが、使ってみると意外に便利です。
時間がある時にでも是非お試しください。

書込番号:21461422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度3

2018/01/20 11:28(1年以上前)

>konpei1001さん

G03の場合ですが ネット検索の結果下記手順でできました

1. 「設定」を開く
2. 端末情報を開く
3. 「ビルド番号」を連打 「開発者向けオプション」を有効にする
4. 「開発者向けオプション」を開く
5. 「開発者向けオプション」をONにする
6. 「開発者向けオプション」内のデバッグの「USBデバッグ」をONにする
7. PCとUSBケーブルを接続する

8. ホーム画面でステータスバーを下にドラッグ
9. この端末をUSBで充電をタップ
10. ファイル転送するを選択
11. エクスプローラーでKYV35のアイコン開く

これでだめならデバイスマネージャーでデバイスドライバを更新してください

書込番号:21525475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au [ブルー]
京セラ

TORQUE G02 au [ブルー]

発売日:2016年 7月 1日

TORQUE G02 au [ブルー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング