『再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DrivemanGP-1 GP-1Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivemanGP-1 GP-1Fの価格比較
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのスペック・仕様
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのレビュー
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのクチコミ
  • DrivemanGP-1 GP-1Fの画像・動画
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのピックアップリスト
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのオークション

DrivemanGP-1 GP-1Fアサヒリサーチ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月 7日

  • DrivemanGP-1 GP-1Fの価格比較
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのスペック・仕様
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのレビュー
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのクチコミ
  • DrivemanGP-1 GP-1Fの画像・動画
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのピックアップリスト
  • DrivemanGP-1 GP-1Fのオークション

『再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivemanGP-1 GP-1F」のクチコミ掲示板に
DrivemanGP-1 GP-1Fを新規書き込みDrivemanGP-1 GP-1Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動を繰り返す

2018/06/19 11:21(1年以上前)


ドライブレコーダー > アサヒリサーチ > DrivemanGP-1 GP-1F

クチコミ投稿数:6件

昨年の9月にAmazonで購入して使用していますが何かの拍子にピッ・ピッ・ピと再起動を繰り返し止まらなくなってしまいます。調べた所本体と一緒に注文したSDカードが良くなかったみたいで、改めて推奨されているSDカードを購入して使用しましたが2週間くらいで同じ症状が出始めました。一度修理を依頼しましたが点検とファームウェアを更新して異常なしで返ってきましたが、また同じ症状がでています。再起動を繰り返している時に、エンジンを切っても駐車モードに切り替わらず延々と再起動を繰り返すため電源コードを抜いて対処しています。どなたか同じような症状が出るという方はおられないでしょうか?また対処法をご存知の方はおられないでしょうか?警察にも導入されているなら品質もしっかりしていると思って購入したのですが、がっかりです。

書込番号:21906910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9638件Goodアンサー獲得:600件

2018/06/19 12:20(1年以上前)

定期的にSDカードをフォーマットしても変わりませんか?

書込番号:21907010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/06/19 12:39(1年以上前)

Drivemanは経年変化で安いSDカードで問題無く録画できていたが或る日から突然録画不可(再起動の繰り返し等)の状態になる事があります

<対策>
サンディスク エクストリーム以上、東芝 エクセリア等の上質なSDカードで直る場合が多いですね

microSD仕様も同様です

書込番号:21907056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 18:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

フォーマットしてもしばらくすると症状がでるのです。

>kakakukoneさん

東芝の推奨カードを使用していたのですが、改めて確認したところ東芝は経営状態が悪くなってから

品質が悪くなり不具合が多くなっているとの事で、推奨からも外されていました。

サンディスクの推奨カードにして様子をみてみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:21907584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/19 23:11(1年以上前)

>ヴェルからアルさん

GP-1を使っています。
購入して半年経った頃同じ現象が出ました。SDカードは推奨カードであるパナソニック製16GBでした。
症状が出ているときは必ず本体が異常に熱くなりました。
もう一枚の同じSDカードでも再現したため、メーカーにエラーの出たカードとともに送りました。
私の場合、メーカーでも再現できたため本体交換となりました。その後症状は出ていません。

今回は私のケースとよく似ているので、たまたまメーカーでテストしたときに再現しなかったのだと思います。
「カードを取替えても同じ症状が出る」旨伝えて再対応してもらったらいかがでしょうか。

なお、ドライブマン製品全体にいえることですが、SDカードの性能への依存度が高いです。
今でも時々再起動するときがありますが、フォーマットをすると直ります。
推奨カード(32GB以下がエラーが少ない)を使い、月に1回程度は本体で(PCだと良くないようです)フォーマットをすることをオススメします。

書込番号:21908284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/06/21 13:49(1年以上前)

>竹しおりさん

サンディスクのカードでも同じ症状がでたらメーカーに送ります。

返信ありがとうございます。

書込番号:21911359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivemanGP-1 GP-1F
アサヒリサーチ

DrivemanGP-1 GP-1F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月 7日

DrivemanGP-1 GP-1Fをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング