『smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (6製品)


価格帯:¥44,840¥66,380 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRとの比較

2017/01/23 19:20(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

現在k-70と18-135mmを使っていて、月を撮るためには135mmでは足りず、望遠を購入しようと考えています。
そこで候補に上がったのがタイトルの通りsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRと迷っています。
主に自宅で月を撮る時に使うので、300mmもいらないかなと考えています。
値段分の価値が55-300にはありますでしょうかよろしくお願いします。
また今回望遠の購入を機に、18-135mmを売却して16-85mmにしようとも考えています。
こちらも含めたみなさんのご意見をよろしくお願いします。

書込番号:20595969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/23 19:55(1年以上前)

>LuckSayさん

焦点距離300mm(35mm換算で450mm相当)でもそんなに大きく「お月様」が大きく写らないかと思います。
焦点距離600mm(35mm換算で900mm相当)でも「お月様」が小さいかと思います。

書込番号:20596067

ナイスクチコミ!4


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/23 20:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ということは50-200mmだとかなり小さいですか?

書込番号:20596101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/01/23 20:16(1年以上前)

機種不明

300mm

300mmだとこんな感じです。

書込番号:20596139

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/01/23 20:16(1年以上前)

別機種

K-1+DA560mm

>LuckSayさん
300mmではそれほど大きく月を写すことが出来ません。
DA 50-200mm F4-5.6ED WRよりはこのレンズの方が写りは良いかと思います。
DA 50-200mm F4-5.6ED WRでは小さいですよ。

出来れば、DFA150-450mm、DA560mmレンズを使われた方が良いのですが、
55-300mmPMLはAFも早くて評判が良いレンズです。
月は小さくしか写りませんが、DA★300mmほどでは無いとは思いますが、そこそこ写るのではと思います。

18-135mmは周辺がイマイチ、16-85mmの方がよろしいかと。

K-1とDA560mmで撮った月を貼っておきます。トリミングしています。

書込番号:20596144

ナイスクチコミ!4


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/23 20:19(1年以上前)

ありがとうございます!
自分的にはこのサイズの月が見ていて好きなので、あまり気になりません!
200mmだとこれよりもさらに小さくなりますよね。。

書込番号:20596153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/23 20:22(1年以上前)

18-135mmの方も教えてくださりありがとうございます!
そしたら18-135mmを売却して、16-85mmにしようと思います。

レビューを見てる限りやはり55-300の方が評判はいいみたいです。
いかんせん値段が値段なので、使用頻度が少ないのに値段に見合った使い方をしていないと感じています。
ちなみに今回見つけた55-200は新品で19800円でした。

書込番号:20596157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/23 21:13(1年以上前)

LuckSayさん


大きさだけ参考にしてください。APS-c撮像素子で焦点距離ごとのお月様を貼り付けてあります。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17919298/ImageID=2011051/

書込番号:20596332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/23 21:54(1年以上前)

値段ならシグマのAPO70-300とかはどうです?
Aマウントで結構使ってました♪
100-300F4と55-300が手に入ったので手放しましたが、簡易マクロ的にも使えて良いレンズでしたよ♪\(^^)/

書込番号:20596479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/23 22:06(1年以上前)

もし今までに使ったレンズがDA18-135mmだけですと、DA50-200mmはAFの遅さと音のうるささにびっくりすると思います。
DA55-300mmPLMのAFはこれまでのペンタのレンズとは異次元の速さで、キヤノンにも匹敵すると思われます。

あと、50-200mmが19800円というのは価格.com最安値よりも2割以上安いですが、もしかしてDAL50-200mmF4-5.6ED WRではありませんか?
元々DALレンズはレンズキット専用ですが、レンズキットをばらして単品売りされていることがあります。(勿論、新品は新品です)
DAとDALの違いは、DALレンズはマウントがプラスチック製なことと、レンズコーティングがSPコーティングではないこと。
それとたしかクイックシフトフォーカスもできなかったはずです。

プラマウントだからといって、普通の使い方でそうそう壊れやすいというものではないとは思いますが、一応確認しておいた方がいいと思います。
もし通常のDAレンズで19800円ですと、かなりのお買い得感はあります。
それでも個人的には55-300mmの方がいいかなあ…。

書込番号:20596531

ナイスクチコミ!6


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/23 22:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。
うるさいのは我慢できると思います。
PENTAX (ペンタックス) DA50-200mm F4-5.6ED WR
このモデルで間違いないです。金属マウントであることも確認しています。
やっぱり55-300mmの方がおすすめですか。
ただこの約3万分の価値が自宅用にあるのか心配しています。。

先ほどあまぶんさんが載せてくれたサイトで確認しましたが、大きさ的には300mmの方が好きなんですよね。。
どうしたらいいんでしょう。。

書込番号:20596691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/01/24 17:27(1年以上前)

LuckSayさん こんばんは

(・o・) DA55-300mmPLMでしょ!?

DA 50-200mmはDA★16-50mmの継ぎ合わせに便利で購入して散々使いましたが
その後 DA55-300mmPLMが出て使ってみたら
DA55-300mmPLMの方が高倍率ズームですが 個人的な使い方だと
DA55-300mmPLMの方が写しが綺麗と言うか 透明感があります クリアーです
それにDA55-300mmPLMの方が寄れますよ 最大撮影倍率も上ですよ
円形絞りで玉ボケも綺麗ですよ とにかくAFは爆速ですよ ですよ ですよ ですよ(笑)

書込番号:20598574

ナイスクチコミ!6


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/24 23:35(1年以上前)

コメントありがとうございます!
やはりそうなんですね。
金額分の恩恵はあるということでしょうか、、

書込番号:20599869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング