QuietControl 30 wireless headphones
- 周囲の状況に応じて、ノイズキャンセリングのレベルを自由に調節することができるワイヤレスヘッドホン。
- 人間工学に基づく、首にフィットする軽量ネックバンドを採用。長時間の使用でも快適に音楽を楽しめる。
- どの音量でもバランスのとれた均一なサウンドを実現。また、スマホアプリとの連動により、接続や設定のカスタマイズが可能。
QuietControl 30 wireless headphonesBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietControl 30 wireless headphones
初めまして。
昨日購入してからモバイル端末に接続して問題なく使用しています。
Windowsと接続して使用したいのですが、BluetoothデバイスとしてWindows側に認識はきているようですが音の再生はできません。
QC30側にも登録はできていません。
Win上でQC30のプロパティを開くと、デバイス情報で“利用不可”と表示されてしまいます。(添付)
過去クチコミで「PCと問題なく接続できる」と記述している方もいましたが、WinかMacかは明記されておらず、古い記事なので参考にはならないかと思い…。
システムはWindows7 Professional 64bit (6.1, ビルド7601) です。
ちなみにMacではすんなり接続でき、音の再生もできました。
Win環境で接続できている方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:20354301
2点
>琥珀弓張月さん
試しにWindowsマシンにペアリングしてみたところ使えませんでした!
試したのは↓
Surface Pro4
Windows 10 pro
バージョン 1607
OSビルド 14393.351
普段はbeats PowerBeats2 wirelessをペアリングして使っているのでQC30も当然のように使えると思っていました。
エラーを見ると必要なプログラムがインストール出来てないようなので、サポートに聞いてみないとダメかもしれません。
書込番号:20354855
3点
Macbook Pro Retina Bootcamp Windows10 Proで試してみましたが認識しませんね。ドライバの問題でしょうか。
書込番号:20358543
3点
>Aspreyさん
>EXILIMひろまさん
こんにちは。検証ありがとうございます。
そうですよね…サポートに問い合わせしてみようと思います。
アップデート等により対応されることを望みます。
また何か分かりましたら追記させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:20360025
2点
Panasonic の CF-RZ4 でペアリングしましたが、特に問題なく接続でき音声も再生できています。
OSはWindows7 Pro 64bitです。
QC30のアイコンがルータのようなものになっていないでしょうか?
その場合、ヘッドホンとして認識されていない可能性がありますので
下記手順で再設定を行えば改善するかと思います。
・コントロールパネルから「デバイスとプリンター」を開く
・デバイスの中に QC30 があるので右クリックし、サービスを選択する
・「音楽を聴く」をクリックする
この手順でオーディオデバイスとして認識してアイコンもヘッドホンになりました。
書込番号:20368475
6点
>CWKさん
ご返信ありがとうございます。
接続できているのですね!朗報ありがとうございます。
ご指摘いただいた箇所ですが、添付のようにアクティブにならずクリックできない状態なのです。。
Bluetoothマウスを使用しているのでそれが競合しているかとも思ったのですが、それでも改善せず…。
やはり問い合わせるしかなさそうですね。
とはいえ、PC環境によってはWinでも接続できるということが分かったので希望が持てました。
ありがとうございます。
書込番号:20377917
0点
無事、Windowsとの接続ができました。
PC側のBluetooth設定自体に疑問を持ったため、プログラムの修復を試みたところ、
Bluetoothの諸々の設定を再インストールでき、
無事、前述の「音楽を聴く」項目がアクティブになりリンクできました。
QC30側の問題ではありませんでした。。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20378226
3点
今更ですが、下記の方法でWin10と接続出来ましたので、共有させて頂きます。
1.製品の電源を入れ、Bluetoothライトがゆっくり青く点滅するまで、電源/Bluetooth®ボタンを押し続ける
2.製品LEDが青く点滅をしましたら、PC側のBluetooth接続画面に移行
3.スタートボタン>設定>デバイス>Bluetoothとその他のデバイス に入る
4.「Bluetoothとその他のデバイス」画面の上部にある「+ Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」とクリック
5.「Bluetooth」をクリック
6.製品名が検出されたら選択
書込番号:24226936
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/29 12:18:08 | |
| 2 | 2022/06/26 22:23:53 | |
| 1 | 2021/05/30 17:35:21 | |
| 1 | 2021/01/20 18:52:59 | |
| 4 | 2020/11/15 13:32:43 | |
| 0 | 2020/09/03 13:23:39 | |
| 0 | 2020/08/31 18:45:09 | |
| 4 | 2020/07/18 12:03:07 | |
| 3 | 2020/03/17 21:30:01 | |
| 0 | 2020/01/24 2:58:29 |
「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」のクチコミを見る(全 744件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










