X-NFR7TX
- SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
- ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
- スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX
家のラジカセ(15年選手)が一昨年、昇天しまして…新たなオーディオ機器の購入を考えていました。
下見の段階では…配置スペースと部屋のイメージにも合うX−U6(W)を買うつもりでしたが、いつも行く、ケーズデンキ流山店の家電マニアなT.K氏に説明を聞くこと1時間弱…T.K氏のオススメは更にもう1ランク上の機器でしたが…X−NFR7TXに決めました。
1つずつ1対1対応で決めて行きましたが…
当初、買おうと考えていたX−U6(W)は、私の中では、オンキョーさんはクラッシックなどの高音がかすれないイメージなので、同価格帯で、類似デザイン機種と比べて良いと思っており、実際に店内でクラッシックを試聴させてもらった感じでは、まずまずでした。
次に、X−NFR7TXを試聴したら…当たり前ですが、X−U6(W)と比べると音の透明感が全然違いました。
その上位機種も聞いたのですが…そこの差までは私には必要ないかな?と思い却下しました。
次に同価格帯で、前述した上位機種の型落ちが展示品特価でありましたが、ブルートゥース非対応なのとSDカード非対応なので却下しました。
ここでT.K氏も言っておりましたが…オンキョーさんは得意の音域があるのに、そこを活かせられてなくて、メーカーさんがサンプルでさしていたUSBメモリーには、高音が延びるクラッシックの様な曲が、一切入っておらず、聴きたい音が聞けなかったので、T.K氏がスマホからブルートゥースで飛ばしてくれました。
その際にハイリゾの説明もしてもらいました。
ブルートゥースでそれぞれの機器を聴き比べて、音質的に納得して本機に決めました。
実は…実際に最後の決め手となったのは…SDカード対応の有無でして…実際に…使用する用途として1番多いのは…ラジオ番組の録音で…SDカード対応じゃないとラジオ番組の予約録音が出来ないとのことなのです!?
まぁT.K氏も、頑張ってくれて本体価格税抜28,000円で長期保証を1,400円で付けて貰ったので、予算内に収まったので良かったです。
いつもT.K氏はスマホで価格ドットコムを見せてくれて、周辺店舗の価格帯も引き合いに出して、価格を決めてくれるので、納得した買い物ができ、今回も良い買い物ができたと思います。
書込番号:21753138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-NFR7TX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/12/09 20:10:19 | |
| 7 | 2022/09/29 10:23:34 | |
| 2 | 2022/08/03 9:36:39 | |
| 1 | 2019/03/27 15:05:51 | |
| 2 | 2018/10/10 15:16:25 | |
| 1 | 2018/08/02 4:43:16 | |
| 4 | 2018/08/01 14:28:30 | |
| 6 | 2018/07/21 12:42:34 | |
| 14 | 2018/07/02 11:47:26 | |
| 3 | 2018/07/30 10:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





