『スピーカは何がいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

NFR-9TX

  • USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLAC ファイルを再生可能な、ハイレゾ対応のCD/SD/USB レシーバー。
  • ディスクリート構成のアンプ回路や独自のアンプ技術「WRAT」を搭載し、音を細部まで再生。
  • フロントパネルに加え、ボリュームつまみにも高剛性アルミ素材を採用し、音質劣化に結びつく不要な振動を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ NFR-9TXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NFR-9TXの価格比較
  • NFR-9TXのスペック・仕様
  • NFR-9TXのレビュー
  • NFR-9TXのクチコミ
  • NFR-9TXの画像・動画
  • NFR-9TXのピックアップリスト
  • NFR-9TXのオークション

NFR-9TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

  • NFR-9TXの価格比較
  • NFR-9TXのスペック・仕様
  • NFR-9TXのレビュー
  • NFR-9TXのクチコミ
  • NFR-9TXの画像・動画
  • NFR-9TXのピックアップリスト
  • NFR-9TXのオークション

『スピーカは何がいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NFR-9TX」のクチコミ掲示板に
NFR-9TXを新規書き込みNFR-9TXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

スピーカは何がいいでしょう?

2017/01/21 11:54(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9TX

クチコミ投稿数:5件

オーディオ初心者です。
最近NFR-9TXを購入し、6畳間で主にジャズ、たまにクラシック聞いています。
手持ちスピーカはONKYOのD-N9NX。スタンドはあります。ちょいともったりした感じというかややぼやけた感じ。

どなたか、予算4万円程度でよさそうなのをご推薦いただけませんか?

書込番号:20588738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/01/21 12:00(1年以上前)

>おおじまさん こんにちはです。

恐らく、どなたかがお勧めするだろうな機種では無く、私のお勧めは ミッションのMX-1です。

個人的には、もっと人気出ても良いはずだと思っているスピーカーです。

低音も切れが良く、バランスが良いです。

ご予算以内の品です。


 

書込番号:20588751

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/21 14:29(1年以上前)

>おおじまさん こんにちは

ご予算1万円から4万円までベストのスピーカーは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000778152_K0000264759_K0000158980_K0000347402&pd_ctg=V010
どれも予算内ではおすすめですが、音の好みがありますから、最終的にはスレ主さんご自身での試聴でお決めください。

書込番号:20589163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/26 18:25(1年以上前)

古いもの大好きさん、里いもさん。ドシロウトにおつき合い、ありがとうございます。

ONKYOなどを推薦されるのではないかとかってに予想していました(^^;
MISSION MX-1とDIAMOND 220 。どちらも知らない機種です。
多忙明けの2月中頃にアキバで試聴して決めようと思います。
ご推薦ありがとうございました。

書込番号:20604744

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/27 06:28(1年以上前)

>おおじまさん
その予算で秋葉原で試聴ならタンノイのマーキュリー7.1も小型ですが音が良くでますのでお薦めです。

書込番号:20606080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/28 10:33(1年以上前)

マーキュリーF1CustomとモダンショートAVIANO2

>おおじまさん

他にお薦めは、もし、中古コーナーのあるところに行かれ
モダントショートAVIANOがあったら買です。これも1度音を聴くと虜になるスピーカーの1つです。

手持ちのかなり前のタンノイのマキューリーとモダントショートのAVIANO2の写真を載せておきます。
防振ゴムと石板とインシュレータが小型スピーカーの定番の構成です。

http://naspecaudio.com/discon/mordaunt-short-discon/
残念ながら新品はもう輸入されてないようです。

書込番号:20609249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/29 16:01(1年以上前)

>fmnonnoさん

TANNOY MEERCURY 7.1ご紹介ありがとうございます。

書込番号:20613174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/29 17:06(1年以上前)

アドバイザーの皆様、ご意見ありがとうございます。

スピーカは3万円前後ってのがなにやら激戦区らしいようで、私の4万円前後ってのは話題に乏しいようです。
ブックシェルフで5万円前後という条件ならいかがでしょう?

最初に書かなかったことのお詫びです。ONKYOのD-112EXTを一瞬試しましたが10cmウーファは非力。
NFR-9TXで低音持ち上げてみたら、ものの見事のドンシャリ。イコライザ買って監視しろよというご意見はゴカンベン。私は音を聞きたいのではなく生活の一部に音楽をうまく導入したいです。特定の音楽屋を聞きません。

5万円前後を希望の貧乏人には国産スピーカはまるっきりダメなようですね...悲しい...。

書込番号:20613360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/01/29 18:18(1年以上前)

>おおじまさん

今晩はです。

『ブックシェルフで5万円前後という条件ならいかがでしょう?』


これは私の個人的な考えなのですが、3万円前後…これは5万円前後を含めても同じで、特に変わらない。

要するに 同じレンジなので、お勧めスピーカーもあまり変わらない。
例えば、DALIのセンソール1と言うスピーカーがあって、ちょっと出すと センソール3になってユニットの径が少し大きい機種が
購入できますが、ただし「差」は微妙 低域音が少しリッチになるものの、基本サウンドは代り映えしない。

なので、次の選択ランクは 10万円台前後のレンジになります。

この上は、20万円台前後のレンジになって、12〜14万円台とはなりません。

で、さらにその上は、と言うと 50〜60万円レンジ と言った風になって行くと思ってます。

なので、5万円台となると、3万円台の同じシリーズの派生品となります。

MX-1の上に ちょっと口径の大きいウーファーのMX-3がありますが、個人的には、ちょっとどうかなと…。

MX-1に満足されない方にお勧めするとしたら、B&Wの CM-1か、CM-5に 私はなります。

あくまでも 私の偏見ですが…。

書込番号:20613558

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/30 12:18(1年以上前)

>古いもの大好きさん
その通りだと思います。
実売5万円前後ですと、DALIやワーフェデールやタンノイといったメジャーな売れ筋でもです。
国産もパイオニアからバーティカルツインの新型がでましたが、1本でも5万円以上ですし。
上がった機種外で5万円ほどで良い物は、状態の良い中古かな。
中古のB&WのCM1なども良い選択かも。

私は、ヤフオクで中古のDYNAUDIO AUDIENCE 42のベルデン シルバーコート ケーブルチェーンモデルを入札を考えてますが、5万円では落札出来そうも無いです。

書込番号:20615525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/30 19:37(1年以上前)

はいはい、ご意見ありがとうございました。
予算が5万というのに10-20万の話題にすりかえ、つまらない方々とつき合いました。
一流寿司屋の板前の包丁は20万円以上ってことは知ってますよ。

書込番号:20616432

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/31 03:57(1年以上前)

>おおじまさん
5万円くらいのスピーカーが良いなら
ここ価格.comの売れ筋のスピーカーを見れば参考になるかと。
少ないのが分かりますよね。5万円ほどのは逆に
薦めずらいと思います。中古でもよければ新品なら10万円台以上の良いものもあり増えますが。

私はYAMAHAやONKYOやDIATONEなどの国産のスピーカーも持っています。
薦められた機種のタンノイやMissonは新品でも
3万円台ほどのものですが、この価格帯では、色々他も試聴していますが私は、最高レベルの音が鳴るスピーカーだと思います。
スピーカーは、あくまで自分の趣味の製品です。人に聞くのでなく自分で試聴して気にいったものを購入ください。

書込番号:20617511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NFR-9TX
ONKYO

NFR-9TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

NFR-9TXをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング