『悪路での空間光学ブレ補正の効果』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悪路での空間光学ブレ補正の効果

2016/06/27 16:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:6件

AS50を購入寸前でしたがこちらの商品が発売されるとのことで現在様子見な感じでいる者です。

どなたか悪路での空間光学ブレ補正の効果を確認された方
(できればマウンテンバイクやモトクロッサーでヘルメットなどに付けて撮影した動画などがあれば一目瞭然ではありますが。。。)
がいらっしゃいましたら、情報をいただければ、と思います。

友人がAZ1を持っているので、電子式ブレ補正の能力はある程度わかっているつもりです。
AS300が3軸ジンバルには勝てないのは想像できますが、
GOPRO+3軸ジンバルまでは期待できませんが、それに近い動画が撮れるなら、こちらの製品にしようかと思っています。

もし悪路で撮影を試された方がいらっしゃれば、と思い質問させてもらいました。

書込番号:19990488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/27 20:09(1年以上前)

車通勤ですので、ダッシュボードにミニ3脚で固定し、4K撮影で(購入したのはAS3000R)出勤しました。

定時になったので、録画を見てみましたが、感動ものです。
北海道ドライブ?に最適です。

田舎道、狭い道からメイン道路に出るときの横揺れ(ロールを伴う)も完璧補正、写っているボンネットが左右にロールしていますが、他は静かな(ベンツ)状態。
小川を渡る橋のデコンもボンネット先端が大きく上下しますが前に走っている車は静かに写っています。

AS30から久々の買い換えですが、別次元で楽しめそうです。

書込番号:19991047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/27 20:20(1年以上前)

エート、光学ブレ補正ではなく光学手振れ補正です。

動いてる被写体を止める事はできません。
自分が動いていてもある程度なら止められます。

つまり
 動いてる車は止められない
 動いてる車から撮影したら止る ※限度がありますよ

と言う感じでご理解ください。

書込番号:19991092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2016/06/27 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヘルメット二刀流

ジンバル対決

ジンバル勝者OSMOと一騎打ち

>tamarind2011さん
ちょうど昨日 砂利道(割と凸凹)を マウンテンバイクで走行テストしておりました
(ご老人なので派手なアクションはできませんが)
ヘルメットの左にX3000 右にX1000を セットして比較しました(かなり恥ずかしかった)
結果は 完全に別物です
AS50も持ち合わせているのですが ブレ補正に関してはX1000とほぼ同列です
(X3000はAS300とブレ補正は同じと聞いています)
更に DJI OSMOやFeiyu Tech Gimbal G4GSも持ち込み バイクのフレームに固定してテストを行いましたが
ジンバルにそれほど遜色ないほどのブレ補正が得られています 正直驚きでした

テスト結果映像は後日紹介させていただくつもりですが 取り急ぎ感想まで

書込番号:19991245

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2016/06/30 00:04(1年以上前)

機種不明

フレーム固定とヘルメットでテスト

>tamarind2011さん
FDR X3000のスレッドにも紹介していますが 自転車悪路でのテスト映像をリンクしておきます
ワイド170°画角を揃えての検証ゆえ X3000はブレ補正ON X1000はブれ補正なし

前半 自転車フレームに固定して 手ブレ補正検証
後半 ヘルメットに左X3000 右X1000Vを固定して 手ブレ補正検証
空間手ブレ補正の威力は ここでも表れています

SONY FDR X3000 vs FDR X1000V Part02
https://youtu.be/LN-XTOWoND8

書込番号:19997926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/01 01:03(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

おかげで電子式補正に比べ空間光学式補正が断然品質が高い事がわかりました。

とくに撮らぬ狸さんの動画は本当にためになりました。
一目瞭然ですね。


かなりこの機種に心が傾いてきました。
週末にでもショップに行って実機を触ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:20000780

ナイスクチコミ!3


xdogtohtaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/04 21:55(1年以上前)

>tamarind2011さん

「空間光学ブレ補正」搭載

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS300/feature_2.html

ソニーのハンディカムに搭載されている「空間光学手ブレ補正」。この独自の技術をアクションカム用に超小型サイズで新規に開発して搭載しました。

とありますので、この機種に関しては『手ブレ』だけの補正ではないのかと思われます。
前機種の電子式の際にも手ブレ以外のバイクの微振動にも対応してるとか書いてあった気がします。

どなたも訂正されてなかったので念のため。
ぱっと見はわかりにくい表記の違いですよね。
私はYouTubeでこの件について語られてるのを見て知りました。

書込番号:20011378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件 HDR-AS300の満足度4

2016/07/06 09:57(1年以上前)

Youtubeに購入した方の動画があります。
手ぶれON/OFF、バイクでの使用など。

自転車や徒歩、バイクのメット装着などでのブレは問題ない、というよりも今までのアクションカムとは違うヌルヌル感がありますね。

ただ、メーカー表記にもありますが、バイクに装着での振動などには、モーターバイブレーションショックアブソーバー(秋発売)を使用するのがよさそうです。
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS300/feature_2.html

エンジンなどの振動がカメラに伝わり、それをちょこちょこ修正しようとするでしょうから、
手ぶれの動きが船酔いみたいな感じで写ってしまうのかなと思ってます。

バイクメット、自転車搭載、人が持っての徒歩や走ったりなどでは問題ないブレ補正ですね。
Youtubeの動画を見ていて感じました。

書込番号:20015263

ナイスクチコミ!1


xdogtohtaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/07 09:13(1年以上前)

HDR-AS100V
従来比2.5倍。アクティブな撮影でもブレにくい「電子式手ブレ補正」

動きながらでもなめらかで安定した動画を撮影できる「電子式手ブレ補正」機能をさらに強化。手持ちや身に着けての撮影によるブレを抑えることはもちろん、自転車やモーターバイクにカメラを取り付けて撮影する場合の走行時の細かなブレも強力に補正。さまざまなアクションシーンを、より鮮明に撮影できます。

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/feature_2.html


AS100Vの説明ではこの様な表記があったのですが、AS300等はブレ補正機構の影響で高周波振動は苦手になっていたのですね。
秋発売のアクセサリーの効果が気になります。

私はGoPro3BEなのでブレがひどく、購入検討中なので参考になりました。

書込番号:20017835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/25 16:29(1年以上前)

レスが遅れてすみません。

撮らぬ狸さんの動画をみて本機種の購入を決心。
購入後、悪路で実際に撮影してみました。

結果、空間光学手ブレ補正の効果は絶大です。(3軸ジンバルには勝てませんが)

GoPro Sessionを購入寸前でしたが、こちらで質問したおかげで本機種の購入となり、みなさんに感謝します。

しかし人間は贅沢なモノでブレ補正にすぐに慣れてしまい、ちょっと前までGoProの動画を見てても何も思わなかったのに、今ではブレが酷すぎて我慢できなくなっています(笑)

書込番号:20066027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング