『耐寒性能について』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

耐寒性能について

2021/02/02 09:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:6件

ゲレンデで使用しようとしたのですがマイナス5度程度の気温でも録画開始から数分でバッテリー残量不足表示が出て止まってしまいます。仕様では耐寒マイナス10度となっていましたがこれは本体の話でバッテリーはマイナス気温に対応してないのでしょうか?ちなみにバッテリーは純正、サードバーティ製共に満充電から数分しか持ちません。

書込番号:23941590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/02 10:47(1年以上前)

>車より自転車さん

HPにも下記の記載がありますので、
「-5℃でも動作はするけど、バッテリーの性能低下により動作時間は短いよ」
なので仕様通りだと思います。

本体(バッテリー)を温めながら使えば多少動作時間は伸びるかもしれませんが、
結露にはお気を付け下さい。

以下、HPより抜粋

【耐低温について】
●本機の動作温度は-10℃から40℃、保存温度は-20℃から60℃です
●周囲の温度が低いとバッテリーの性能が一時的に低下するため、使用できる時間が短くなります

書込番号:23941664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/02 11:29(1年以上前)

新品バッテリーと
使い古した中古バッテリーでは
防寒特性も代わります
いや寒冷地ほどその差が表れます

書込番号:23941743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2021/02/02 11:56(1年以上前)

製造から時間が経過してくると 電池の内部抵抗が増えて満充電でも
使用時 端子電圧がさがり使用可能時間が減ってきます

またこの製品は3.6V 1セルの電池ですから 他のシリーズの2セル 7.2V
の製品より電圧降下で動作しなくなる事が多くなるのではと推測します
本体がという意味です

書込番号:23941791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/02 12:23(1年以上前)

この手の映像製品で信頼が一番出来ないのは電池です。
いくら低温に強いリチウムイオンでも、現場で低温放電して録れる時間が減ることも。
一昔前のニッカド電池よりはかなりいいですが。
リチウムイオン電池も古くなっても低温放電も起きやすいでしょう。
撮影現場の環境によっては、使用まで電池は温めておくことや、予備の電池は準備したほうがいいです。

書込番号:23941834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2021/02/02 13:55(1年以上前)

>車より自転車さん
状況を確認してからでないと何とも言えないのですが
久しぶりにAS300を持ち出し撮影されたのではないでしょうか?
日常的に利用されていると 比較的バッテリーは長持ちしますが
半年以上スパンが空いたりすると バッテリーの劣化が進むようです。

私もAS300を含め 多数のウェアラブルカメラを
ウインタースポーツからサーフ系で利用しています。
AS300もマイナス10°近い環境でも1時間以上は記録できています。
過去に AS200を吹雪の中 深雪の中で失い 翌日探索して探し出しましたが
落下からの1時間キッチリ録画されていました。

またSONYバッテリーも20個ほど持ち合わせていますが
初期のAS15に付属していたもの(8年くらい前のもの)もいまだに劣化を感じず運用できています。

それからどのような手段で充電されていたのかも気になるところです。
適正な機器で充電されていたなら劣化は進まないと思いますが
USB端子 出力が1A程度であったり逆に大きく負荷のかかるものだと
劣化が進みますね。

書込番号:23942021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 18:08(1年以上前)

皆さま回答有難う御座います。寒いとバッテリーの持ちが悪くなるのは承知してますが電源入れて1分も経たずに電源が落ちるのはさすがに早すぎると思いました。バッテリーが劣化するほど頻繁には使ってないんですが逆に使わな過ぎて劣化したんでしょうか。

書込番号:23942422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/02 18:25(1年以上前)

>車より自転車さん
さすがに1分は短すぎますね

撮らぬ狸さん は近似した環境での使用で1h以上使えるとおっしゃられているので、
寒さ以外の原因がありそうですね

ちなみに常温では普通に使用出来ているのでしょうか

書込番号:23942455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 18:30(1年以上前)

>らいじんふうじんさん
常温では普通に使えてました。寒さで残量ゼロ表示になったバッテリーも常温でしばらく置くとフルに復活します。サードバーティ製はともかく純正バッテリーも同じ状況なので諦めて純正品をポチってみました。これでも駄目なら諦めるしか無いですね。

書込番号:23942470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/02 18:42(1年以上前)

>車より自転車さん
お返事ありがとうございます。

新規購入されたバッテリーでお悩みが解消されることをお祈りしております。

また、何回か充放電しないとバッテリー本来の性能を発揮出来ない
とのコメントも散見されますので、頭の片隅にでも入れておいて下さい。

性能を発揮出来ないでなく、満充電にならないだったかも知れませんが・・・

書込番号:23942499

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2021/02/02 20:33(1年以上前)

電池は 充放電回数で劣化するのと 製造からの年数で劣化するのと2つあると
思います。数回ぐらいでも1-2年で全く使えなくなった純正電池というのも体験しました。
逆に10年も使えるのもありました。運ですね

あるいは本体の温度特性かも

書込番号:23942720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング