『AF精度に期待してます』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『AF精度に期待してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 AF精度に期待してます

2016/06/27 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

クチコミ投稿数:13件

SD1 merrillではオートフォーカスが合わない事に泣かされました。
それが理由で手放された方も多いのではないかと思います。
今度はミラーレスなのでDPシリーズなみのAF制度を期待しても良いもので良いものでしょうか?

書込番号:19989559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11808件Goodアンサー獲得:245件

2016/06/27 09:10(1年以上前)

人柱募集中!!

書込番号:19989788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/06/27 13:06(1年以上前)

買って評価よろぴく(^-^)/

書込番号:19990228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/27 15:05(1年以上前)

人柱予定です。(^_^)

書込番号:19990395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/27 21:39(1年以上前)

デジカメwatchを読むとAF良くなさそう。
製品版は良くなってるといいですね。

像面位相差AF&コントラストAF、
EOS-M初代のように遅いのかな?

せめてDPシリーズくらいは完成度を
上げてから発売欲しいですよね。

書込番号:19991393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/28 12:37(1年以上前)

ぼくはシグマのAFは合わないものと思ってかかっていますから無問題です。
SD1 MerrillもAFで荒合わせして、ファインダー+マニュアルで微調整してました。
(でないと外しますよね)
sd Quattroは液晶で合わせられるから歩留まり上がりそうでうれしいです。

書込番号:19992984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/29 03:39(1年以上前)

浪費おじさんさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:19995173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/29 04:29(1年以上前)

人柱になりたい!けれど私のカメラ予算では無理
ロードマップ書き換えるべきか・・・
Σへのお願い,単焦点DCレンズの充実を!
14mm,19mm,50mmはまず揃えて!

書込番号:19995209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/29 10:06(1年以上前)

MF前提で、モニター像拡大表示、ピーキングなんてのは、このメーカーに望むのは無理ですか?

書込番号:19995753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/29 10:36(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

普通に拡大表示やピーキングありますよ。

像面位相差検出方式とコントラスト検出方式の2つのAF方式を採用
していて、実はAFもよさげですが。

書込番号:19995824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度3

2016/07/09 13:06(1年以上前)

SIGMA SD1 のAFが遅いとのスレですが、sdクアトロのAFは更に遅く期待して減滅ですよ、SD1は4.6Mに対してクアトロは3.9Mの画素数なので単純計算で0.7の画素分を位相差に充てているのでしょう。
発売日に30mm/f1.4付きが届き体感出来るAFは同じ30mm/f1.4レンズでSD1の方が上でした。
因みにミラーレスカメラでAFが早いと体感出来たのは、、 NIKON 1 V3、LUMIX GM1,GM5, FUJI XT1です、コノ内LUMIXはコントラストAFオンリーです。
ローライトAFでEV値は-4 に対応している為でしょうG7やGX8は更に進み空間認識AF 星空AF。
所有するPNTAX K3でもEV-3です、CANON EOS 5DやSONY A77でEV 0 です。
話がクアトロのAFに戻り同じミラーレスのリコーGXR,EOSM1,EOSM2くらいですか、あくまで体感です。
やはりこのカメラ三脚での使用して静止物の撮影が前提の気がします。

汎用電池のスレありましたが、
sdクアトロ
純正/BP-61は7.2Vで1860mA
汎用/DMW-BLF19と同等でした/7.2Vで2200mA ロワ等、純正充電器で充電OK
何も6000円以上出して純正 に拘るより電力消費の多いミラーレスだから1200円前後の汎用電池で数多く持つべきでしょう


書込番号:20023365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング