『X-T2とX-Pro2の写真館(2017年1月新春号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『X-T2とX-Pro2の写真館(2017年1月新春号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信49

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2017年1月新春号)

2017/01/01 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件
別機種

新年明けまして、おめでとうございます♪

初詣撮影や初日の出撮影に出陣の皆さまも、
まだまだ年越しライブを楽しんでいる皆さまも、
はたまた幸いにもこちらをご覧の皆さまも、
今年もこの作例スレを何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

これまで同様、ベテランさん、初心者さん、
常連さんも初投稿さんも、誰でも大歓迎です♪
皆さんのお写真をお待ちしております(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮られた写真を掲載してください。
・比較等のため他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など文字のみの投稿はご遠慮願います。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守してください。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2017年1月新春号)、始まります♪

書込番号:20529590

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/01 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA

ASTIA

ASTIA

ASTIA

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


それでは、スレ主から。

大晦日は神社仏閣の朝の雰囲気を撮りに奈良公園へ行ったのですが、
思いがけず、素敵な冬の情景を堪能することができました♪(*^_^*)
雪景色ならぬ霜景色です。

書込番号:20529600

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2017/01/01 03:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ダポンさん、皆様新年あけましておめでとうございます。
早々のスレ、ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
凛とした空気感が素晴らしいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665075/
年末の会津スナップです
XF56mmF1.2R
XF35mmF1.4R

書込番号:20529746

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/01/01 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、皆様、新年あけましておめでとうございます!
昨年末から参加させて頂いておりますが、本年もよろしくお願いします(^_^)

奥さん実家の神奈川県平塚市の海岸にて日の出撮影してきました^ ^

書込番号:20530145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/01/01 11:03(1年以上前)

当機種
機種不明

アクロスモノクロです。写真アップします。

書込番号:20530161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/01 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご近所の酒蔵より(左側)

お正月でございます。

な是か我が家は東北風

ダポンさん
皆様>>>>>  あけましておめでとうございます。

新年を迎えてより良き年を過ごせましようにと。
酒飲みの一年の始まりとなりました。

皆様にご多幸がありますように。

書込番号:20530390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/01/01 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

みなさん、明けましておめでとうございます。
ダポンさん、いつもお疲れさまです。

12月中は多忙でほとんど撮影に行けず、12月号への投稿が出来ませんでした(x_x)
今日は初詣で少しですが撮影してきましたので初投稿させていただきます。

書込番号:20531199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2017/01/01 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

担ぎこぶが凄い!!

皆さまこんばんは。
連投で恐縮です。
初撮りは高萩市「元旦神輿の浜下り」でした。
やっぱり神輿ギャル(爆。
>まるぼうずさん
視点がいいいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665673/
XF56mmF1.2R
XF23mmF2.0R

書込番号:20531356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/01 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日の出前の富士です

ようやく明るくなってきました

日の出です

>ダポンさん、Xファンの皆様、あけましておめでとうございます。
新春号のスレッドありがとうございます。

ダポンさんと皆様の写真を楽しませていただいております。
年明けはまだT2で撮影していませんが、年末に富士山を撮りに行きましたので、それを貼らせていただきます。
そのときの気温は−3度と寒く、手が凍える中でレンズ交換を行い、あわやレンズを落とすところでした。
長玉用にもう一台T2が欲しいです。でも先立つものが。。。

ダポンさんも朝の氷点下(と思料します)の中で、三本のレンズを使われていますが、大丈夫でしたか?
1枚目のXF10-24mmの奥行き感と静粛な感じ、そして3枚目の枝についた霜に朝日が当たった写真が良いですね!!

書込番号:20531463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/02 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Oh=フジカラーで写そう

彼方向いてホイ

お正月ですね〜

ダポンさん
皆様>>>>>お正月如何お過ごしですか

関西は元旦と今朝も穏やかなお天気で過ごしやすいですね。
初詣は天候が良いので地元の春日大社では、昨年末に式年遷宮記念の行事で、
参拝客が超満員とのことにて、パスして明日にしようかなと???思案中(酒飲んで$(*^_^*)$


てなわけで、ご近所を愛犬と散歩してきました。



書込番号:20532539

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/02 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初詣の大混雑を覚悟していたら、予想外のスカスカ(^_^;)

大神神社は日本有数のパワースポット(らしい)

家族4人でおみくじ。僕は小吉(≧∇≦)

お好み焼きは食べられなくても、こいつは外せません。

※掲載写真はすべてPROVIAでJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

まずはお詫びを。
スレ冒頭の鶏写真は、X-T1で撮られたものでした。御免なさい<(_ _)>
おかしいなぁ、X-T2で撮ったとばかり思ってたのに・・・(^_^;)

さて、我が家の初詣は毎年1月2日に行くことにしてまして、
行先も日本最古の神社のひとつ大神神社(おおみわじんじゃ)と決めてます。

ただ今年は混雑を避けて例年より1時間ほど早く出発してみたら、
あら、なんか思った以上に参拝者が少ないような。
やっぱ早すぎたのか、出店はどこもまだまだ準備中で、
毎年お約束のお好み焼き屋も仕込みの真っ最中。
残念ながら今年は出店のお好み焼きを食べられず、でした(^_^;)


☆hitatinotonoさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665132/
イブの夜の素敵なバー、いい感じですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665748/
でもやっぱ、はじけるような笑顔のこっちのほうが好きかも。
あ、後ろのおじさんの笑顔ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


☆メガネ屋のモアイさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665285/
新年早々の心洗われるようなカット、ありがとうございます(*^_^*)
黄金色に輝く波の連なり、いい味出してますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665287/
そして、こういうカットを挟んでくるところがホントおしゃれなんだよなぁ(≧∇≦)


☆西海のGGさん
ようこそ、いらっしゃいまし。
前回はちょっとキツイことを書いてしまいましたんで、
こちらにはご参加いただけないかと危惧してました。
いらしていただき、安堵しています(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665291/
ACROSのこのトーンの出方がホント良いんですよね(*^_^*)


☆ボチボチ19さん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665396/
これこそ、ザ・お正月ですね、美味しそう(*^_^*)
あ、しまった、今年はおせち撮るの忘れてた・・・(^_^;)


☆まるぼうずさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665673/
ユニークで素敵な視点ですね(*^_^*)
僕もどこかで真似させていただきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


☆ハタハタパウさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2665790/
なんだろう、写真から来るこのワクワク感は!(*^_^*)
夜明け前のこの時間、この瞬間が、たまんないんですよね。

書込番号:20532548

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/02 12:57(1年以上前)

当機種
当機種

レタッチ前

レタッチ後

ハタハタパウさんへの返信を書いてる途中で送信してしまった(^_^;)


掲載写真はイメージの深化の習作。
モノトーンじゃなくて、ギリギリ色が残る冬のイメージでレタッチしてみました。


☆ハタハタパウさん
続きです(^_^;)

> ダポンさんも朝の氷点下(と思料します)の中で、三本のレンズを使われていますが、大丈夫でしたか?

僕の場合は奈良の平地でしたから、この日はせいぜいマイナス1℃くらいなもんでした。
とは言え手は凍えますから、レンズ交換はある意味ドキドキものです(≧∇≦)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2666085/
今年も変わらず可愛さ満載ですね♪(*^_^*)

今年の春日大社はいつにも増しての超満員なんでしょうねぇ。
なので、大晦日に「初詣は出遅れます」って予約してきました(^_^;)

書込番号:20532587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/01/02 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、明けましておめでとうございます。
今年一年、またよろしくお願いいたします。

新年は各地穏やかなお天気のようで、お正月のひと時を健やかに過ごされている様子が皆さんのお写真から伝わってきますね。
僕のところも暖かいお正月で、ちょっと前に積もった雪も消えてしまいました。
とはいえ昨日今日と曇りのお天気でして、初撮りはまだの状況です。
早くシャッターボタンを切りたいなあ、DVDはもう5枚見たし・・・(@_@)
(お所月らしく「ちはやふる上・下の句」、広瀬すずが可愛いし、なかなか面白かったですよ!)


という訳で(どういう訳?)、写真はお正月に似つかわしくないイルミネーションンの写真ですみません!!


書込番号:20533296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/03 04:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちでも高感度に強いと楽ですね!

トリミングしています。

ダボンさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

皆さんの、新年の撮影を楽しまれている様子を感じる、素晴らしい作品たちを堪能しています。
さて、私も年末年始のお休みで、漸くカメラを触れました。やはり楽しいですね。
年末に会社の帰りに六本木ヒルズに行き撮影したものと、本日?(もう昨日?)の月と金星の写真を貼り付けます。

それでは、今年も皆さんに多くの幸せが有りますように!
外で新聞配達の音がするので・・そろそろ寝ます(笑)


書込番号:20534404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/03 09:34(1年以上前)

当機種

ベルビアで撮影

皆さん、おはようございます!

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

今日はライスボウル観戦のため、新幹線移動の中撮影した富士山。

書込番号:20534722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明けましておめでとうございます


おととい、きのうのほうが天候的にはよかったのですが
少々、御神酒が入っておりまして
車で移動できず (歩いていけないこともないのですが)
ようやく先程動き出したしだいです>苦笑




--------------------------------------------
GFXはCP+2017で触れるのか?(触れても買えないけど>笑)
X100Fは正しい進化をしてくれるのか?
(これはそうなりそうなので、ものすごく気になってます)
80mmマクロはいつ出るのか?

と、気になることはつきませんが、

みなさんが今年も楽しい(悩ましい!?w)カメラライフを送れますように。


書込番号:20536247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/04 17:58(1年以上前)

別機種
別機種

左上が金星、右下が三日月です

明けましておめでとございます。今年もよろしくお願いします。

元日にPro2に90oをつけて散歩に行きました。7歳の孫が元気で、とうとう16qも歩くことになりました。その道すがら、細い月が出ていたので、撮影したところ、なんと地球照がきれいに写っていたので大いに気を良くしました。フォーカスは無限遠、月に合わせています。

書込番号:20538931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/04 18:00(1年以上前)

この翌日一月二日には金星と月が横に並ぶのですが、その日は初仕事で撮影できないので、一日前に撮影しました。

書込番号:20538934

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/04 23:07(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

謹 賀 新 年

ダポンさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年ほどではないですが、今年も冬らしさはいまいちです。
この一ヵ月が勝負でしょうか?
雪が少ないと、春の花も今一つで…
冬らしさを祈るばかりです。
しかし、健康の方は気を付けてまいりましょう。

初出勤、お疲れ様でした。ではでは、また。

書込番号:20539986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/04 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん
皆様>>>>>今晩わです。

お正月もそろそろと終わりましたですね。
今年はトランプ年か任天堂と言った処で、落とすれば幸せかと。

今年も人知れずの神社に、お願いに伺いました。



書込番号:20540081

ナイスクチコミ!5


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/06 12:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

年末の霧の朝

クリスマスの日の夕景です

元旦。曇り・・・

ダポンさん、皆さん明けましておめでとうございます。
タイトル、新春号なのにテンション低い画ですみません。私、年末年始ほとんど仕事で撮れませんでした・・・
職場の行き帰りにちょっと車を止めて街の表情を撮ったものですが、静かなもので、その分劇的な場面には全く出会えず。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/666/2666102_m.jpg
ダポンさんのレタッチ、画面左右のブルーが絶妙ですねー、でも画全体だと寒色のモノトーン調で。
元のはクラシッククロームに見えますが、意外とプロビアでしょうか?

今年も楽しみながら参加させていただきたいと思います。また寸評などよろしくお願い致します。

書込番号:20543971

ナイスクチコミ!4


AP-1さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/07 12:34(1年以上前)

別機種

中一光学

みなさん、明けましておめでとうございます。
ダポンさん、いつもお疲れさまです。

正月休みに間に合うように、中一光学 SPEEDMASTER 0.95/35mm II
を購入、33mm f1.0の噂が無くなり思い切っての発注でした

第一被写体は(冬籠り中なので)愛犬、MFでは動く被写体はしんどいですね
デ−タ−で56mmと成っていますが、レンズベィビ−56mmのままでした
絞りは開放・アクロスでの撮影です

開放では4/3の25mm f0.95より収差が少なく、思っていたより
甘い描写でも無く購入して満足です

書込番号:20547078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2017/01/07 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XF90mmは寄れるので重宝いたします

今日から運転開始です!!

>Lazy Birdさん
いいですね〜蝋梅.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2668195/
水戸偕楽園でも早咲きの白梅が開花です。

書込番号:20547758

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/07 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

RAW現像

RAW現像

※掲載写真はLightroomでRAW現像し、3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

1月3日は談山神社で今年の風景初撮りをしてきました。
夜明けの朝陽が昇ってくるまでの4枚です。
やっぱり僕はここの景色が好きなんですよねぇ(*^_^*)

今年も何度ここに通うことになるのかわかりませんから、
年間パス、じゃなくて(^_^;)、崇敬会に入会してきました。
この会員証で1年間拝観料が免除されます♪
さぁて、今年もこの神社の四季を追いかけますよ!


☆森の目覚めさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2666308/
いい雰囲気の写真ですね〜(*^_^*)
ボケの色のにじみ具合もホントいい感じ♪


☆ぽちこむゼットさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2666652/
夕闇のしっとりとした時間の流れ、いいですね〜(*^_^*)


☆レンズの底無し沼さん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2666762/
ピンが来てない?のが惜しいですが、さすがに時速200km以上ではそれは無理かも(^_^;)


☆micra_rockさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2667145/
僕はこの3枚目が好きかな(*^_^*)
ほんの10分ほどの違いでこれだけ写真が変わりますからね、
朝や夕の風景撮りは面白くて止められないんですよね〜(^^♪

GFXは、やっぱ気になりますよね(≧∇≦)
僕は「FUJIKINA 2017 京都」に出陣予定です。
ひょっとしたらGFXに触れるんじゃないかと期待してるんですけど、
触れたからといって、とても買える価格じゃないですけどね(^_^;)


☆アリスタルコスさん
はじめまして、ヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2667929/
星に疎い僕は「地球照」をすぐにググりました(^_^;)
こういう月の楽しみ方もあるんですね〜。


☆Lazy Birdさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2668195/
狼狽の艶やかさが青空に映えますね〜(*^_^*)

今年の冬はいまいちパンチが効いてなくて、
こちらでは朝の霜すら降りてきません。
反動?で2月が極寒になるのも困りますが、
このままぼんやりと春になるのもまた困る・・・(^_^;)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2668218/
これまた良い雰囲気の神社ですね。
夜明け前のブルーアワーを狙ってみたくなります。


☆suisin1mさん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2669065/
僕にはこれも十分にドラマチックに見えるのですが(*^_^*)
職場の行き帰りにこういう風景に出会えるということが羨ましいですよ。

ちなみに、僕のレタッチ前の元画像はASTIAです。
冬の青はASTIAで狙うことが多いです(^_^)


☆AP-1さん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2669772/
素晴らしいとろけ具合ですね(*^_^*)
中一光学、いまいちキャラが掴めないのですが、
どうしてどうして、中々に侮れないレンズメーカーのようですね。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2669954/
画面の半分を暗く落としたことが、日本画らしさを増してますね(*^_^*)
そしてこのレンズ、ほんとボケが綺麗ですよね〜♪

書込番号:20548650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

PROVIA

VELVIA

ACROS

ダポンさん、皆さん、あけましておめでとうございます。

今北海道は冬真っ只中です。

最近はVELVIAで撮ると雪がどうしても青くなりやすいので、PROVIAとかで撮るようにしています。
でもVELVIAの方がコントラストが高くて、朝焼けや夕焼けはきれいになるのですが、なかなかそこが悩ましい所です。

書込番号:20548689

ナイスクチコミ!14


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/08 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小川村より鹿島鑓と五竜

白馬大橋より白馬鑓と杓子岳

大出の吊り橋より白馬三山

野平の桜と白馬三山・・・春が楽しみです。

みなさん、おはようございます。

>ダポンさん
おはようございます。
昨日はあえて、冬を探しに行きました(笑)
っていうか、T2本格的にデビューです。
感想は、最高っす!!(笑)・・・です。
帰ってきて画像を見ましたが、満足満足です。
正統な進化をしていました。今まで見たことのないレベル
で撮れてました。気持ちが昂ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2670222/
凛とした空気の冷たさが、雑念を振り払ってくれますね。
私も撮りたい、空気感です。
それにしても、このレンズ最高のパートナーになってくれますね。
私には見事なアシストで、いい雰囲気に仕上げてくれます。

>hitatinotonoさん
今年もよろしくお願いします。しかし、偕楽園もう開花ですか…早いですね。
私もT2デビューで、好文亭の襖と石岡の八郷地区の茅葺民家にいかなけ
ればなりません(笑)茨城にはお世話になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2669957/
いいですね、奥只見線といい、撮りたい気持ちが芽生えてまいりました(笑)
毎朝撮影ポイント、通るたびに刺激を受けてます。

>カムイミンダラさん
いつも、北海道の作例楽しみにしてます。
ダイヤモンドダストも最高でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2670242/
いやあ、ほんと撮ってみたい情景です。北海道ははまって100日以上行ってますが
カメラを持参してません(笑)持っていくのが夢です。

昨日は一冬に一回あるかどうかの好天好条件でしたので、
長野に撮影ドライブに行ってきました。T2にせがまれて(笑)
自然さとシャープさに満足です。

ではでは、また。

書込番号:20549827

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/08 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国定公園「ほしだ園地」(PROVIA)

公園内の大吊橋「星のブランコ」(PROVIA)

星のブランコから見下ろす、紅葉が素晴らしそうな森。(ASTIA)

吊り橋からの帰り道で遭遇した親子連れ。肩車が懐かしい。(ACROS+G)

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

suisin1mさんの通勤途中の撮影を真似してみようと、
車で立ち寄れるところがないかと探してみましたら、
割と近くに紅葉で有名な国定公園がありました(^_^)

昨日は決算の関係で休日出勤となりましたが、
早く仕事が終わりましたので、帰りにちょっと寄って見てきました。

確かに素敵な紅葉が楽しめそうな公園です(*^_^*)
でも残念ながら、駐車場の営業が9時から17時まで。
むむむ、仕事の前後は無理やなぁ(^_^;)


☆カムイミンダラさん
今年も北海道の情景をヨロシクです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2670239/
4枚目のACROSも素敵なんですが、今回僕はこれにグッと来ました(*^_^*)
やっぱりお日様の光って暖かいんですよねぇ。


☆Lazy Birdさん
改めまして、ようこそいらっしゃいまし(*^_^*)
X-T2の本格デビューおめでとうございます。
ホントこのカメラって最高ッスよね!(≧∇≦)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2670560/
この雄大な景色、たまりません(*^_^*)
ここの春は春でまた素晴らしいんでしょうね〜。
僕が自分で撮ることは叶いそうもありませんから、
俄然、Lazy Birdさんの写真に期待しちゃいます(^_^)

書込番号:20552090

ナイスクチコミ!8


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/01/09 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん こんにちは
土曜日に浜松で1泊してきました。

広角から超望遠までフルセットで持って行ったので重かった。(当たり前ですよね)
富士山の撮影に100-400mm+×2テレコンを使ってみたのですが、大気のゆらぎをもろに写しとってしまうので、記録用途以上のものを期待するのは難しいことを再認識しました。
(1000mmオーバーの撮影をしたのは十数年ぶりでした。)

書込番号:20553747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2017/01/09 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん、こんばんは。
>カムイミンダラさん
痺れますね〜凄い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2670242/
>ダポンさん
懐かしい想い出が甦ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671242/
>Lazy Birdさん
桜でしょうね〜春が待ち遠しいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2670560/
今日は、「水戸八幡宮」羽子板神事。
今年の梅大使さん3名/10名のお披露目です
XF35mmF1.4R
XF56mmF1.2R
XF90mmF2.0R

書込番号:20555111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/09 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小湊鉄道 五井駅

all PROVIA

実家裏のかずさくぼ駅

ダポンさん、皆さん遅くなりました。明けましておめでとうございます!
年末から風邪を引きっぱなしで、やっと8割がた回復しました^^;

千葉の実家に帰省した時の写真をアップさせていただきますね。
今年もX-T2で撮りまくりますよ〜!!

書込番号:20555216

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/10 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG(ASTIA)

JPEG(PROVIA)

JPEG(Velvia)

RAW

※掲載写真はLightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

日・祝ともに雨で撮影はお休みしましたので、
写真は1月3日の談山神社です。
最近は、冬のこの鈍い色もなかなかのお気に入りなんです(*^_^*)


☆24-70さん
今年もヨロシクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671566/
景観を計算して建てたような鉄塔の並びが面白いです(*^_^*)
しかし、冬とはいえ、やはりこの時間帯の空気の揺らぎは大きいですね。
換算200mmでもこうですから、1000mm超となると・・・(^_^;)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671965/
2枚目の華やかな笑顔も素敵な写真ですが、今回僕はこの写真に妙に惹かれています(*^_^*)
勇ましいわけでも凛としたわけでもないと思うのですが、いい写真ですね〜(≧∇≦)


☆戦闘員ねこ!さん
今年もヨロシクです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671986/
なんかイイなぁ、この雰囲気は大好きですよ(*^_^*)
この大銀杏が色づく頃は、稲穂も絡めた秋の素敵な情景が楽しめそうですね♪

書込番号:20558286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/01/10 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

早くも1月も半ばになろうとしていますね。
お正月も、この3連休もあっという間に終わってしまって、あとは一生懸命仕事するだけですねえ・・・
今朝は会社に行きたくない気持ちに鞭打って、何とか昼メシ抜きで頑張ってきました。


Lazy Birdさん、とうとうT2購入されたのですね!
好感触みたいで良かったです。
これから新しいカメラを味方にして、素敵な写真を撮って行きましょう!


さて、僕は一昨日裏磐梯に初撮りに行って来たので、UPしてみます。
初日から良いシーンに出会えてラッキーでした。

書込番号:20558398

ナイスクチコミ!7


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C・Chrome

C・Chrome トリミング

Velvia

Velvia トリミング

ダポンさん皆さん、こんばんは。
こちら九州では暖冬ということもあり、冬らしい色が見つけられません・・・
でもやはり外に出るには億劫なくらいには寒いので、自宅の敷地内で目にとまったものをボチボチって感じです。

年末にamazonから届いたKマウント用のアダプターを使ってなかったので、ここ何日か試してみました。
PENTAX28mmF3.5で、別に古レンズだからそれらしく撮ろうと思ったわけでも無いのですが、気持ち沈んだトーンになってしまってます。

それと新しいレンズをポチってしまいました。18-55です。一度手放して再購入。
最近カメラに慣れてきて扱いが雑になったせいか手振れが多くなってきて、標準域のOISは必須かな、と思いまして。
T2の性能なら軽いXCでも良かったのかな・・・ともちょっと思ったのですがどうなんでしょう?


書込番号:20561243

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/12 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

PROVIA

PROVIA

PROVIA

(参考)X-T1 & XF18-55mm

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

それにしても寒い!
北日本の皆さんはかなり大変だと思いますが、
お気をつけて、くれぐれもご自愛ください。

そして、今度の土日はこちら関西も今年一番の寒波が襲来の予報。
受験生の皆さんは大変だろうなと心配する僕がいる一方で、
どんな雪景色が撮れるんだろうとワクワクする不謹慎な僕もいる(^_^;)

いずれにしても、皆さまくれぐれもご安全に<(_ _)>


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2672797/
いやはや、流石の写真です、めちゃめちゃ綺麗!(≧∇≦)
初撮りでこれに出会える森の目覚めさんは、やはり「持ってる」と思います(*^_^*)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2673379/
いいですね〜(*^_^*)
流石にISO12800ですからそれなりの画質になっていますけど、
この色あいとトーンは、なかなかに楽しいレンズだと思います♪

XF18-55mmを買い戻されましたか。
実は、僕もこのレンズを買い戻そうかどうしようかと思案中なのです。
X-T1と同時に購入しましたが、1年も使わずに訳あって売却。
でも、軽く絞った時のこのレンズの質感描写は、今見ても魅力的。
何よりこのコンパクトさと手振れ補正は、やっぱり気になる。
でもでも、XF18-135mmも気になる〜(^_^;)

書込番号:20563528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/01/13 15:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アクロス

ベルビア

クラシッククローム

クラシッククローム

ダポンさん、皆様、こんにちは!
ここ数日間で撮影した横浜みなとみらい付近の作例です(全てJPEG撮って出し)。
そして大寒波が週末に来てしまうとのことで・・・皆様、お気を付けて下さいませ。

書込番号:20565298

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/15 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この日、太陽を拝めたのはわずか5分だけでした(^_^;) (ASTIA)

酷くガスってて、下の風景を眺められたのもこの時だけ。(ASTIA)

でも、人生初の雪山は新しい感動だらけ♪(ASTIA)

山頂はがっつり吹雪いていたので、早々に退散(^_^;) (ASTIA)

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

天気予報通りの強烈な寒波の到来。
僕のところではただただ風が強かっただけでしたが、
皆さま大丈夫でしょうか?
北日本や日本海側では明日も要注意とのこと。
くれぐれもご安全に<(_ _)>

昨日は、奈良県東吉野村の高見山に登ってきました。
標高1,200m程の山ですが、人生初の雪山です!(≧∇≦)

ここは霧氷の名所として有名らしく、
元々この週末に行ってみるつもりだったのですが、
予定外の寒波襲来、初登山には厳しいかとも思いましたが、
ちょっとでも不安になったら即中止することにして、とりあえず出発。

結果として、不安は杞憂に終わりました(^_^)
この日の登山道は風の裏側にあたり、山頂以外では風も雪も穏やか。
希望していた青空背景の霧氷は見られませんでしたが、
人生初の雪景色を満喫することができました(*^_^*)


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2674163/
どこにでもありそうな歩道の朝の風景なんですが、いい雰囲気ですね〜(*^_^*)
朝陽がとても暖かいです。

以前から感じていたのですが、
メガネ屋のモアイさんの画って詩的なんですよね。
カムイミンダラさんが北の詩人なら、
メガネ屋のモアイさんは街の詩人ってとこですね(*^_^*)

書込番号:20572143

ナイスクチコミ!5


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/16 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

根元からワイドでと思ったら立ち入り禁止だった

サイズを落としてます

Velviaは時々こんな色になる?

シャープネス−2。の方が自然?ってだけの写真ですスミマセン

ダポンさん皆さん、こんばんは。ダポンさん、無事ご帰還おめでとうございます!!あと、この参考例
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/673/2673788_m.jpg
懐かしーって感じ。(いや・・・自分で撮ったわけでもないのに、2014年ってだけでなんとなく)

さて、買い戻した18-55と100-400で撮ったのを貼ってみました。(全てVelvia、補正なし)
以前使ってた時と印象が違い、安定感というか安心感があります。私のお散歩レベルだと35mmF2要るのかな?って思ってしまいます・・・

そのくせダポンさんの
>でもでも、XF18-135mmも気になる〜(^_^;)
っていう一言と、18-55のあまりの良さから何故か50-140がどーしても欲しくなってしまってます。
ロードマップにある80mmマクロ(フジの単焦点にスタビライザー!?)も超絶レンズの予感がするので、レンズ2本と1.4Xテレコンを買ってしまうというのが最悪のシナリオです。

書込番号:20575055

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/17 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浅間山より富士を望む

車山と中央アルプス

八ヶ岳を望む

みなさん、こんばんは。
寒気もやっと抜けるようですね。

>ダポンさん
ありがとうございます。
冬山、やりましたね〜。無理は禁物ですよ。わからないことがあったら
何なりと聞いてください。一つだけ、綿製品は絶対に着て行かないこと、これ
だけは守ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2675738/
感動もひとしおでしょう・・・綺麗ですね。ガスの景色もいいもんですよ。
快晴は、15分で飽きます(笑)
霧氷が手前にありますね。マクロ機能も欲しくなりますよね。
>>でもでも、XF18-135mmも気になる〜(^_^;)
機能的にとても欲しくなりますよね。しかし、ここの書き込み通りなら、眠い画像になると
思います。私もキットズームの望遠の遠景に納得がいかず赤バッチズームにしました。
今回使ったズームがベストな選択だと思います。・・・とはいえ、画角と機能は理想的ですよね(笑)

>hitatinotonoさん
はい、必ず春の桜の景色、ゲットするつもりです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671950/
いいですねえ・・・なんと贅沢なレンズの使いまわしでしょう(笑)
フジが生きますね。偕楽園の梅まつりにはお邪魔したいと思います。

>森の目覚めさん
ありがとうございます。またよろしくおねがいします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2672797/
見事に染まりましたね。ナイスショットです。いい年になりそうで何よりです。
このレンズ、私は手放しましたがT2でしっかりといい仕事してますね。
手前のシャープさなどは素晴らしいですね。

>24-70さん
はじめまして。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671568/
見事な夜景写真ですね。広角は14ミリ一本ですが、やはりこのレンズ
必要ですね(笑)

>戦闘員ねこ!さん
初めまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2671983/
いやあ、どれも色合いといい、雰囲気といい素晴らしいですね。
私はこのレンズ、あきらめたのですが見事な使いまわしですね。
考え改める必要があるようです。

>メガネ屋のモアイさん
初めまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2674158/
いやあ、どれもレコードのジャケットのようでお見事です。
特にこれが好きです。使いこなしのイメージ、参考になりました。

>suisin1mさん
初めまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2676510/
寒々とした雰囲気がいいですね。
個人的にはこの色合いを意識してベルビア使ってます。
雪、氷の景色に限ってはリアルよりこちらの方が好きです。
ただ、プリントアウトするとき弱ったことがあります。青過ぎました。

たっぷり雪が降ったようで、この後樹氷などが期待できます。
ダイヤモンドダストも。去年の暖冬の分も楽しめそうです。
ではでは、また。








書込番号:20578355

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/19 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝陽は暖かい(ASTIA)

ASTIA

山頂の高角神社 (ASTIA)

やはり、晴れた日にもう一度行こうと思う。(ASTIA)

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

1月14日の奈良県東吉野村の高見山です。
近畿のマッターホルンと言われるらしい。
樹氷の名所、晴れた日にもう一度行きたいな(*^_^*)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2676510/
僕は藍色のようなこの青も大好きなんですよ(*^_^*)

80mmマクロ、気になりますよね〜。
これが控えてるから僕はXF18-135mmをぐっと我慢してます(^_^;)
ちなみにXF50-140mmですけど、超絶良いですよ!(≧∇≦)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2677230/
この赤は朝陽の色でしょうか、綺麗ですね〜(*^_^*)
何よりこの時間にこの高さに居ること、そのことがホント凄いなと思います。

> 綿製品は絶対に着て行かないこと、これだけは守ってください。

会社の先輩からもそう言われましたので固く守ってます。
ちなみに、普段の早朝撮影でもそうしてます(^_^)

高見山の標高は1,248mなのですが、標高940mの高見峠まで車で行けます。
ここから山頂までの約2kmを、僕は1時間以上かけてじっくりと登りました。
雪山は超が付く初心者の僕なんで、超が付く慎重さで登りましたよ。
かな〜りビビりが入りながら(^_^;)

アイゼンなるものも今回初めて買って使いましたが、
いやぁ〜、道具って凄いですね(^_^)

書込番号:20581799

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/21 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

PROVIA

PROVIA

PROVIA

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

行ってきました「FUJIKINA 2017 京都」!(≧∇≦)

目的は「GFX 50S」のタッチ&トライと
XF18-135mmをレンタルして京都を撮り歩くこと。
残念ながらレンズのレンタルは品切れで叶わずでしたけど、
GFX 50Sはしっかり触ってきましたよ(*^_^*)
買えないけど(^_^;)

まぁ〜、期待を裏切らないカメラでしたね。
価格を考えると質感面で物足りなさもありますけど、
それが逆に「仕事の道具」という匂いを濃くしてます。
レンズの出来も含めて、これは売れるだろうなと思いました。
僕には買えないけど(^_^;)

X-T20やXF50mmF2もタッチ&トライしてきました。
こっちも期待を裏切りません!
XF50mmF2は僕の予想より更に良かったですよ♪

FUJIKINAの後は、実は僕は今回が初の京都だったので、
鉄板の観光名所をぐるりと廻ってきました。

流石の京都、どこもかしこも人・人・人だらけで、
正直、撮影していて楽しくはなかったですねぇ・・・。
やっぱ観光名所の昼間は撮影には不向きです。
いつか、夜明け前や宵闇の京都を撮ってみたいな。

書込番号:20590485

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/22 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
お寒うございます(笑)

>ダポンさん
こんばんは。
身近にアドバイザーがいるのは安心ですね。
しかし、アイゼンとは気合が入ってますね。
冬山装備はお金がかかります(笑)カメラと変わりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2679819/
>>流石の京都、どこもかしこも人・人・人だらけで、正直、撮影していて楽しくはなかったですねぇ・・・。
(笑)そうですかあ・・・なんか、美しい後ろ姿なぞを入れて、町並みなど撮ってみたい気もします。
X100シリーズあたりで23mm一本勝負とか、最近興味があります。
とはいえ、基本人がいない写真ばかり撮ってますからね、お互い。気持ちはよくわかります。
写真、おしゃれですね。フジも喜んでいるでしょう。街並みの切り取りは苦手なので、
流石だと思います。XF18-135mmの報告、よろしくお願いします。

書込番号:20591062

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/01/22 10:40(1年以上前)

当機種
当機種

上野牡丹園

アメ横

ダポンさん
Lazy Birdさん
こんにちは

コメントいただいたのにレスしないのも恐縮なんで、時系列古いですが、貼らせていただきます。
(写真貼らないとコメント投稿できない縛りが苦しい(笑))

寒いと外出るのがつらくなりますね。
初代から3代続けて1Ds買ってたんで、あれに比べればGFXのが全然安くて画質も良いといいことずくめなんですが、
昔と違って今はなんかカメラにそこまで支出するのが億劫になってきました。
60万円台ぐらいになってくれれば、物欲が理性を圧倒するんですが、80万円台だと人間らしい理性が働きます。(笑)


書込番号:20591829

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/22 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

今日も先週に引き続き、樹氷を撮りたくて、
奈良県東吉野村の高見山にに登ってきました。

待望の青空は時折顔を出してくれたのですが、
雪の量の割には肝心の樹氷が少なくて、
なかなか思い通りに行かないものですね(^_^;)

雪の青にはASTIAが似合うと思っているのですが、
Velviaの空の青が大好きなんで、これまた悩ましい(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2680071/
これもまた冬らしい素敵な写真ですね(*^_^*)
このレンズらしくもあり(^_^)

身近にアドバイザー、うーむ、彼は写真撮影には無頓着なんで、
アドバイスの内容がちょっとズレてることもあります(^_^;)
わからないことはLazy Birdさんにお尋ねしますんで、ヨロシクです♪

XF18-135mmはですね、今回はレンタルできなかったんですよ。
「GFX 50S」のタッチ&トライを優先したのが失敗でした。
レンタルを申し込もうとしたときには時遅し、
用意されたレンズは全て出払ってしまってました・・・(^_^;)


☆24-70さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2680225/
牡丹の花びらのしっとり感がいい感じですね(*^_^*)

そうか、ちょいと以前のフラッグシップは100万でしたね。
それを考えると今は良い時代になったのかも。
GFX 50Sのボディが60万円台、意外と早いかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:20594274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/24 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

74式戦車

ACROS+グレインエフェクト強+ISO3200

対戦車ヘリ AH-1Sコブラ

のコクピット内

ダポンさん、皆さん今晩は。
今回は、陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)です。

>Lazy Birdさん
コメントありがとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2680071/
こうゆう躍動感のある動物写真、とても好きです。私も動物を撮るのが好きなので、フジから「XF70-300mm f4-5.6」とか出ないかなぁ、と思う今日この頃です^^;

>メガネ屋のモアイさん
T10のほうではお世話になりました。こちらでもまたよろしくお願いします^^v デイドリームさんのT10投稿スレ、そろそろ終了でしょうか。とてもお世話になったので、ちょっと寂しくなります^^;

書込番号:20599451

ナイスクチコミ!4


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/25 15:07(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

T2+60mm

T10+60mm そこまで絞らんでも…

T2+60mm

T10+60mm ISO2000ってなんやねん!

ダポンさん、皆さん、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
皆さんそれぞれのフィールドをお持ちのようで羨ましいです。
やはりエネルギーを使って撮られた写真、良いですねー。画像からそれだけのエネルギー発してます!

ダポンさん、タッチ&トライの感想など、他スレも含め読ませてもらってます。GFX、一番乗りって・・・なんかの縁じゃないです?
50mm良かったですか・・・値段も思ったより安かったし。
80mmマクロは、今回の新製品ラッシュから外れたということはまだ先ですかね。春のキャッシュバックで欲しかった・・・
個人的には現行60mm、風景でも妙な透明感がありよく使ってます。が、???
以前のも含めて貼ってみましたが、画質などはさておき、撮り始めの頃のT10のやつの方がイイ感じです。最近あれこれ計算しながら撮るようになって却ってよくないのかな。
レンズより先に感性磨かないと。

Lazy Birdさん、初めまして。コメント頂きありがとうございます。
修行中の身ですが気軽に投稿して、コメントやアドバイスが頂ける、ホントありがたい板です。

ではまた。

書込番号:20601257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2017/01/27 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜明け前。激寒でした・・・

日の出直後

ただヒコーキ撮影している最中は寒さを忘れます(笑)

ハミングバード・デパーチャー

ダポンさん、皆様、こんにちは!
休みの日、少し早起きして羽田空港に行って来ました。日の出とヒコーキのコラボは思ったより楽しかったです。

>ダポンさん
>以前から感じていたのですが、メガネ屋のモアイさんの画って詩的なんですよね。カムイミンダラさんが北の詩人なら、メガネ屋のモアイさんは街の詩人ってとこですね(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます!ダポンさんからそのように言って頂けると凄く嬉しいです(^_^)/~

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2680906/
この光芒がステキです。サスガ!!

>suisin1mさん
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2682378/
この空のグラディエーションと釣り人のシルエット、絶品です。60mmでも風景撮影OKなんですね!

>戦闘員ねこ!さん
こちらこそT10投稿スレではお世話になりました。こちらでもよろしくお願いします。
デイドリームさんのT10投稿スレですが・・・スレ主の立候補が無さそうなので、残念ながら消滅しそうですね。初めてマトモに買ったカメラがT10であり、デイドリームさんのコメントに励まして頂いたので、かなり残念です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2682010/
このコクピットのメカメカしている感じ、好きです(#^.^#)

>Lazy Birdさん
こちらこそよろしくお願いします。レコードのジャケットのようなんて・・・嬉しいです(^_^)/~

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2677229/
この時間にこの写真ということは、山小屋泊の撮影ですか?? どちらにしても、この空と雲の色合い、好きです(^^♪

>24-70さん
はじめまして。レンズレビューで作例を拝見させて頂いておりました。今後とも、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2680226/
これぞスナップ!という感じですね。クラシッククロームのような味わいが参考になります(#^.^#)

書込番号:20606599

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/28 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA

Velvia

Velvia

Velvia

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。
今回も1月22日の奈良県東吉野村は高見山の冬景色です。

宮崎生まれの僕は基本的に寒いのが苦手でして、
以前は、この時期は撮影をお休みにして、
カメラやレンズのメンテをメーカーにお願いしたりしていたんですが、
冷え込む朝の撮影もかなり楽しいとわかってからは、
冬も週末が待ち遠しくてソワソワしちゃってます(*^_^*)

おかげで、カメラをいつメンテするのかが問題(^_^;)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2682010/
カッコイイなぁ〜。男の子が大好きなやつですよね(*^_^*)
グレインエフェクトはどうも使うのに躊躇しているのですが、
なるほど、こうして使うとカッコイイですね。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2682376/
素敵な夕景、ここは雲海なんかも期待できそうな場所ですね(*^_^*)
XF60mmは遠景でもいい仕事してくれるんですよね〜、僕も大好きなレンズです。

> GFX、一番乗りって・・・なんかの縁じゃないです?

実は僕もGFXとは何か不思議な縁を感じているのですが、
肝心の宝くじとの縁がまだ見えてなくて・・・(^_^;)

80mmマクロは気になりますね〜。
でも、どうやら8-16mmF2.8が現実味を帯びてきたようなので、
僕はこっちのほうの優先順位が高いかな。


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2683617/
なんだろう、この静かな佇まい。いい雰囲気ですね(*^_^*)

書込番号:20609363

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/29 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出の南ア:左甲斐駒、中央北岳

T2は露出も優秀

南八と南ア

北ア全部見え

みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。

>ダポンさん
>>冷え込む朝の撮影もかなり楽しいとわかってからは、
   冬も週末が待ち遠しくてソワソワしちゃってます

でしょう?(笑)・・・個人的には圧倒的に被写体の多い季節です。
土曜日は3時起き、出発が基本になってます(笑)
まずはダイヤモンドダスト狙いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2684280/
うひょっー!!こんなの見ちゃった日には、もう抜け出せませんね。
素晴らしい霧氷の山並みですね。
この土日も、気合が入ったのでは?(笑)
私も入りましたよ。

>24-70さん
こんにちは。
>>60万円台ぐらいになってくれれば、物欲が理性を圧倒するんですが、
   80万円台だと人間らしい理性が働きます。(笑)
・・・実は、私も交通費を考えれば買えちゃうんですよねえ…
直接的であれ、間接的であれカメラはお金がかかりますね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2680225/
さすが、色も質感もばっちりですね。ため息が出ます。

>戦闘員ねこ!さん
こんにちは。そうですね・・・動物も固定概念的イメージを外して撮ってみたいですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2681997/
いやはや、迫力満点ですね。画質も素晴らしい。このレンズ完璧に使いこなしてますね。
都合で手放しましたが、また手に入れたいです。

>suisin1mさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2682379/
開放でボケと鮮やかさで幻想的に仕上げましたね。お気に入りのようですね。
私もこのレンズ、欲しいですがだいぶ値上がりしましたね。
新しいカメラが出るたびに上がっているようです。
実力が見直されてるということでしょうね。

>メガネ屋のモアイさん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2683618/
いやはや、なんとも大胆でセンスのあるフレーミングでしょうか?私には思いつきません(笑)
煙突の煙や鉄塔もいいアクセントになってますね。ボサノバのアルバムのジャケットかなあ〜(*^_^*)

ダポンさん見習って、八ヶ岳入ってきました。金曜日ウェートトレーニングしたので、腕に力が入らず
腰まで雪にはまった時はなかなか抜けませんでした。疲労凍死がなんとなくどんなものかわかりま
した(笑)
みなさんも、よい一週間を

書込番号:20613743

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/01/31 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA

ASTIA

ASTIA

ASTIA

※掲載写真はJPEG撮影の無補正、Lightroomで3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

先週末は「もうすぐ春が来るか?」と思ったのですが、
まだまだ寒い日が続きますねぇ。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20529590/ImageID=2685447/
ほんと綺麗な霧氷ですね(*^_^*)
青空バックもいい感じ、僕もこういうのが撮りたいんです。
でも、そう簡単には出会えないのが、これまた風景撮りの楽しみだったり(≧∇≦)

> この土日も、気合が入ったのでは?(笑)

残念ながら先週末は会社のイベントで出社してました(^_^;)
幸い朝はいつもよりゆっくりでOKだったので、
近場の奈良公園の撮影はできましたけど。

書込番号:20619932

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2017/02/01 00:08(1年以上前)

さて、月も替わりましたので、これで1月新春号を終了といたします。
投稿いただきました皆さま、ありがとうございました。

後ほど2月号を立ち上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:20619961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング