『鈴鹿ツインサーキット、楽しいです!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『鈴鹿ツインサーキット、楽しいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

鈴鹿ツインサーキット、楽しいです!

2017/01/18 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

当機種
当機種
別機種
別機種

X-T2 + キットレンズ

X-T2 + キットレンズ

5D2。一眼レフの方がやっぱり流し撮りでは使いやすいです。

私の腕では一眼レフの方がヒット率高かったかな?

鈴鹿ツインサーキットってご存知ですか?

「鈴鹿サーキットなら知ってるぞ!」という方は多いでしょうね。

鈴鹿「ツイン」サーキットです。

公式HPは、http://twincircuit.co.jp/

三重県鈴鹿市にあります。

入場料は500円です。

「ツイン」の意味ですが、二つのコースがあり、私が行った時は、「ドリフトコース」と「通常のコース(グリップ走行)」として使ってました。

私は撮影のみで行きました。人生3回目の流し撮りチャレンジです。実質初めてみたいレベルですが・・・

このサーキットの特徴は、「とにかくコースの近くで撮れる」ことです。

本当に目の前を通過して行きます。

近くを通る時は、キットレンズの広角側もで撮れるくらい車が目の前を横切ります。(EXIFを確認してください。キットレンズですよ!)。

レースカーの撮影というと、超大砲のEF600mm」とか必要なイメージありますが、「キットレンズ」でいけますよ!

東海3県、奈良、滋賀、あたりにお住いの方、そんなに遠くないですよ。シャープで有名な「世界の亀山」インターチェンジから20分ほどです。

写真は作品の出来とかそういう観点でなく。X-T2のAFが動体についていけてるか?のみでご覧ください。

最初は中央1点AFで撮ってましたが、途中から「ゾーン9点」?にセッティング変更したら、かなり楽ちんになりました。この辺り良く分かってません。

X-T2で試し撮りしてみて、感じたことは、

1 X-T2のAF-Cゾーン9点のAF性能は、一緒に持って行った5D2 + EF70-200mmF2.8二式にも負けていない。ただ、一眼レフの方がまだまだ流し撮りでは使いやすい。

2 流し撮りは難しい。やっぱり動かないモデルさん撮影の方が楽ちん。

書込番号:20581285

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/01/18 23:41(1年以上前)

知ってるよ。

市街地から少し離れた丘陵地帯にあるよね(鈴鹿は丘が多い、鈴鹿サーキットもそう)。

書込番号:20581706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/19 07:04(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん
そうなんゃ、、、

書込番号:20582107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/01/19 07:29(1年以上前)

バイクの走行会もありますね。
子供が産まれる前は何回か走った事があります。
コースも近いですから、
極端な望遠も不要ですね。

今はわかりませんが、鈴鹿サーキットでも草レースであれば
激観エリアという1、2コーナーのコースに近い場所で撮影可能でしたよ。

私もAF-C練習中ですが設定によって大きく特性が変わるようなので
その辺りも色々調整してみると楽しいかもしれません。

書込番号:20582145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/01/19 21:08(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

流し撮りいいですね。

寂しがり屋の単身赴任さんの得意綺麗なお姉さんはいないんでしょうか?

書込番号:20584085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/01/21 09:02(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

流れてませんが、こういう接近シーンも観られます。

高速シャッターだとタイヤの溝まで見えます。流し撮りの方がかっちょ良い。

コースからはみ出しても何のそので踏ん張ってます!

まさに「カニ走り!」

>さすらいの『M』さん
おはようございます!

さすらいのMさんも行かれたことありますか?

三重県北東部、他にもモトクロスのレース場とかフォトジェニックな施設結構あります。

近いので行って観ます。

どこかでお会いするかもしれませんね。

>nightbearさん

そうなんです!

時々コメントいただき励みになります!

>SC65αさん
何回か走ったことがるのですか!凄い!

バイクレースもやってそうですね。

バイクだけでなく、「ママチャリ」レースもやっているみたいです。

それなら出られそうです。

>寝るっくまさん
続きはLINEで!

書込番号:20588233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/23 18:08(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん
おう。

書込番号:20683796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング