『AF-Lボタンの事で教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-Lボタンの事で教えて下さい

2017/04/05 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:35件

私X-Pro2とX-T2を使っているのですが2機種でAF-Lボタンの挙動が違うので困っています

どちらも顔認識オフ、押下切り替え、半押しAFに設定してあるんですが
X-Pro2はAF-Lを押すとAFの動作をした後にロックが掛かるのですが
X-T2は現状の距離でロック、半押しでAFした後にAF-Lボタンを押さないと駄目
フォーカスセレクターがマニュアルの時はAF動作します。

半押しAF切ってみたりしてるのですが……
X-Pro2と同じ挙動にするにはどうしたら良いか教えて下さい。

書込番号:20793881

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/05 11:41(1年以上前)

それは、困りますねぇ〜!
こんな時こそメーカーに連絡なのでは!
他の愛用者の為にも、是非ともお願い致します!。

書込番号:20793933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/04/05 13:44(1年以上前)

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
そうですね!メーカーに連絡ですね。

と言うことで電話しました。
X-T2の方が新しい機種なので設定項目が細分化しているので
親指AFがしたいならFn設定で「AF-on」にして下さいとの事。

解決はしましたが…
AF-onはロックの設定じゃ無いので押下切替に出来ないんですね、、残念。

書込番号:20794174

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2017/04/05 13:46(1年以上前)

三毛猫のミケさん
X100FもX-Pro2と同様の動作で、X-T2とは異なる動作です。
(X100FはAE-LとAF-Lが同じボタンですが、AF LOCKのみにに設定)
同じ画像処理エンジンなのにX-Pro2とX-T2とで動作が異なるのはおかしいですね。
ファームウェアのバージョンアップで改良してくれるのかな。
なお、X100F/X-T2で同じ動作にできるかどうかを、サポートセンターに問い合わせ中です。

なお、私はX-T2の動作が正常だと思っています。

書込番号:20794179

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2017/04/05 13:59(1年以上前)

三毛猫のミケさん
 すでに解決済みですが、
サポートセンターの回答は、やはりカメラが異なるので動作は異なるとの(苦しい)説明でしたので、
同じ動作に統一して欲しいとの要望を出しておきました。

>AF-onはロックの設定じゃ無いので押下切替に出来ないんですね、、残念。

同感です、単なるチョンボだと思ってます。

書込番号:20794196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2017/04/05 14:47(1年以上前)

>yamadoriさん
ハードウエア的なモノは仕方が無いけどソフト面は統一して欲しいですよね…

設定も強化するならブラケット撮影1回きりとか
電源切ったら通常撮影モードに戻す等の項目増やしてほしいな。

書込番号:20794263

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2017/04/05 17:38(1年以上前)

三毛猫のミケさん
>ハードウエア的なモノは仕方が無いけどソフト面は統一して欲しいですよね…

おっしゃる通りですね。
FUJIFILMは自社開発のデジタル一眼に参入してから間もないので、ソフトウェア機能の統一というか番人(組織)が未だ脆弱なんでしょう。
時間が解決してくれると思うんですが、X100シリーズは新機種になるたびにユーザーインターフェースが変わってしまうので、戸惑ういことが多々ありました。
好意的に解釈すれば、使い易くするために過去のしがらみを断ち切るとも言えるんでしょうが、私から見れば節操が無いような感じも受けます。

いずれにせよ、今回のAF-Lボタンの機能は、X-Pro2,X-T2、X100Fで統一してもらいたいです。
最新機種のX-T20はどうなっているのかな?・・・・・・・

書込番号:20794487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/05 22:51(1年以上前)

X-T2の親指AFてボタンが異常に固くないですか?
私が借りた個体そうだったのかしら?
とてもじゃないけど10分で音を上げて、親指AFは解除しました。

書込番号:20795151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/04/07 09:06(1年以上前)

皆さん。
取説に有るрノて直接聞いたら、親切に教えてくれますよ。実機を手にしながら指導を受けるのですよ。なんでもカメラに関する事は此処で聞くより100パーセント理解が出来ますよ。

書込番号:20798310

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2017/04/07 09:44(1年以上前)

西海のGGさん
>取説に有るрノて直接聞いたら、親切に教えてくれますよ。実機を手にしながら指導を受けるのですよ。なんでもカメラに関する事は此処で聞くより100パーセント理解が出来ますよ。

スレ主さんも私も、あなたがおっしゃる通りにサポートセンターに問い合わせして、回答をもらっており、そのことを書き込んでいます。
カキコミを見落としましたか?


書込番号:20798360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/04/07 13:33(1年以上前)

>西海のGGさん
電話すれば解決するのは分かっているんです
メーカーによっては担当に繋がるまで凄く時間が掛かることもあるので
昼休みだと電話が無理だったりするので価格さんの掲示板を使ったりしています。

書込番号:20798744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング