『アドバンストフィルターの仕様について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『アドバンストフィルターの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンストフィルターの仕様について

2017/11/25 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

X-T2でアドバンストフィルターのRAW+ JPEGの撮影が出来るようになったので、今更ながら使おうと思い設定したのですが、MFモードにしていたはずなのにレリーズボタンを押すとフォーカスが動き出しました⁈
確認したところアドバンストフィルターに設定するとAF-CやMFに設定してもAF-S固定になる様なのですが、取扱説明書等には特に記載はないのですが自分の設定が間違っているのか、それとも本来の仕様なのでしょうか?

書込番号:21384467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/25 19:27(1年以上前)

バグっぽいですね(´・ω・`)

書込番号:21384534

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2017/11/25 20:44(1年以上前)

わくやさん
 あっ本当だ、アドバンストフィルターでフォーカスダイヤルをMF設定にしてもAF-S動作になってしまいますね。(AF-Cは未確認)
それに使用説明書にも、このことが書かれていないですね。
FUJIFILMの使用説明書は、この手の手抜きが多いですよね。
(X-T2の取扱説明書は以前に比べれば、いくらかシになったんですが・・・・・)

>取扱説明書等には特に記載はないのですが自分の設定が間違っているのか、それとも本来の仕様なのでしょうか?

仕様のような気がします。
ADV.フィルターは殆ど使わないので、気付きませんでした。
有益な情報を提供していただき、ありがとうございます。

書込番号:21384718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/11/26 12:19(1年以上前)

>yamadoriさん

ご確認ありがとうございます。
MF出来なくても、自分としては特に困りはしないので仕様でMF出来ないと確認出来自分の設定がおかしい訳ではない様で安心しました。
自分も今までアドバンストフィルターは遊び感覚でしか使った事が無かったのですが、ver2.0でせっかくRAW撮影が可能になったので、本格的に使ってみようかと思って気がつきました。
ISO800以下でしか使えないのも初めて知りましたが、こちらは取説に明記していたので問題無いのですがMFか使えないのは取説にも記載されていないので少し戸惑います。
X-T2ではアドバンストフィルター撮影は画像エンジンのパワーが不足気味のようなので、AF-Cが使えないのは分かりますが。

書込番号:21386218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/11/26 18:13(1年以上前)

本スレの現象が本来の仕様で有れば、他のXシリーズでも同様の動作をする筈と思い、撮影帰りに家電量販店で確認したところ、確認できたX-T20、X-E3、X100F全てでアドバンストフィルター設定時はAF-S固定となりました。確認出来なかった他機種でも同様と思われます。
どうやら富士フイルムのカメラ全般における仕様のようです。ご参考まで。

書込番号:21387035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/04 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

P169

P172

XT−1でもXT-2同様、ADVにおいては、AF-Sに固定されてしまいます。

ただし、XT-1では取説資料ページ(P169〜P172)の「各撮影モードで使用できる機能について」で、
この件に関しても記載されています。

P169で、ADVにおける  フォーカスモード(切り替えレバー)の位置 「C」及び、「M」では、レ5 の表記があり、
P172で、5 Sで動作します。と説明があります。

XT-2以降では何故か? 資料のページが無くされてしまったのでしょうね。

書込番号:21407353

ナイスクチコミ!1


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/12/05 23:04(1年以上前)

>You Know My Name.さん

ありがとうございます。
X-T1の取説に記載があるということは、単なる記載洩れみたいですね。

書込番号:21409454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/06 19:49(1年以上前)

機種不明

XT-10の機能動作表

☆ わくやさん

ご丁寧に、返信ありがとうございます。
X-T20、X-E3、の取説PDF版、確認してみましたが、機能動作の一覧表はXT-2同様に省かれてしまったみたいです。

厳密には露出補正、ISO、測光など制限される(XT-1)わけですから、一覧表を無くすのは疑問の残るところですね。

書込番号:21411184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング