『ファームアップ後、フォーカスピーキング不能になったす。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『ファームアップ後、フォーカスピーキング不能になったす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

普通にマニュアルに設定して、レリーズ優先にして。。。

サードパーティのレンズをマウントアダプター介して使ってみたら、

フォー化スピーキングの色が全くでなくなりまして。

同様の問題が発生していないでしょうか。

あるいは、ファームアップ後もピーキング使えてる方、具体的な設定手順教えてください。

書込番号:21915908

ナイスクチコミ!1


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/23 12:55(1年以上前)

versionは?

以前、4.00?かでバグって実質3.00である4.01にアップすることになったんでしたよね。そのあとどうなったかフォローしてない(手元にカメラがなくアップできない状態なので)んですが。。。

書込番号:21915984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/06/23 13:04(1年以上前)

ありがとうございます。
先ほど最新のファームに更新してからの、試験でした。
機能がなくなったわけじゃないと思うのですが、、。

書込番号:21916006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2018/06/23 13:13(1年以上前)

>縞狸2014さん

ファームのバージョンとか具体的なレンズ名やマウントアダプター名を書かれたほうが
レスが付きやすいと思いますよ

それと、純正の時は大丈夫なのでしょうか?

マウントアダプターとのマッチングが合わなくなったと想像します

書込番号:21916028

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/06/23 13:50(1年以上前)

なるほど。。。

あとで試して報告しますね。

ありがとうございます。

書込番号:21916102

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2018/06/23 20:13(1年以上前)

縞狸2014さん
 動作確認してみました。
結果:スレ主さんと同様、フォー化スピーキングの色は出ませんでした。
なお、旧バージョンでは確かめていません。
 ・カメラ:最新バージョンのX-T2
 ・レンズ:TAMRON SP 90mm F2.8(272E) ニコンFマウント用
 ・マウントアダプター:KIPON

書込番号:21916895

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2018/06/23 20:16(1年以上前)

縞狸2014さん
 純正レンズでのMFモードでは、フォーカスピーキングの色が問題なく出ています。

書込番号:21916900

ナイスクチコミ!3


IT719さん
クチコミ投稿数:11件

2018/06/24 09:54(1年以上前)

>縞狸2014さん

私も、yamadoriさんと同じレンズで使用していますが、ホワイト以外の強で使用されたらいかがですか

ファームアップ後、表示が弱くなっていますね。

書込番号:21918144

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/06/24 10:53(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

ハードウェア側でマニュアル設定にするのを忘れていました。

ご指摘の通り、表示はややよわくなつていますが、きちんと出ますね。

皆様に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:21918327

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8225件Goodアンサー獲得:521件

2018/06/24 11:51(1年以上前)

縞狸2014さん
書き込んでいただいた皆さん

>ハードウェア側でマニュアル設定にするのを忘れていました。

私もスレ主さんと同様に、カメラのフォーカス切替レバーをAFにしていたので、フォーカスピーキングの色が出ませんでした。
カメラのフォーカス切替レバーをMFにしたら、フォーカスピーキングの色が出るようになりました。
数年以上Xシリーズを使っているにもかかわらず、この設定条件を理解してませんでした。(恥ずかしい)

教えていただき、ありがとうございました。


書込番号:21918457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/24 11:58(1年以上前)

>フォーカスピーキングの色が出る
みんな、スレ主さんにつられて妙な言い方してるね。「フォーカスピーキングが働く」でいいんじゃないの?

書込番号:21918468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング