『フルサイズを断念させたカメラ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信14

お気に入りに追加

標準

フルサイズを断念させたカメラ

2018/08/06 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

過去APSーC機ではニコ、キャノ、ソニーをMフォーサーズではオリ、パナと使ってきたがフルサイズにも憧れて

ニコンに目をつけていましたがカメラマン誌でフジT2の評判が良かったので物は試しと使ってみたら目からウロ

すばらしい解像力と目をみはる色彩のよさで、自分にはもうこれ以上のものは要らないと思います。

それより、もう機材アサリをやめて写真道に打ち込みます。

書込番号:22011624

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/06 08:01(1年以上前)

>パンきらいさん
>>カメラマン誌でフジT2の評判が良かった

EOS 7D Mark2 とAFが同等と出てた記事ですか?
富士フィルムは操作性が独特ですが、慣れれば
問題ありませんし、キヤノンのEFレンズでAF撮影
できるマウントアダプターもあります。

書込番号:22011679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/08/06 08:31(1年以上前)

モンスターケーブルさん

スレありがとうございます、カメラマン誌の記事で参考としたのは2016年12月号のフジフイルム機

に関しての記事です、当時は機材の軽量化をはかるためパナのMフォーサーズ機をとっかえひっかえ

しながら写真していました。


書込番号:22011729

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2018/08/06 12:26(1年以上前)

>それより、もう機材アサリをやめて写真道に打ち込みます。

 これが幸せと思います.

 μフォーサーズ,APS-Cとフルサイズの差は確かにあるのですが,そうしたことを気にされているより写真の差を気にした方が精神的には良い様に思います.

書込番号:22012091

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5件

2018/08/06 14:51(1年以上前)

狩野さん様

おっしゃる通りです、魅力的なデジカメが今後もどんどん発売されますので気にはしますがもう買わない

と思います、決して富士さんのまわしものではありませんがT2の出会いが私の長年患ってきた欲しい欲しい病

もようやく完治(笑)しそうに思います。

ただファームウエアーのバージョンアップは必ず行い現在最新の4.20にしております。

交換レンズはOIS付きのズーム3本購入しました、あと欲を言えばT20を予備機にゲットしたいですが何分懐が

さみしく困りものです。



書込番号:22012338

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/06 16:10(1年以上前)

>もう機材アサリをやめて写真道に打ち込みます。

立派な心掛けだと思います。
私なんぞは金もないのに浮気心のままあっちへフラフラこっちへフラフラ。
気付いた時にはすでに抜き差しならぬドツボに嵌ってしまいました(涙)。

手放してしまったX-T2と16-55mmが恋しくてなりません。

書込番号:22012443

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/08/06 16:46(1年以上前)

金色観音さん様

いいえ悲観されることはございませんよ、私なんど少しですが悟りを開くまでには買い売り、買い売りの連続で

どれだけ散在したことか計り知れません、でも後悔はありません。

それはそれなりに新しいカメラを手にしたときの喜びやワクワク感が今まで写真趣味を続けてこられた

と思います。

これからはニコンやキャノンのフルサイズミラーレス機が見ものですね。

書込番号:22012482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/06 19:25(1年以上前)

>もう機材アサリをやめて写真道に打ち込みます

>交換レンズはOIS付きのズーム3本購入
>あと欲を言えばT20を予備機にゲットしたい

めっちゃアサってるやん。

書込番号:22012728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/07 07:24(1年以上前)

>それはそれなりに新しいカメラを手にしたときの喜びやワクワク感が今まで写真趣味を続けてこられた

それは写真趣味じゃなく、カメラ趣味では?

書込番号:22013779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/07 17:36(1年以上前)

>新しいカメラを手にしたときの喜びやワクワク感が
>今まで写真趣味を続けてこられた

>それは写真趣味じゃなく、カメラ趣味では?

横道坊主さんは、
新しいカメラを手にして
ワクワクしないんですか?

「俺は写真趣味だから、機材には無頓着だぜ」
「だから新しいカメラを手にしても、何とも思わないぜ」

男らしいなぁ。

て、言うか
写真趣味でそんなヤツ、いるのかなぁ?

私は、
新しい液晶保護フィルムに張り替えただけでも、
ワクワクしちゃいます。
修行が足りないんでしょうか。


書込番号:22014700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/07 23:34(1年以上前)

人それぞれでしょう(^^)

書込番号:22015534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2018/08/08 14:01(1年以上前)

  富士フイルムのカメラは、かって出ていた一眼を何台か使いましたが、その色調が好きでしたね。
人物なんかには特に!

今も、その特徴は引き継がれているんでしょうかね?

書込番号:22016570

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/11 14:27(1年以上前)

別機種

コテコテに加工しちゃうので、どのカメラやレンズでも‥‥‥w

>パンきらいさん
>きいビートさん
内田ユキオさんも買えるものならば、最新レンズもカメラも欲しいって言うてはりました!
でも、オリンパスは出来る事が多過ぎるらしぃ!(笑)
で、Jpegオンリー派のユキオ先生はフジに辿り着いたらしい♪(笑)

間違いないでしょ!X-T2で!
って、カメラ好きの自分もX-T2欲しい♪(笑)


書込番号:22023597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/15 10:58(1年以上前)

ニコン キヤノン ソニーのフルサイズで打ち止めにすればよかったのに

書込番号:22033018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/15 11:32(1年以上前)

これからはレンズアサリね
写真はレンズと感性

書込番号:22033082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング