『雨の日の撮影』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日の撮影

2017/01/10 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

雨の日の撮影時に使うレインカバーの購入を検討中です。
皆さま、どのようなものをつかっていますか。
三脚使用、X-T2、ブースター、レンズキットのレンズで使用します。
よろしくお願いします。

書込番号:20556708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/10 13:00(1年以上前)

>waka7さん
こんにちは。

もうお調べになったのでしょうが、
汎用品では色々ありますねぇ。。。。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/ct/19122_500000000000000301/

アウトドアでは、できるだけ防塵防滴のシステムにして、
バッグにホテルのシャワーキャップ入れとくぐらいです。
花形フードの頭にひっかけてボディーをクルリど。。。。

「雨を撮る」というときは、
ニコンのAW1ぶら下げてお散歩でしょうか。
釣り用に買った唯一のニコ1ですが、
雨の空気にはI型センサーが似合います(笑)

書込番号:20556811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/10 13:22(1年以上前)

waka7さん こんにちは

自分の場合 レインコートタイプだと 水が浸入した時 逆に水が抜けず心配なので 三脚使用時は 下に貼った商品とは違いますが 似たような構造のアンブレラブラケット使うこともあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/749611.html

書込番号:20556849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/10 15:47(1年以上前)

実質20円以下で作る、最強のカメラ用レインカバー!

http://photo-studio9.com/camera_rain_cover/

書込番号:20557054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 waka7さん
クチコミ投稿数:108件

2017/01/10 17:40(1年以上前)

ロケット小僧さん、もとラボマン 2さん、にこにこkameraさん早速の回答ありがとうございます。
ネット通販のページで見る限り、市販の物は、長いレンズにはいけそうなのですが、XT2はボディもやや小さく、レンズも短いので不向きなのかなと思いました。
自宅でシャワーキャップを探してみたところ、強度はないが安価で大きさも良さそうな感じでした。
とりあえず、シャワーキャップは常備ですね。
アンブレラもっと安いのがあれば良いのですが。


書込番号:20557283

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2017/01/11 12:21(1年以上前)

>waka7さん

私は海辺での撮影機会が多いので、ご苦労がよくわかります。
また、単に雨と言っても横風があったり、潮風や砂まじりだったりで
装備の条件もずいぶん変わると思います。
私なりのお勧めは、ホームセンターで入手できる厚手のビニール袋です。
ただし、このまま利用すると、風がある時にはバタついて撮影になりませんので、
必ずビニールテープとガムテープを準備しておいて、
ダブついた箇所を巻きつけて処理した機材で臨むようにしています。
更に、カメラバッグは使わずに、釣具店で販売しているバッカンと呼ばれる
タックルバッグに機材ごと収納して、現地に行きます。
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/bag/bag_bg/ta_bg_cs/index.html
この方法は、ホエールウオッチングに行った時に教えてもらいました。
みんないろんな工夫をしていると思うので、形にとらわれずに自由に
やれば良いと思います。

書込番号:20559324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/14 14:55(1年以上前)

glossyさんお勧めのタックルバッグ良いですね。
雨降りの状況にもよりますが、数枚のレジ袋かゴミ袋とタオルで対処しています。
市販のレインカバーも使いましたが、濡れたカバーが逆に機材を濡らすことにもなるので、結局は邪魔になりかねません。タオルは濡れた手も拭けますし機材を被います、タオルが濡れたら絞ってまた使います。ガムテープも携行します。

書込番号:20568194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング