『リモートレリーズを半押ししても合焦マークが点かない』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

『リモートレリーズを半押ししても合焦マークが点かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件
当機種

5月にX-T2を購入して、主に風景等を撮影しております。
カメラを三脚にセットして構図をじっくり確認してからシャッターを切りたくて、
キャノン製のリモートレリーズRS60-E3を接続して半押ししても、合焦マークの
緑色□印が点灯せず合焦もしません。使用レンズはXF-18-55mmなどです。
そのまま全押しするとシャッターが切れる直前に合焦しシャッターが切れます
ので、実用的には問題が起こりませんが、ピントが確認できないまま撮影する
のは精神衛生上よろしくありません。

RS60-E3の使い方に問題があるのかもしれません。
対処法をお教えいただきたく書き込みしました。
よろしくお願いします。

添付写真は50-230mmでの撮影例です。

書込番号:21128695

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/19 15:11(1年以上前)

純正のレリーズでもおなじ動きなんですか?

書込番号:21128716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/19 15:33(1年以上前)

>まろ爺さん、こんにちは。

RS60-E3については判りませんが、カメラ側に関しては、AF-Cで、絞り開放で、動きのあるものを撮る時にそれに近い現象が時々起こるような。。。
AF-Sでも同じでしょうか?

書込番号:21128760

ナイスクチコミ!0


JOZEE2さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/19 15:41(1年以上前)

なんでカメ爺って、三脚立ててレリーズまで使って撮るんでしょうか。
上の写真なんか、手持ちで十分ですよね。

それに、ケチって他社製のものを使いまわした上の不具合を指摘されても・・・。
三脚はあるけどレリーズはないなら、タイマー使えば。

書込番号:21128789

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/19 15:51(1年以上前)

純正じゃないから
純正を使う

書込番号:21128812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/19 15:55(1年以上前)

刺さるのに
でも 使えない
どうして?
ということでしょうけど

キヤノンに訊きますか?フジフイルムに訊きますか?
どちらも変に思うかも。

書込番号:21128819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/19 16:13(1年以上前)

別機種

筑後川花火大会 X-T10

>まろ爺さん

シャッターにネジ込むタイプの機械式のケーブル
レリーズを使用して下さい。
キヤノン、ニコン、ハクバどれでもOKです。
新品でも数百円。

書込番号:21128858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/19 17:07(1年以上前)

僕も構図の隅々まできちんと確認したい派なので、
三脚とリモートレリーズは撮影の必需品ですね(*^_^*)

そして、キヤノンを使っていた時からRS-60E3を愛用し、
X-T1でもX-T2でもずっと使い続けていますので、
RS-60E3との付き合いは随分と長くなりました。
僕にとって、一番信頼のおけるリモートレリーズです。

さて、まろ爺さんの不可解な現象ですが、
僕のところでは起きていません。
RS-60E3はシャッターボタンとまったく同じ動作です。
ちなみに、シャッターボタンでは正常に動きますか?
端子の差込不足はありませんか?

・フォーカスモードはS(AF-S)
・ドライブダイヤルはS(1コマ撮影)
・半押しAFはON
これが基本中の基本の状態だと思いますが、
この状態でシャッターボタンと同じ動きをしないのなら
RS-60E3の故障が疑わしいです。

以前、RS-60E3がコード内で一部断線し、
動作がおかしくなったことがありました。
3年くらい酷使した奴だったので、さもありなん(^_^;)

書込番号:21128975

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/19 17:14(1年以上前)

>まどあかりさんへ

純正品は持ち合わせがありませんので、手持ちの物でやってます。
取説66ページに市販品の使用例が記載されています。


>suisin1mさんへ
回答ありがとうございます。

AF-Sでの使用での現象です。
AF-Cでは試していませんので、どのようになるかは
分かりません。



>JOZEE2さんへ
上述のように、取説に市販品の使用の記載があります。
最近は静止物には2秒タイマーを多用しておりますが、動き物(蜂など)が
入る場合にはシャッターチャンスがありますのでレリーズを使いたいです。


>infomaxさんへ
取説66ページに市販品の使用例が記載されてますので。


>さすらいの『M』さんへ
上述のように取説に記載されてますので、フジのサービスに電話で聞いて
みましたが、回答は得られませんでした。
そこで経験者のご使用例などを教えてもらいたくて書き込んでいます。


>モンスターケーブルさんへ
市販のメカニカルリモートレリーズの使用例のご紹介有難うございました。

この方法も取説66ページにありますので、承知はしておりました。
この方法では半押しで合焦するようには思いますが、手持ちのRS60-E3が
取説にあるように問題なく使えれば有り難いと思ってます。







書込番号:21128992

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/19 17:48(1年以上前)

>ダポンさんへ

丁寧なご回答ありがとうございました。

ダボンさん同様に私もフイルム時代からの長年のキャノンユーざーでした。
寄る年波に負けて、XT-2導入を機にキャノン機のほとんどを処分してしまいました。
手元には、引き取ってもらえなかったリモートレリーズがRS-80N3とRS60E3の2本が
あり、これが使えれば有り難いと思っていました。

ご指摘のカメラの設定はAF-S,単写、半押しAFはONです。

ここ数年は5DUしか使ってませんでしたから、RS60E3は長らくお留守番でケーブルの
被覆が劣化して不具合が生じていたのかもしれません。
ダボンさんのRS60E3が正常に作動していることから、当方のが故障と判断されます。


純正品よりは他社の市販品の方が圧倒的に安いでしょうからネットで探してみます。

貴重なコメント大変ありがとうございました。

書込番号:21129051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/19 18:08(1年以上前)

>キャノン製のリモートレリーズRS60-E3を接続して半押ししても、合焦マークの
>緑色□印が点灯せず合焦もしません。使用レンズはXF-18-55mmなどです。
>そのまま全押しするとシャッターが切れる直前に合焦しシャッターが切れます

お書きの通りであれば、半押しが機能していないようですね。
全押しのみ使えているようです。

半押しが必要なら、皆さんお書きのように純正品を使うのが良いのでは?

書込番号:21129093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/08/19 20:11(1年以上前)

自分の父親も三脚派です。最近その頑ななスタイルがかっこ良く思えてきたところです(^o^)
ご提示の写真が手持ちでチャチャっと撮った写真でないことは何となく分かります。ゆっくり経験を重ねて、いつか自分もまろ爺さんのような静かな蓮の花を撮れるようになりたいと思います。目指せかめ爺www

アクセサリー類はなるべく純正を使うようにしていますが、純正リモートレリーズRR90はショボいので(しかも高い)あまりお薦めできません。


書込番号:21129389

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/19 21:29(1年以上前)

>hotmanさんへ

「純正品を」との返信ありがとうございました。

当方の上手くいかない原因がダボンさんのご指摘のから当方のリモートレリーズに原因がある
ように思います。「純正品を」との提案ですが、コストパフォーマンスを考えると他社製の市販品が
ベストのように思います。


>ふじっこふーちゃんさんへ

三脚使用をご支持頂き有難うございました。
何が何でも三脚をと主張するつもりもありませんが、場所とか時間が許されるなら三脚使用が撮影
の一丁目一番地かと考えております。

書込番号:21129591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/19 23:09(1年以上前)

>まろ爺さん
半年ほど前にRS60-E3を購入しています。X-T2、T20、PRO2 とすべて問題なく半押し、レリーズ、使用可能です。
おそらくスイッチの接触不良かもしれませんね。
純製品は高いですし、リモート端子では市販品を使用してくださいとあるので、どのメーカーの物でも
おそらく使用可能でしょうね。

書込番号:21129908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/08/19 23:43(1年以上前)

>まろ爺さん
生意気ながら一言!三脚撮影は一丁目一番地ではないと思いますよ。出来るだけ手持撮影がいいでしょう。
他の方の邪魔になるのはもちろん気を使っていると思いますが、ご自身の装備が軽くなる事は、今まで出逢えなかったシュチュエーションに取組む事にもなります。撮影テンポも上がります。花の撮影は確かに風の影響を受けますので、三脚欲しくなりますが、手持ちでも十分いけます。何せデジタルですから。

書込番号:21130006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/08/20 01:48(1年以上前)

まろ爺さん

私も、X-T2にCANON純正リモートレリーズRS-60E3を問題なく使っています。
RS-60E3の半押しで(AF-S)合焦マークが点灯します。
出来ない理由推測ですが
1.RS-60E3を奥まで差し込めていない
2.X-T2の故障
参考:X-T2&RS-60E3で撮影している途中に、突然シャッターが切れなくなりました。
    修理センターへ送ったら、入力部分が静電気で破壊されていたとのこと。
    抜き差しした直後の不具合発生なら納得するけど、抜き差ししていないのになぜ??
    だから、スレ主さんのX-T2の故障を疑いました。

<その他>
 RS-60E3が非純正品だから、使っちゃダメなんだよ。などという書き込みがありますが、的外れですよ。
使ってもいない人が、無責任にというか面白半分に書き込んでいるだけ・・・・・

※ RS-60E3の使用は問題無いです。

理由
1.市販の(Φ2.5mm)電子式リモートレリーズが使用できることを使用説明書66頁に明記されている。
  なお、フジのサポートセンターがRS-60E3がきちんと動作確認済み。(電話で教えてもらった)
2.Φ2.5の電子式リモートレリーズはフジから発売されていない。

書込番号:21130246

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/20 03:32(1年以上前)

純正品はコストパフォーマンスが悪いとおっしゃっていますが、
トラブルに遭遇しても、富士フィルムからの正式なサポートが得られない状況がまさしく非純正品が持つコストだと思うのですがね。
その差額をこの掲示板で埋めようという考えが、特に仕事を持って、時間をお金に換えたり、逆にお金を払って時間を買っているような世代の反感を買っているのだと思います。
ですが、その様な批判にも一つ一つご丁寧にご対応されているようなので、お金をかけずに解決する方向で模索されて、その知見をこの掲示板で共有いただくこともまた一つの道なのかもしれないとも思います。

書込番号:21130300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/08/20 09:14(1年以上前)

当機種

スレ主さんへ。

X−T2には、レリーズねじが施してあります。
フイルム時代は全てのカメラにレリーズのねじ穴が有りました。どこのカメラもこれは共通で確実で安上がりでした。

今も市販が有るのか知りませんが、私には短い方が3本も手元に残っており三脚用時、T2に使用しています。シャッターにねじ込む
だけで長時間にはストップもあります。

今時に、こんな仕掛けをサービスするフジの思いやりに感心しています。

書込番号:21130613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/20 09:30(1年以上前)

私も先日古〜いフイルムカメラバックの中にあるのを思い出し使いました。同じ物のようです。

書込番号:21130636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/20 09:31(1年以上前)

市販品 と言っても ピンきり じゃないでしょうかね?
信頼の置けるモノ ソウデナイモノ いろいろ あるでしょう。
フジフイルムが 使用可能 と言っても 責任はありません。
メディアの相性問題みたいなものです。
動作確認とれても それ以上のことは関知しないでしょう。
困るのは 市販品が起因になるトラブルが発生した時 如何するかでは?
特に 今回のような事案では キヤノンが無関知なのは間違いないです。

書込番号:21130642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/20 10:17(1年以上前)

まろ爺さん こんにちは

このレリーズではないのですが レリーズの断線が有り修理したところ 半押し機能が使えず まろ爺さんと同じようになったことが有るのですが もしかしたらレリーズの不良の可能性が有るかもしれません。

後 確認ですが レリーズカメラ側の端子にしっかり奥まで刺さっていますよね?

書込番号:21130755

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/08/20 10:30(1年以上前)

さすらいの『M』さん
>フジフイルムが 使用可能 と言っても 責任はありません。
>動作確認とれても それ以上のことは関知しないでしょう。
>困るのは 市販品が起因になるトラブルが発生した時 如何するかでは?
>特に 今回のような事案では キヤノンが無関知なのは間違いないです。

おっしゃるとおり、CANONは無関係ですね。
私のX−T2が突然RS-60E3でシャッターが切れなくなったケースでは、フジ修理センターが誠実に対応してくれました。
その実例を紹介します。

1.電話で状況を説明。
2.回答:X-T2と保証書、問題となったRS-60E3を運賃着払いで修理センターへ発送して欲しい。
3.診断:RS-60E3は正常、X-T2のプラグ部分が静電気で破損。
4.対応:保証期間なのでX-T2を無償修理のうえ、送料無料で私に発送してくれました。

なおフジはアクセサリーが充実しておらず、今回のようなΦ2.5mmの電子式リモートレリーズも発売する予定が無いようです。
市販品で間に合うものは、手が回らないんでしょう。
TTLストロボの延長コードもフジは発売していなくて、私はCANON互換品を問題なく使っています。

書込番号:21130779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/20 10:46(1年以上前)

まろ爺さん
メーカーに、電話!


書込番号:21130816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/20 11:45(1年以上前)

>カメラskierさんへ

返信ありがとうございました。

ダボンさんと同じくRS60-E3を問題なくお使いとのこと、ますます当方の物に不具合がある
ことを窺わせます。私はRS60-E3を使えるEOSカメラを処分してしまっていますから,確認す
る手段がありませんが、ダボンさんや貴方からのコメントで当方が使ってた物が不良品で
あったと判断いたしました。
親切なコメントを頂き有難うございました。


>R.Blackfieldさんへ

返信ありがとうございました。

一丁目一番地についてはカメラを扱う個人個人で考えは異なるでしょう。
手持ちがベストとのお考えを私は蔑ろにしているつもりはありませんことを
ご理解ください。

>yamadoriさんへ

RS-60E3の仕様に問題は無いとの丁重なコメントを頂き大変ありがとうござい
ました。

RS-60E3をお使いとか、同好の方が居られることに意を強くしました。
使い方に関しては、その後も確認してますが問題は無かったと考えていますし、
全押し時には合焦しシャッターも切れます。
さらにリモートレリーズ無しの通常の操作では全く問題無く操作できますから
カメラ側には故障は無いのではないかと考えております。


>え〜ちゃ〜んさんへ

コメントを頂き有難うございました。

コストについては、使用者の考え方によると考えてます。
私は、キャノン製品のRS-60E3がフジ純正よりも品質が劣るとは思っておりません。
たまたま当方のが経年変化でケーブルの被覆の劣化などが原因して不具合を生じ
たのではないかと考えております。

反感を持たれたとのご指摘については、当方の文章に気配りが足りなかったと反省
しております。

ご指摘ありがとうございました。



書込番号:21131000

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/20 12:15(1年以上前)

>西海のGGさんへ

コメントを頂き有難うございました。

モンスターケーブルさんからもご提案頂いたメカニカルレリーズといわれる
旧来の物ですよね。
私もフイルム時代のが1本あったように思うのですが、見当たらず試してお
りません。

デジタルの時代ですし、ケーブルの柔らかい物の方が何かと使い勝手が良
いのではないかと思ってます。


>エンタープライズEさんへ

コメントありがとうございました。
問題なく使えてるようで嬉しいです。


>さすらいの『M』さんへ

コメントありがとうございました。

このスレはフジやキャノンの責任を云々問うているものではありません。
RS60-E3を使ってみたが、正常に作動していなかったので、お使いの方
に状況はどうかと問うているものです。
よってそれ以上を論議をするつもりがありませんことをご理解ください。


>もとラボマン 2さんへ

コメントありがとうございました。

上記の方々のコメントから当方のレリーズの故障と判断しました。


>yamadoriさんへ

再度のコメントありがとうございます。
RS60-E3を再度購入しようと思います。


>nightbearさんへ

コメントありがとうございました。

皆様のご助言で、不具合の原因が分かりました。





書込番号:21131081

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/20 12:29(1年以上前)

返信をお寄せいただいた皆様へ

沢山のコメントやご提案を頂き大変ありがとうございました。

現使用のRS60-E3はケーブルの不具合と判断いたしました。
過去に使ってたこともあり信頼感もありますので、再度購入しようと
考えております。

ベストアンサーの選定は本品をご使用して頂いている方のコメントが
良いと考え選ばせていただきました。

大変ありがとうございました。

書込番号:21131121

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/08/20 14:04(1年以上前)

まろ爺さん
>さらにリモートレリーズ無しの通常の操作では全く問題無く操作できますからカメラ側には故障は無いのではないかと考えております。

カメラ側に問題無しと断定できないと思いますよ。

<私の不具合状況>
 カメラのレリーズボタンでは正常動作でしたが、Φ2.5mm電子リモートレリーズが動作しない。
 このためX-T2とRS-60E3を修理センターの点検で、リモートレリーズ端子部分の故障と判断されたんです。

スレ主さん、修理センターへ相談・点検を依頼されたらどうですか。
(もちろんRS-60E3の不具合の可能性も否定できないですけど)

書込番号:21131365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/08/20 14:14(1年以上前)

>まろ爺さん


私のはT1、PRO2ですが、イヤホンジャックタイプのレリーズをun、エツミ、ケンコー、と手持ちだった物を使ってますが、どれも問題なく使えてます。キャノンのに拘られなくても大丈夫かと。

書込番号:21131383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/20 14:54(1年以上前)

>yamadoriさんへ

再々のコメントありがとうございます。

事前に、サポートセンターには電話で相談したのですが、窓口の女性は
この種の相談に慣れてないらしくて、話が噛み合いませんでした。
それで本欄で質問した次第です。
修理サービスセンターの窓口の方が故障絡みの相談には適していたの
かもしれませんね。
一度こちら(修理センター)に相談してみます。

有難うございました。


>こむぎおやじさんへ

ご助言ありがとうございます。

各社の製品で問題ないとのことですので、ネットで各社の価格調査を
してみます。
安いに越したことはありませんよね。
価格が変わらないようであれば、長年使いなれたキャノンかな。


書込番号:21131448

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/08/20 17:18(1年以上前)

まろ爺さん
>修理サービスセンターの窓口の方が故障絡みの相談には適していたのかもしれませんね。
>一度こちら(修理センター)に相談してみます。

そうです、不具合の場合サポートセンターより修理センターの方が頼りがいがありますよ。

書込番号:21131792

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/20 19:50(1年以上前)

>yamadoriさんへ

重ねがさねご助言を頂きありがとうございます。

電話しようと思ったら、今日は日曜でお休み日でした。
明日、電話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21132154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/20 23:56(1年以上前)

個人的な意見なんですが・・・・。

私がリモート端子用のレリーズ RS60-E3 を購入したのは、三脚を使用しての
ブツドリ時、手元にある機械式ケーブルレリーズだと、シャッター半押しの感覚が
難しく、半押しのつもりがレリーズしてしまう・・・・。または半押しのつもりがなかなか
半押しにならない・・・・。などなど不満があったからからなんです・・・・・。
RS60-E3 を購入してから快適に使用できてますね。

社外品を嫌う方もおられますが、まあ、ウォークマンやipod、スマホで
音楽聞くときに社外品のお気に入りのヘッドフォンつける程度の物じゃないでしょうかね・・・・・。

書込番号:21132977

ナイスクチコミ!2


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/21 11:25(1年以上前)

>カメラskierさんへ

親切な助言有難うございます。

そうですよね。
メカニカルタイプのレリーズは半押しが難しいかもしれませんね。
私もケーブルタイプの方が良いかな。

社外品について、実績のある物であれば使用します。
ましてやRS60-E3はキャノンの製品ですから、これを使用することには躊躇い
はありませんね。

有難うございました。

書込番号:21133752

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/08/23 10:08(1年以上前)

返信いただいた皆様へ

本日、KenkoのREMOTE 90Lが到着いたしました。

早速、X-T2に装着してテストしたところ、半押し及び全押しとも異状なく動作
して問題はありませんでした。
ただ、半押しにはストロークが浅いせいか多少のコツが必要のようですが、
慣れでカバーできる範囲ですね。

キャノンのRS60-E3よりは大型で作りもしっかりしていてケーブルも太めです。
それでいて価格が大幅に安く、年金者にはgoodです。
長持ちもしそうな予感がします。

社外品を愛用されている方々の推奨を心より感謝を申し上げます。
有難うございました。


書込番号:21138699

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/08/23 18:07(1年以上前)

まろ爺さん
 市販されている電子式リモートレリーズの実例紹介スレを、新たに立てました。
興味があるようでしたら、ご覧ください。

タイトル : <情報提供>Xシリーズでの市販品電子式レリーズ、愛用実例紹介
書込番号: 21139069

書込番号:21139543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/18 17:40(1年以上前)

まろ爺さん
おう。

書込番号:21208638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング