『EVF、LCDの見え方について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF、LCDの見え方について

2017/10/04 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

本機を使用中の皆さんにお尋ねします。
本機レンズキットを購入して1週間になります。屋内、屋外で未だ500枚程度しか撮影していませんが、忠実な色再現性、正確なWB、歪曲がなく、周辺部まで解像するレンズ等、大変気に入りました。特に、色再現性、画像の雰囲気等、家内が気に入ってくれたので助かりました(笑)。フルサイズ機から本機に乗り換えるユーザーが多くいるのも理解出来ます。小生も、この際、フルサイズ機を処分して本機に集中することに決めました。
ところで、撮影していて、EVFとLCDの見え方に、少々気になる症状に気付いたのでお尋ねします。
・シャッターボタン半押しで電源ONにした直後や、
・シャッターボタン半押しでAFによるピント合わせをし、シャッターを切った直後、
・撮影を中止し、シャッターボタンから指を離し、半押しを解除した直後、
2秒間程フリッカー現象の様に画面がチカチカと、ほんの少々暗くなったり、明るくなったりを繰り返し、その後画面が安定します。
光量の少ない室内では気付かないこともあるのですが、明るい屋外の場合、EVF、LCD何でも必ず本現象が確認出来ます。
撮影した画像に影響はなさそうなのですが、本現象が仕様なのか、何らかの異常があり点検を受けた方が良いのか判断が付きません。
本機使用中の皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21250778

ナイスクチコミ!2


返信する
kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/04 13:56(1年以上前)

本機は持ってませんが店頭で触ったときにそのような現象がたしかにありました。
それ以外にEVFの見え方に少し違和感があったので、店員さんを呼んでいろいろ設定等を触ってみると、フィルムシミュレーションがONになっており、それをOFFしたところEVFの見え方も自然になり、AF時のチカチカも無くなったように思います。
もしかしたらぜんぜん違う原因かもしれませんが、ちょっと思い出したので参考までに・・・

書込番号:21250958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/04 14:38(1年以上前)

>pachira3さん

X-T10を使ってますが、そのような現象は経験ありません。点検に出された方が良いでしょう。

>>この際、フルサイズ機を処分して本機に集中することに決めました。

それはそれで結構ですが、来年ニコンとキヤノンからフルサイズミラーレス一眼を発売するらしいですよ。
http://digicame-info.com/2017/09/post-987.html

書込番号:21251023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/04 15:08(1年以上前)

こんにちは。
X-Pro2ですが、このような経験があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845877/SortID=20478235/

書込番号:21251073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度3

2017/10/04 16:41(1年以上前)

>pachira3さん

私も最近のX-T2ユーザーです。

EVFの見栄具合は初期設定では頼りありません。
ブーストモードはお使いでしょうか?

ブーストモードですとEVFのリフレッシュレートが60/秒から120/秒になります。

一度ブーストモードのEVFを使うと、もとに戻せなくなるほど違います。

既にお試し済みでしたら読み飛ばして下さい。

書込番号:21251222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/04 16:53(1年以上前)

>pachira3さんこんにちは。

チラツキ、僕のT2も同じです。しばらく無いかと思えばまた出たり…不規則ですが。
ブースターグリップ装着でどうかと試してみましたが同様に出ました。
なんか最新のファームウェアにした後から目立ちだしたような気もしますが、気のせいかもしれません。

結局よくわからないのですが、すぐ元に戻るし写りに影響がないので無視してます。でもなんか気になりますよね。

書込番号:21251239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 18:08(1年以上前)

pachira3さん
メーカーに、電話!

書込番号:21251383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/04 22:04(1年以上前)

>pachira3さん
ソレは、撮影後プレビュー表示される設定の時でしょうか?
それともインフォメーション表示される時も症状が出るのでしょうか?

ちなみに僕のT2は、発売当初の初期ロッドモデルですが、ご指摘の症状は
上記設定時、出ないです。

書込番号:21251934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/04 22:59(1年以上前)

このカメラではないですが、X70で同様の現象あり。

フジに電話したところ、リセットしてくださいと言われたので、すべてリセットし、
問題なくなりました。

書込番号:21252057

ナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2017/10/05 13:55(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

kfib5vrさん
フイルムシミュレーションの設定は、offには出来ない様です。試しに他のon、off出来る項目をoffにしてみましたが、残念ながら改善されませんでした。

モンスターケーブルさん
他機種ではこの症状ないですか。面倒でもやはり点検に出すしかなさそうですね。ニコン、キャノンもそろそろこの分野に本腰を入れて参入しそうですね。しかし、製品として安定するにはこの先2〜3年はかかるのではないでしょうか。その点、本機には1日の長があり、現時点で安心して使用出来るのではないかと考えました。

shinpei31さん
機種は違いますがほぼ同じ現象ですね。ただ少々違うのは、小生のX-T2の場合、LED電球下の室内では問題なく、屋外の明るい状態で100パーセント再現されることです。

ありゃいんさん
ブーストモードは良いですね。バッテリーの消耗が激しそうなのでノーマルモードで使用していましたが、パワーブースターグリップを購入して、常時ブーストモードの利用を検討したいと思います。なお、ブーストモードにすると、ノーマルモードので約2〜3秒の間に10回ほど明滅していたのが、ほんの一瞬2、3回明滅に改善されるのを確認しました。やはりこの現象はバッテリーに何か関係ありそうな気がしてきました。

suisin1mさん
やはりこの症状出ますか。購入早々ファームウエアのアップデートを実施したので、ひょっとしてそれが関係しているのかとも考えました。撮影した画像に影響はないとは言え、この様な症状が出ない機種もあるとなると、”蚊のキンタマ"の持ち主でなくても気になってしまいますよね(笑)。

nightbearさん
はい、投稿前にサポートに電話したのですが、予想通り、気になるようであれば六本木のサービスセンターに点検に出して下さいとの回答でした。それは大変なので、一応この場で質問させてもらいました。

whgさん
撮影画像の再生時のことではなく、撮影時のことです。初期ロットで問題ないとのことであれば、最新のファームウエアのアップデートの可能性もありそうですね。

デジタル系さん
リセット試してみましたが、残念ながら効果なしでした。機種が異なるとリセットの効果も異なる様ですね。

異常のない方も、ある方もおられるとのことなので、一度サポートセンターに持参して、原因究明してもらおうと考えています。再度、回答を下さった皆さんにお礼申し上げます。
なお、本機を使用していて、もう一点理解不能な現象に遭遇出しました。こちらは実際の撮影に影響する現象なので、参考までに報告させて頂きます。充電のためバッテリーを2〜3時間ボディーから外し、充電完了後ボディーに戻し撮影したところ、画像の仕上がりが何かおかしいので設定を確認したところ、撮影メニューの画質設定(フイルムシミュレーション、ハイライトトーン、シャープネス等)が完全に工場出荷時の初期状態に戻っていることが判明しました。セットアップメニューは問題ありませんでした。3回試しても同じ結果でした。サポートにはこの点も合わせて診てもらおうと考えています。


書込番号:21253454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/05 16:53(1年以上前)

リセットしても効果なしですか・・・・。

私なら、修理に出しますね。

書込番号:21253727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/05 17:00(1年以上前)

>来年ニコンとキヤノンからフルサイズミラーレス一眼を発売するらしいですよ。

未定もいいとこでしょう。

ニコンとかキヤノンがミラーレスフルサイズを出す理由が不明。いや、そうでもないか・・・・

軽いボディで景色を撮る??

将来のことは誰にもわからない。

書込番号:21253746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 FUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度3

2017/10/05 19:17(1年以上前)

>pachira3さん

バテグリが無くても本体のみでEVFのレートは上がります。
購入当初、EVFがちらついて見辛くてたまりかねました。
今ではブーストモード(バテグリなし)を常用していますが、EVFにの見えは随分改善されています。

バッテリーの持ちについては、それほど減ると言う印象はないですね。

書込番号:21254039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2017/10/06 16:25(1年以上前)

レスありがとうございました。

デジタル系さん
撮影メニューの一部が、知らぬ間に初期状態に戻ってしまう現象と併せて、一度サポートセンターでチェックしてもらうことにしました。

ありゃいんさん

ブーストモードにするとEVFの見え方が大幅に改善されますね。未だ購入したばかりなので十分時間をかけて確認していませんが、今度ブーストモードで何枚くらい撮影出来るのか試してみます。それによって、バッテリーの買い足しにするか、パワーブースターグリップを購入するか決めようと思います。

皆さんのお陰で疑問が解決しましたので、これでこの件は終了させてもらいます。ありがとうございました。


書込番号:21256103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 19:35(1年以上前)

pachira3さん
おう。

書込番号:21335035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング