RX-V781
- Dolby Atmos、DTS:X、ハイレゾ再生、4K対応のデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプにより高音質を実現。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
- 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。
かねてからRX-V781に興味があったため、先日リニューアルされた千里ヤマダ電機に、様子見に行ってきました。
残念ながら、ホームシアター関連の商品が全く置かれてなくがっかりでした。せっかくリニューアルして洒落た雰囲気の店舗になり、こういうところにこそホームシアターの展示が似合うと思ったのですが。
わざわざ足を運んだので、店員さんに商品の価格だけでも確認しようと思い問い合わせたところ、帰ってきた返事が、「生産終了品なので注文を受けられません。」とのこと。
たしかに、どの通販サイトでも「在庫なし」となってはいますが、発売されてまだ日も浅いモデルだと思います。
この情報って本当ですか?
書込番号:20775168
0点
2016年7月モデルですからバイヤー(仕入担当)は調整に入るでしょうね。
新店、既存店、リニューアルに関わらず、単品オーディオに力を注ぐ量販などありませんよ。 扱ってもただ置いてあるだけ・・ 店員に知識は無く、休みの日にでも行けばメーカーもしくはメーカーヘルパーが居る程度ですね。 そいつらの知識も怪しいものですし、自社しか勧めませんから困ったものです。
まぁー 実物を見たいお気持ちも分かりますが、通販で買うのがコスト的には圧倒的に有利です。 量販店ではアドバイスも得られませんから尚更ですね。 本格的にホームシアターを始めたいのなら良い店を見つける事ですね。 最低でも県単位2〜3店はありますから・・・
書込番号:20776245
1点
どうなんでしょうね。価格比較の一覧を見ても確かに緑色マーク(品切れ?)がかなり多いですね。
ただ、在庫の無い各ショップのサイトを覗いてみると5〜6月入荷予定とか書いてあり、注文自体はできる
ようなので、その店員さんの「販売終了」とかは眉唾な気がしますが…。
この時期、企業は決算期ですから在庫調整(仕入れ抑制)してると思うのでその影響かも知れません。
そんな中、(ここの売れ筋ランキングが正しいとして)最近ずっと売れ筋一位を走ってるこの機種が一時的に
品切れを起こすのは自明の理とも言えます。
まぁ、2chアンプとは違ってソフトウェア依存の高いAVアンプが短命なのは宿命ですから有り得ることですけど
事実だとしても、メーカーが発表もしてないのに販売店が定かでないことを顧客に口走るのは企業倫理に反する
行為で何とも頂けない話ですね。
書込番号:20777661
2点
>黄金のピラミッドさん
たしかに、ホームシアターコーナー自体がなかったので、店員さんも「近隣の大型店(LABIなんば)に行ってみたらどうですか」といった具合で、ヤマダ電機で買うのはやめておこうかなと思いました。
>Ilovecocoroさん
たしかに、メーカーからの正確な情報のないまま、雰囲気で製造終了と答えていたとしたら、販売員としては資質が問われますよね。
店舗によっては在庫が出てきているようですが、どの店舗も「在庫僅少」のようですので、製造終了とまでは行かないまでも、調整に入っているのは間違いないかもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:20779482
2点
昨日(2017/03/30)こちら購入しました。
先週土曜(3/25)の段階でヨドバシカメラ新宿マルチメディア館の店頭に見に行った時には在庫無しで、予約すれば4月1日以降入荷するとの事だった。
その時は予約しなくて、昨日(3/30)ヤマダ電機新宿東口店にも聞きに行ったらスレ主様と同じ対応でした。
急いで予約しようとヨドバシカメラに行くと少しだが入荷してたみたいで即購入しました。
まだ少しは在庫があるようなのでお急ぎの方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
次回入荷予定はやはり6月以降で最後だと言っていました。
書込番号:20781695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V781」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/11 16:49:01 | |
| 1 | 2021/10/30 21:45:40 | |
| 4 | 2021/06/20 14:46:30 | |
| 5 | 2018/05/03 1:00:40 | |
| 6 | 2017/06/28 13:03:01 | |
| 10 | 2017/06/08 12:41:45 | |
| 2 | 2017/05/20 23:19:25 | |
| 3 | 2017/05/13 20:38:13 | |
| 5 | 2017/05/14 22:49:30 | |
| 0 | 2017/04/02 18:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







