『これと似た傾向のイヤホンありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月25日 発売

Graphene MXH-GD200

グラフェンコート振動板を搭載したハイレゾ対応イヤホン(ステンレス合金)

最安価格(税込):

¥5,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,350

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,350¥7,210 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Graphene MXH-GD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Graphene MXH-GD200の価格比較
  • Graphene MXH-GD200のスペック・仕様
  • Graphene MXH-GD200のレビュー
  • Graphene MXH-GD200のクチコミ
  • Graphene MXH-GD200の画像・動画
  • Graphene MXH-GD200のピックアップリスト
  • Graphene MXH-GD200のオークション

Graphene MXH-GD200マクセル

最安価格(税込):¥5,350 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月25日

  • Graphene MXH-GD200の価格比較
  • Graphene MXH-GD200のスペック・仕様
  • Graphene MXH-GD200のレビュー
  • Graphene MXH-GD200のクチコミ
  • Graphene MXH-GD200の画像・動画
  • Graphene MXH-GD200のピックアップリスト
  • Graphene MXH-GD200のオークション

『これと似た傾向のイヤホンありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Graphene MXH-GD200」のクチコミ掲示板に
Graphene MXH-GD200を新規書き込みGraphene MXH-GD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

これと似た傾向のイヤホンありますか?

2017/05/01 15:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > Graphene MXH-GD200

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

ヘッドホンATH-A2000Xの、何処までも高域に向かってキラキラ伸びて行く感じを具現出来るイヤホンを探していて、やっとMXH-GD200に辿り着く事が出来ました。
ただ今日届いたばかりだからか、高域の音がとても硬いです。そのせいか音場も狭いというか皆無な感じです(グラウンド分離を謳っているのに)。低域については多くを求めませんので(高域優先で)、これと似た傾向の(dynamic型)イヤホンをご存知でしたらご紹介頂けませんでしょうか。

なお他に試したイヤホンでは、

DITA answer truth
低域少ないけど高域が極めて良い。ただ高域が何処までも伸びるといった輝きが感じられるのとは違う。

CL1
潜在力はありそうながらも中域がクール過ぎて合わず。専用のDACAMPバランス接続(但しEQはoff)で大分和らぐけれど、それでも私の耳にはまだキツかった。

T8ie
低域もあるし、滑らかかつ繊細な高域で不満無し、でもAnswerと同じく高域に向けての突き抜け感は無い(そういうキャラクターでは無い)

MDR-EX1000
音場とても広い、高域も十分出る。でも、どちらかというとモニター調で、伸びて行く感は無いです。

といった感触です。


以上宜しくお願いします。

書込番号:20859243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/01 17:31(1年以上前)

今度はダイナミック型ですね。

では、Flat4-欅Plusを。
EX1000をリスニング寄りにした感じですが、こちらの方が音楽性豊かです。
但し、遮音性は悪いのでここは要注意です。

書込番号:20859452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/01 19:47(1年以上前)

>KA-7300さん
こんばんは。
こんなのはどうですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000744960/

もうひとつ
http://s.kakaku.com/item/J0000015456/

この二つは高音は良く出ますよ。
一度試聴してみては如何ですか?

書込番号:20859767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/01 21:26(1年以上前)

>とりあえず…さん

こちらでもお世話になります。BAは苦手という先入観があるので、ダイナミック主体で質問させて頂きました。海外に名だたる楓、じゃない欅!なんですね。head-fiにも名を轟かせる同シリーズ。手作業で作られたウッドキャビネットというだけで欲しくなります。しかも公式見たら「シリーズの中では最もクリアーで透明度の高い音に仕上がっています」とありました。ここはもう行くしかとも思っちゃいますが、過去にTH-F4Nを使っていたものの、どうしてもダイナミックらしからぬ音に馴染めず手離したのが不安要素です。世間の評と反して高域より低域が強く、またフルレンジの筈なのにBA機かと思う位高域が伸び無い(私の耳にはです)。なので同一構成の上位機が合うかどうか、躊躇っています。試聴出来る場所が限られているのが、かなりネックです。
MDR-EX1000とか店頭では全く良さは感じられなかった(家では大正解)ので、欅も騒がしい店内で判断出来るかどうか……。

EX1000をリスニング寄りと言われると、もう私の希望にバッチリの筈。GWで機会があれば試してみます。

書込番号:20860025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/01 21:34(1年以上前)

>パルナス親爺さん

高域寄りで、かつ評判のイヤホン2つもオススメありがとうございます。JE-333はkakakuのレビューを見るとまさしくコレという感じで、思わずポチりそうになりました。e-earphoneを見ると777があと数日で出るようですが、これとの差は何処かに紹介ありますでしょうか(555も気になります)?
発売されれば何か記事がでそうなので、少し様子を見ます。

# まさしくこういう評を得ているイヤホンを紹介頂きたかったので、大変助かりました。

書込番号:20860052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/01 21:54(1年以上前)

>KA-7300さん

777は発売前で情報が得られ難いですが、333、555の上位機種の位置付けであれば十分に期待が持てると思います。
333は今でも現役で使用していますよ。高音は特筆すべきものがありますが、メインボーカルが少し遠目に聞こえるかな。音場はそこそこ広いと思います。

あとオススメは
http://s.kakaku.com/item/K0000881007/
主観ですが、このイヤホンは音場がとにかく広くて、高音も伸びるし、低音も歯切れの良いパンチ力がある音を出してくれます。
2000Xが好みなら第一候補になるかもしれません。
一度試聴してみては?

書込番号:20860113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/01 22:10(1年以上前)

私はFlat4シリーズは所有したものでは粋、緋弐型、緋楓弐型とあり、試聴は全部しています。
その中で音のクリアさというか硬さというかが秀でているのは玄弐型TitanPlusだとおもうのですが、高域だけでなく低域に渡ってまで超硬質な音なので(私の好みですが)貴殿の好みとは違うと思います。
また、ウッドキャビネットのシリーズとそれ以外のシリーズとは音の系統が全く異なります。
そのウッドキャビネットの中で欅が一番クリアな高音を持っています。
しかしながら音楽性に最も関連深い独特の余韻と艶はウッドキャビネットならではのものです。
ただし、当然ながら可能であれば試聴した方が確かではありますが。

書込番号:20860174

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/01 22:12(1年以上前)

念のため予め補足しておきます。GD200はとても気に入っています。何しろ今日はDACの充電池が干上がる迄聴いていました。今後もガンガン使い続ける予定です。
ただ、このGD200のように高域が伸びるキャラクターを持つ(理想はヘッドホンのA2000X)、それでいて解像度がT8ie位あって、音場もEX1000位あるようなイヤホン、、、ズバリそのものが存在するとは思っていない※ので、それに近い何かを探しているところです。

※BA機にはあると教えて頂いております(いまだ未試聴)。ただ自分の感じる高域の伸びは、帯域だけの話では無く下からの繋がりを重視している様な気がしており(自分でも把握しきれていない)、ここはダイナミック型で探してます。高域は耳で聞こえていない筈なのに、同じ曲をずっと聞いていると何故か、(それが出せるイヤホンでは)高域が聴こえてくるので不思議です。

書込番号:20860181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/02 00:06(1年以上前)

>パルナス親爺さん

オーテク繋がりでのおすすめ、配慮有難うございます。良さそうではあるのですが、もしかして対向ドライバー機は合わない(TH-F4Nがそうだったので)のかなぁという思いもあり、まだ手を手を出せていません。ビクターの2ドライバー機(ネットワーク無しのFXT90や200)なんかは大丈夫というか好みなんですけど。店頭での高域に関する試聴は苦手でエイッと買うタイプなので、どちらかといえば先におすすめ頂いた機種の方が候補です。
ともあれ、おすすめ大歓迎です。(我儘な点はすみません)

書込番号:20860528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/02 00:25(1年以上前)

>とりあえず…さん

ウッド(キャビネット)シリーズは傾向が違うのですか。それは試さなければいけませんね。そんな中で一番クリア、更にウッドならではの艶と余韻!何か目の前に人参というかご馳走がぶら下げられている気がします。
ポチッと出来る相手では無いので、ゴロゴロ転がりながら連休中悩んでみます。

書込番号:20860565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/03 12:10(1年以上前)

何故かHS1003をポチッたので、一旦トピを解決済みにしておきます。

3年前にも似た様な質問をさせて頂いていて、その時にも楓を勧められていましたが、当時買ったのはEX1000、その後TH-F4Nも。まだまだまわり道をしているようです。

現在のイヤホンで良く使っているのは、Pinnacle P1、T8ie mkII、VEGA。でもこれらの良さを持ったまま、GD200のように高域へキラキラ突き抜けて行く感じのイヤホンへの探求はまだまだ続きそうです。

書込番号:20863795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


psyclopsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 14:07(1年以上前)

既に〆られたようですが、JE-555とJE-777を試聴したことがあるので、記しておきます。

この2機種は、スレ主さんのご希望に近いものだと思われます。
全域でキレのいい音を聞かせてくれ、繊細とも言える高描写力。高音域は、どこまで聞かせてくれるの?と呟きたくなるほどの余裕の表現。そして、イヤホンとしては広い空間を感じさせてくれます。
JE-555は、低音はさほど主張していませんが、全体としてバランスよく感じました。3万円前後のものとしては、超優等生です。
JE-777は、より音の情報量が増え、低音がより強めに感じました。さらに安定したバランスになった印象です。

この2機種を聴いてしまうと、JE-333の高音域の寸詰まり感とビビリが気になってしまいます。2機種が、それほど優秀なイヤホンなのです。

書込番号:20863991

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/03 14:48(1年以上前)

>psyclopsさん

閉じてしまってすみません。3つ目のGoodAnswerを差し上げたいところです。閉じた後に付ける方法があると良いのですが。

GD100のレビューも拝見しました。お陰で所持しているGD200と併せ、とても参考になります。200は低域がチグハグしています(上のLowはブーストされ、下のLowはヘニョヘニョしている)。GD100は200の様に高域に振っていないそうなので、低域もバランスが良いのですかね。

高域好きの私ではありますが、それを支える低域が無いと魅力半減というか掛け算的に皆無となってしまうので、555に興味が湧いて来ました。まずは到着待ちのHS1003なので、その後突撃するかもしれません。書き込み有難うございます。

書込番号:20864072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/03 15:41(1年以上前)

読み返すとGD200を見限ったようにも読めてしまうので補足。GD200は気持ち良い高域の伸びがあります。低域も上の方は出るので、そう偏ってはいない感じです。低域下は甘々ですけれど、EDMをノンビリ長時間聞くのに疲れず向いています。
ただPinnacle P1と交互に聞くにはもう一歩艶というか音場的な細やかさが欲しいなぁ(まだまだ硬い)というところです。まだエージング30時間ほどなので、これからに期待しています。

書込番号:20864198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/19 20:16(1年以上前)

>KA-7300さん
こんばんは。

KA-7300さん趣向の高音かは、試聴していないので分かりませんが、本日ネットをさまよっていたら見つけました。

Oriolus Forsteni  (BAとのハイブリッドですが、良さそうな気配)

一度ご検討くださいませ。   (^_^)

書込番号:20903847

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/19 20:39(1年以上前)

>rakkokunさん

お勧めありがとうございます。最近自分の好みはDynamic1発かなぁと思いつつもハイブリッドの将来性は見過ごせません。週末ググってみます。
# 低域では無く高域にDynamic積んだモデルとかあれば面白いのに。

書込番号:20903905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/19 21:21(1年以上前)

>KA-7300さん
ダイナミック1発で、高音高評価の機種を見かけました。(ネットで)
OSTRY KC06A
いかがですか?  (^_^)

書込番号:20904021

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/19 21:34(1年以上前)

>KA-7300さん
KC06A ポチり寸前です。(海外サイトにて)
冒険しても 叱られなさそうな お値段です。

書込番号:20904059

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/19 21:36(1年以上前)

>rakkokunさん
ふふふ。もう買ってあるのですよKC06を。(別掲示板でサラッと触れましたが)HS1003の時、1004にしておけばと思ったように、KC06aにしておけば良かったかなぁと思いました。ドンシャリシャリが好きなら06も悪く無いです。今はHP-V1(真空管)と組み合わせて今後どうするか悩んでいます。

書込番号:20904063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/19 21:45(1年以上前)

>KA-7300さん
HS1004、HS1003の検討の模様はクッキリ覚えていますが、KC06(KC06A)のお話は失念してました。

という事で、KA-7300さんお墨付き、って事で、今 KC06AをeBayでポチりました。 (6317)

書込番号:20904084

ナイスクチコミ!2


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/05/19 22:10(1年以上前)

>rakkokunさん
待って!?
ちゃんと私その板でHS1003>KC06って書き込みましたよ?

(HS1004 vs KC06aは知らないので、それはそれで興味ありますけれど)

書込番号:20904155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/19 22:13(1年以上前)

>KA-7300さん
(^_^)ノ  HS1004 vs TITAN1 vs KC06A の私評、お待ちください。
(eBay輸入につき、6月上旬らしいです。)

書込番号:20904169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > Graphene MXH-GD200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Graphene MXH-GD200
マクセル

Graphene MXH-GD200

最安価格(税込):¥5,350発売日:2016年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

Graphene MXH-GD200をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング