EH-TW8300W
- 独自の4Kエンハンスメントテクノロジーで、解像度を2倍にして4K相当の高画質を実現したプロジェクターのワイヤレス対応モデル。
- 白とびや黒つぶれがなく、高画質かつダイナミックな映像を再現する、ハイダイナミックレンジに対応している。
- 画質劣化の少ない光学シフトを搭載。上下96%、左右47%という広い可動範囲に対応している。
プロジェクタ > EPSON > EH-TW8300W
新居に150インチリビングシアタールーム
11.2chアトモスで構築する予定です。
当該機の新機種間もなく来るんでしょうか?
時期的にありそうな気がしますが
皆さんどう思いますか?
書込番号:21903868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EH-TW8200 発売日:2013年10月
EH-TW8300 発売日:2016/8/下旬
次は2019年頃かな
書込番号:21904027
0点
あくまでも私の予想ですよ(^^;
海外のページでは2020年頃じゃね?と書かれてました。
EH-TW8100 発売日:2011年11月25日
EH-TW8100 発売日:2012年10月17日
EH-TW8200 発売日:2013年10月
EH-TW8300 発売日:2016/8/下旬
書込番号:21904070
2点
今まで独壇場だった4Kのこの価格帯にコスパの優れたDLPの4K競合機が入ってきて、このままでは
市場を奪われてしまうので前倒しで年末に出るのではと予想します。
書込番号:21905307
5点
お金のかかる趣味でからねぇ。
やりたいと思っていてもやれない人も多いのでしょう。
プロジェクターは無理でも大型TVで手を打つ人も多いのかもしれません。
一番低価格のPX727-4の価格でも大型TVならメーカー製の結構良いTVが買えてしまいますしね。
安倍さんの政策で今後低所得者が増えると予想もされているようですからホームシアターはホントに夢のホームシアター
になる可能性もあるのかもしれません。
書込番号:21905503
1点
ビクターですよね
DLP
3LCDってそんなに違うんですか?
書込番号:21905647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/item/K0001021755/
http://kakaku.com/item/K0001049833/
ライバルはこの2つですね。4Kの高精細とHDRでライバルが優位で、黒は少しTW8300が優位かなと。
精細度は、ネイティブ4K>DLP疑似4K>LCOS疑似4K>透過型疑似4K(TW8300)と言う印象です。
書込番号:21905722
3点
ついでに
黒は、LCOS疑似4K>ネイティブ4K>透過型疑似4K(TW8300)>DLP疑似4Kと言う印象です。
150インチなら精細度が効いてくるので、ネイティブ4Kが好ましいと思いますが、迷光対策できるなら
ビクターのPJもありだと思います。予算が30万円台なら、中古なら手に入ります。
予算が30万円台までで新品が条件なら、TW8300かDLPになりますが、先の理由でTW8300の後継が
年末に出る可能性も否定できません。
書込番号:21905779
1点
>モグたんネオさん
上位モデルのLS10500がフルモデルチェンジしたあとに出てくると思いますよ。
なので今年夏頃にプレスリリースして年末か来年の夏頃までに新機種が出てくると思います。
待てるのであれば、待ったほうがいいです。
実は私も次のエプソン新製品を待っています。
完全に余談ですが、懸念だった倍速補完にもだいぶ慣れ、ランプ買換のデメリットから次回の買換でJVCを選ぶことは無くなりました。
書込番号:21909056
4点
マイナーチェンジなら今年後継が出てもおかしくない
その場合は8月に発表9月に発売だろう
メジャーチェンジなら来年以降が有力
書込番号:21909864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新機種はどんな改良点されるのか皆さんの予想をお聞かせください。
僕は30万程度の予算しかなく、視聴環境の関係でTW8300Wしか候補がありません。
近いうちに購入したいのですが、すぐ新機種が出ると、ちょっとショックで。
でも新機種は40万は下らないと予想しますがいかがでしょうか?
書込番号:21911010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレス接続が必須で広範囲なレンズシフト対応も
必要でしたらやはり他に選択候補はないですよね。
LX-UH1では画質はともかく設置面特にワイヤレスで候補に
ならないでしょうし。
新型が出るとしても4K対応向上とソフトウェア、光学関連の
改善等の変更ではないかな、と思います。
パネルの変更や光源の変更はないと思います。
EH-TW8100からTW8200に変わった感じでしょう。
同じ筐体で劇的に価格を下げるのは難しい気がします。
レンズ関係を手動式にする手はありますがかえってコストが
かかるのであまり考えにくいです。
仮にEH−TW8400Wが出た場合、38万円くらいでしょう。
ソニーのVPL-VW245との競合上おそらく 40万円は超えないと思いますが。
フルスペック4K対応を重視しないのであれば予算的にもTW8300Wで問題ないと思います。
書込番号:21911063
0点
あくまで想像ですが
上位機種のLS10500とTW8300の疑似4Kの技術は違っており、精細度においてLS10500>TW8300です。
そしてライバルのLX-UH1に劣っている部分でもあります。
開発というのは競合相手に勝つ部分を伸ばすか、負ける部分を追いつくように改良するものです。黒では
LX-UH1に勝っていますが、精細度で劣っている方が問題です。
よって競争の観点から、この疑似4Kの精細度性能を、LS10500やLX-UH1に近づける改良が行われると
予想します。
たとえ改良しても、コントラスト、精細度共にVW245には勝てないので実売で40万円を超えることはないと
思います。
書込番号:21911223
1点
グランデさん、ふえやっこだいさん 回答ありがとうございます。
車と同じで買い時が難しいですね。改良はマイナーチェンジまでいかない小変更といったところでしょうか。
LX -UH1は安いしワイヤレスとレンズシフト量がもう少しあれば決定なのですが、やはり選択肢はTW 8300Wしかありません。
HDMIケーブルは10年以上の前のものなので4K伝送は無理。(ケーブルは天井裏配線で取り替えができないのです)
最近、専門店でTW 8300を再び視聴したのですが、LX -UH1に負けず劣らずもきれいと感じたので、決めようかと思います。
書込番号:21914491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん色々な憶測ありがとうございました。
待つべきか買うべきか悩んでしまいます。
私場合、グランドオープンなので、新機種出るまで待つと見れない時間が増えてしまうので考えものです。
ベストアンサーは回答くれた方全員です。
書込番号:21925211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2万以上下がりましたね
何か動きあるんでしょうか?
ワクワクです。
書込番号:21940953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8300W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/12/06 21:17:17 | |
| 0 | 2018/11/14 16:34:10 | |
| 8 | 2018/11/09 11:52:03 | |
| 11 | 2018/08/20 16:42:26 | |
| 67 | 2018/09/03 8:56:20 | |
| 17 | 2018/07/25 12:41:57 | |
| 7 | 2018/05/24 15:00:45 | |
| 0 | 2017/10/29 17:50:56 | |
| 4 | 2017/09/30 20:34:42 | |
| 3 | 2017/03/20 21:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







