『幼児撮りに使用。シグマと比べてどっちか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,200 (10製品)


価格帯:¥139,800¥199,100 (29店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『幼児撮りに使用。シグマと比べてどっちか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

クチコミ投稿数:336件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

55F1.8の絵の雰囲気は好きですが、幼児を撮るには硬い感じなので、プラナーを購入しようか悩んでいました。倍以上の値段と重さ。重過ぎて手放したくならないか。調べてたら、さらにシグマが気になり始めました。値段的には手頃だし、プラナーより良いと言う人もいますし、色々と持ってる方がいたら、幼児を撮るのに、ベストな単焦点はどれか、アドバイスを頂けますでしょうか?

書込番号:22237858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/07 23:24(1年以上前)

55mm F1.8を持ってるなら
そのままで良いと思う。
ソニーのカタログの55mm F1.8の作例は女の子のアップだったよ。

硬い光なら硬く写る
軟らかい光なら軟らかく写る
写真は光を撮るモノ
カンカン照りと、どんより曇り空が同じには写らない。

光の研究をしたほうが効果的

単にレンズを買い換えただけじゃ
お金を使った割には代わり映えしない。

書込番号:22237898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/08 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

軟らかい光

硬い光

軟らかい光
硬い光

同じレンズ
同じモデル

書込番号:22237989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/08 07:48(1年以上前)

てっきり、A036で満足しているのかと思いました。

書込番号:22238263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2018/11/08 08:06(1年以上前)

思うように撮れないからって機材のせいにしないで下さいね♪

書込番号:22238290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2018/11/08 08:25(1年以上前)

A036は使いやすいし、かなり満足なズームです!子供撮り用の単焦点も欲しくなりました。逆に言うと、A036があるから、55F1.8が不要になったきもします。

書込番号:22238312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/11/08 09:23(1年以上前)

謎の写真家さん

>軟らかい光
>硬い光

光以前に 絞り開放と 絞り込んでいる写真比べる時点で硬さ変わっているように見えるのですが?

書込番号:22238382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/08 09:42(1年以上前)

このレンズってめっちゃ鈍足だった気がする…

書込番号:22238406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2018/11/08 17:22(1年以上前)

ボケの硬さもありますが、50F1.4は華やかさを感じます。55F1.8は、切なさと、クールな感じがします。これも撮り方の問題ですか?

書込番号:22239102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2018/11/08 19:22(1年以上前)

>おりこーさん
うちのチビ達は走り回るんで、遅いAFは向いてないかもしれませんね。

書込番号:22239385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2018/11/10 22:14(1年以上前)

>謎の写真家さん
柔らかい光のある場所を意識して撮ったら、劇的に変わりました。ありがとうございます。

書込番号:22244817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/18 15:38(1年以上前)

今度出るBatis 2/40 CFはどうでしょう?
361gだそうです。
これやシグマ50と比べるとかなり軽くなりますよ
ただf2.0になります
お子さん連れてお出かけなら荷物少なくしたいのではないでしょうか?
お出かけに1本だけならこれで良いかも

書込番号:22262340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング