『設置可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の7.1chAVレシーバー。フロントプレゼンススピーカーを使用したシネマDSP「3Dモード」、ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE2との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

『設置可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設置可能でしょうか?

2017/06/26 02:12(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

この機種を購入したいのですが、(次期1070も含めて)
今のラックの奥行きが3500mmしかありません。
でも、前後はラックからはみ出してよいので
前脚と後脚の間隔が3500以内なら設置出来ると
思ってるのですが、どうなんでしょう?
どなたかそのサイズを教えて下さい。
ダメなら下位機種か、他のメーカー検討しますが
よろしくお願い致します。

書込番号:20996388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/06/26 02:21(1年以上前)

すみません。
単位が間違ってました。
350mmです

書込番号:20996396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/06/26 05:32(1年以上前)

基本的には「無理」かと思います。

 1060の実寸が「435W×182H×439Dmm」ですからアンプだけで奥行きが90mmも
 出っ張ります。
 さらにアンプの後ろにある端子類へHDMIケーブルを接続する為の空間を
 空けなければ抜き差しも出来ません。

 現在市販されているAVアンプでひとまずはラックに収まりそうなのは以下の3機種。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000911113_K0000913311_K0000812020&pd_ctg=2043



 この3機種でさえ奥行きは325から327と似たような大きさですし幅も435と共通です。
 高さだけが70から110と違いはありますが。
 これらでもラック内に「入る」だけで背面の端子を接続するにはかなり手こずると思います。
 
 ラックにも色々な種類がありますが奥行き以外にも左右の幅がぎりぎりとか、高さが一杯!なども
 基本的にはラック収納はやめた方が良いです。
 左右には5-8cm、上下には10-15cm程度の空間が無いと「ラック内に熱がこもる」ので
 最悪アンプが故障したりの原因に。
 AVアンプは使用するとかなりの発熱があります。

 参考に揚げた3機種も無理に小さい箱の中へ「詰め込んで」入る状態ですから。
 部屋・テレビの大きさ、ラック内に入れるべきききるいの種類等を考えて
 「ラックに入れる」のが前提ならばラックの買い換えでしょうね。
 ラックを使い続けるならば「ラックに入れない」方法論を考えた方が良いです。

書込番号:20996445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/06/26 05:59(1年以上前)

>bluehawk808さん

背板の無い、収納高さが十分あるラックもしくは、ラックの最上段に置くなら、420X100X20の板を二枚、足の下に敷けば設置可能ではありますね。

書込番号:20996468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/06/26 13:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ラックの内寸は幅510高さ300奥行き350です。
背板、前扉はありませんので、脚さえ収まれば
設置出来ると考えていましたが、無理でしょうか?
ラックの加工か、機種を変えるしか無いのかな?

書込番号:20997237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/06/26 13:51(1年以上前)

>bluehawk808さん
メーカーの取説によれば、
-------------------------
(本機の周囲に左右 20cm、上 30cm、背面 20cm 以上 のスペースを確保する。) 本機の内部に熱がこもり、火災の原因になります。
-------------------------
とありますので、この指示を守るならラックの最上段に設置するしかありません。

書込番号:20997273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/06/26 15:55(1年以上前)

幅50〜60mm 厚み15〜20mm 長さ400〜450mm

こんなの敷いて乗せればイイじゃん。  悩む事じゃないでしょ(笑)

まぁー ラックが壁ドンじゃ後ろが窮屈で大変だけど(爆)

書込番号:20997461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/06/26 16:36(1年以上前)

ラックの上はTVを置いてるので
アンプは置けません。
購入は断念する事にしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20997516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/28 14:24(1年以上前)

解決済みなのですが、一応ご参考までに・・・。

グレードは低いですがヤマハのAVアンプを利用している者です。

RX-A1060の前の脚部の端から後ろの脚部の端の寸法は310mmくらいです。
(お店で測らせてもらいました。RX-A1070も変わらないと思います)
なので、前後に扉や板のない350mmのラックなら設置できますよ。

安全上の仕様に書かれている周囲の空間は現実的じゃないので、
熱を逃がす天板部分に5cmくらい空間があれば十分だと思います。
(私は上部に3cmくらいの空間しかできないラックに突っ込んでます)

書込番号:21002380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/06/29 00:39(1年以上前)

>深淵吹雪さん
やっぱり、想像していたように置けるんですね。
超ベストアンサーです。
1070は進化して良さのうなので
値段が落ち着いたら購入します。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:21003888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/06/29 00:42(1年以上前)

間違えた。超グッドアンサーです

書込番号:21003897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NASに保存してあるMP4を視聴 0 2021/05/09 12:59:53
Amazon 0 2018/01/14 11:50:42
録音したいのですが 4 2017/11/14 0:14:16
設置可能でしょうか? 10 2017/06/29 0:42:59
1070の発売日は? 1 2017/05/15 14:14:38
買い替えを検討中です。 9 2017/04/28 4:39:42
アナログ入力端子が あるのがダサい。 5 2017/03/28 13:02:26
プリメインアンプに負けない音質? 13 2017/03/26 17:25:54
サブウーファーを強く出したいが 12 2017/03/21 5:34:11
買い替え検討中 1 2016/12/30 10:06:27

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング